2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
なまはげキティ
- 2011/09/21(Wed) -
後輩ちゃんからいただきました。
秋田の「なまはげ」キティのボールペン♪

11nama-P1010380.jpg

パッと見は、キティの可愛い顔が目に入るのだけど
よく見ると、キティの真上に鬼の顔・・・

そのアンバランスさが楽しくてカワイイ♪

11nama-P1010381.jpg

クビがゆらゆら揺れるんです。
アカベコみたいで、それもまたカワイイ♪

お仕事中に使ってます。
夏休みのお土産で貰って、もう半分以上インクが減りました。

勿体無いけど、でも使いたくなっちゃいます。
だって可愛いんだもの。




追記。

以前は出来なかったけれど・・・
今のご当地ボールペンって、芯の取り換えが出来るのですね。

アス○ルで調べたら、セイラーかパイロットの替え芯が使えそうでした。
会社で常備しているのはパイロットのボールペンが多く、
それと同じ芯のようなので「経費削減」を旗印に、替え芯を注文。

これでお気に入りのボールペンを長~く使えます♪
この記事のURL | ☆ ご当地モノ ☆ | CM(0) | ▲ top
ちんすこうキティ
- 2011/09/19(Mon) -
沖縄へ旅した、お師匠様からのイタダキモノ

沖縄銘菓「ちんすこう」のキティボールペン♪

110912-P1010378.jpg

前から見ても可愛いし

110912-P1010379.jpg

後ろから見ると、とっても香ばしそうで美味しそう。(笑)

お師匠様、ありがとう!
これでお仕事頑張って、旅行代を貯めるのダ。

そして一緒に沖縄行こ~♪

この記事のURL | ☆ ご当地モノ ☆ | CM(0) | ▲ top
湘南茅ヶ崎☆限定キティ
- 2009/06/14(Sun) -
お師匠様からのいただきモノ☆
どうもありがとう♪
湘南・茅ヶ崎限定キティのネツケです。

090603tigasakikiteli2.jpg
イイ色に焦げたキティは、茅ヶ崎サザンビーチを意識して。
可愛いけど・・・ 「焦げ過ぎじゃない?シミになりそう」と思っちゃうのは
年取った所以かな。

090603tigasakikiteli1.jpg
サザンビーチのシンボル「C」マークを背景にしたタグも可愛いです。
これって、ダニエルver.もあったりするのかな?

夏☆ ですねぇ
この記事のURL | ☆ ご当地モノ ☆ | CM(0) | ▲ top
必ず戻ってくる☆ 限定キティのボールペン
- 2009/06/06(Sat) -
あもの、お仕事仲間たちです。
20090603genteikiteli1.jpg

以前はネツケで集めていた、ご当地キティですが
最近はボールペンが多いです。

「箱根仙石原」 お師匠様にいただいた「四国阿波尾鶏」
「伊豆みかん」 「鹿児島砂風呂」・・・
チャーミーキティの一番最初の2色Bペンも混じってます


キティのボールペンなら
会社でオジちゃん達が無意識にパクッて行くコトが無いから。

万が一、どこかへ連れ去られても
「持ってっちゃったよー」とのコトバと共に、必ずあもの机へ帰ってくるから。
(可愛すぎて使えないラシイ。)


一番新しいのは、先日かおりんがくれた 「熊本バンペイユ」です。
20090603banpeiyukiteli.jpg

バンペイユって、はっさくみたいなモノ?
それにひっつくようにしてるカッパ姿のキティが、すっごく可愛くてツボ☆

「なんだこれ!?」ってオジちゃんたちに笑われながら
一緒にお仕事頑張ってます。



先日の沖縄では、珍しく限定キティを一つも買ってきませんでした。
なんか、目新しいと思われるデザインがなくて・・・

シーサーキティは昔からあるし
パイナップルキティもシークワーサーキティも、もう持ってるもん。
もっと目新しくて可愛いデザインの発売、希望☆
この記事のURL | ☆ ご当地モノ ☆ | CM(2) | ▲ top
ズーミンキティ と 横浜キティ
- 2008/08/22(Fri) -
あもの家の朝は、日テレです。
6時前後から4chをつけるので、毎朝「ズームインSUPER」を見てます。

・・・ので、お師匠様にGETしておいていただきました。
「ズームインSUPER」のズーミンとコラボした、キティのネツケです。

080817zumin.jpg

水色が鮮やかで可愛い♪
ズーミンの太くて凛々しい眉毛もラブリ~


もう一つ、こちらは頂いちゃいました。
横浜キティ。
なぜかスーパーマンみたいに飛んでるタイプ。

080817yokohamakt3.jpg

背中にエンジェルウィングがついてます。

080817yokohamakt4.jpg

横浜キティ、なぜ飛んでいるのでしょう?不思議。

なにはともあれ、お師匠サマどうもありがと~♪
この記事のURL | ☆ ご当地モノ ☆ | CM(4) | ▲ top
お師匠土産 ☆ 四国限定キティたち =其の1=
- 2008/05/19(Mon) -
四国へ行ったお師匠サマのお土産です。
地域限定キティ、アレコレ
>> うっちー師匠、いつもアリガト~

なので、ちょっぴり公開~

本物の渦潮見てきたそうです。
そういえば、滞在中お天気よくてヨカッタねッ
あももナルト覗いてみたいな。
080519narutokaikyoukiteli1.jpg

080519narutokaikyoukiteli2.jpg

ポンジュースは、あすなろHPで見て「是非!」とおねだりしちゃいました。
だってすっごい可愛いんだもの
フリフリ水玉ワンピのキティも可愛いけど
細かいトコまで本物そっくりのポンジュースペットボトルが、何より楽しい!
080519ponju-sukiteli.jpg
ポンジュースを探してお店回ってくれたそうです... 感謝!

最近集めているボールペンタイプは、全部会社にもってってます。
「阿波尾鶏」ボールペンも、早速会社へ持っていって使っていたら
「なんだコレ!?」って、目ざとくメカがみつけて笑ってました。
080519awaodorikiteli1.jpg

080519awaodorikiteli2.jpg

この記事のURL | ☆ ご当地モノ ☆ | CM(2) | ▲ top
日本のハワイのフラダンサーキティ 「スパハワイアンズ・キティ」
- 2008/02/01(Fri) -
080115hurakitelinetukelong.jpg

スパハワイアンズで買ったキティ。
ハイビスカスの飾りがついた、少し長めタイプのネツケです。
鈴はついていません。

早速携帯につけようと思ったけれど
この、真冬の寒さにフラの格好は、とってもチグハグ。
なので、夏になるまで大事にとっておくことにしました。

このコは小麦色に日焼けしていますが
同じ衣装で真っ白な肌のタイプもありました。
(キティは元々白猫だから、小麦に焼けてるほうがおかしいんだけど。w)
どちらも可愛くて迷ったけれど、ハワイっぽさが勝った小麦色を選びました。

可愛い♪
この記事のURL | ☆ ご当地モノ ☆ | CM(0) | ▲ top
旅のお供は冷凍みかん 「静岡みかん」
- 2008/01/24(Thu) -
かなり前に...(いつだったか?)
お師匠サマからいただいたものです。
載せよう載せようと思っていて、年越しちゃいました。お師匠サマごめんぴょ

静岡限定 「みかん」キティ



今や、ご当地キティは飽和状態。
みかんなキティはたくさん出ていて、あもも持っていますが

この!
ネットに入ったみかんは 初めて見ました!!

大きいです。
いつものマスコットの倍以上の長さがあります。

あんまり大きくて、可愛いけどケータイに付けたコトがなく
大事にコレクションBOXの中へ入れています。

鈴が緑色をしているコトがひとつのポイント、だと思います。
コレ、きっとみかんの葉っぱの色をイメージして緑色にしたのでしょ?^^

キティの下に位置するみかんには「静岡みかん」のラベルも貼ってあるし
見れば見るほど味わい深い、静岡みかんのキティです。
この記事のURL | ☆ ご当地モノ ☆ | CM(4) | ▲ top
気合いのカオした黄門キティ
- 2008/01/15(Tue) -
20080115111240
今日から2連休~♪
ただいま北へ向かっています。
さらにもう少し先まで行く予定です。

写真は、途中で見つけたボールペン。
珍しい目つきしてるので買っちゃいました。
'06デザインだけど、あもは初めて見ました♪
この記事のURL | ☆ ご当地モノ ☆ | CM(4) | ▲ top
食べられない 熊本の馬刺し
- 2008/01/13(Sun) -
かおりんが送ってくれました。
熊本限定の 馬刺しキティ です

080109kaorinbasasi.jpg

お皿の上に座り込んでいる姿が、とってもラブリー
封筒開けて、初めて目にして、おもいっきり大笑いしちゃいました!!
お皿の裏には大きく「熊本」と書いてあります。

熊本って、楽しい!!
かおりん、どうもありがとう

以前かおりんにいただいた、クマさんが本持ってるタイプ(熊本)や
おてもやんのキティもとっても可愛くて
あもは熊本県って、"とっても楽しそうなトコロ"だと思っています。
かおりん、今度連れて行ってね

あもの携帯には今
北海道旭山動物園の「ももんがキティ」と
080109momongakiteli.jpg

「カピバラキティ」がついています。
080109kapibarakiteli.jpg

さらに今度の馬刺しキティがついて
ケータイ小物が、動物シリーズになりました

この記事のURL | ☆ ご当地モノ ☆ | CM(2) | ▲ top
| メイン |