2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
大人の樹に成長しました <グリムス 10本目>
- 2011/09/26(Mon) -
2008年に登録してはじめたグリムス
今日、10本目が大人の樹になりました。

gremz-10本目

丸い葉っぱがポコポコとして
さかさまに見たら、ぶどうの房のようです。

味覚の秋だから?









1本目
2009.01.13
植林地:モンゴル国セレン


2本目
2009.05.19
植林地:内モンゴル自治区


3本目
2009.09.02
植林地:内モンゴル自治区


4本目
2009.12.24
植林地:内モンゴル自治区

グリムス5
5本目
2010.04.07
植林地:内モンゴル自治区

グリムス6
6本目
2010.07.25
植林地:内モンゴル自治区

グリムス7
7本目
2010.11.02

110210-gre.jpg
8本目
2011.02.10

グリムス9本目
9本目
2011.5.28

グリムス10本目
10本目
2011.09.26






「グリムス」は、ブログパーツです。
ブログを更新すると、ブログパーツの中の樹が成長します。
ネットで成長した樹を、NGO団体が実際の樹として植林してくれます。
http://www.gremz.com/
この記事のURL | ☆ グリムス ☆ | CM(0) | ▲ top
大人の樹に成長しました <グリムス 9本目>
- 2011/05/30(Mon) -
先週土曜日
9本目のグリムスが、大人の樹になりました♪

なんだかレンコンみたい・・・
グリムス9本目







1本目


2本目


3本目


4本目

グリムス5
5本目

グリムス6
6本目

グリムス7
7本目

110210-gre.jpg
8本目

グリムス9本目
9本目
2011.5.28


「グリムス」は、ブログパーツです。
ブログを更新すると、ブログパーツの中の樹が成長します。
ネットで成長した樹を、NGO団体が実際に植林してくれるそうです。
http://www.gremz.com/
この記事のURL | ☆ グリムス ☆ | CM(0) | ▲ top
大人の樹に成長しました <グリムス 8本目>
- 2011/02/10(Thu) -
8本目のグリムスが、大人の樹になりました♪
今回は、発芽から89日目の成長です。

110210-gre.jpg
バレンタイン直前だからかな?
初めて、可愛いハート型の樹になりました♪

これは、何処へ植樹されるんだろう。

10日後には、9本目が芽を出します。
次はどんな木に育つかな。






1本目


2本目


3本目


4本目

グリムス5
5本目

グリムス6
6本目

グリムス7
7本目

110210-gre.jpg
8本目

この記事のURL | ☆ グリムス ☆ | CM(0) | ▲ top
大人の樹に成長しました <グリムス 7本目>
- 2010/11/03(Wed) -
7本目のグリムスが大人の樹になりました♪

グリムス7

なんだか風車みたい?
ちょっとナナメに曲がった木 になりました。
(背景がバースデーケーキになったので、画像を差し替えました)

グリムスのマイページで見てみたら
1本目以外のあもの木は、みんな
「内モンゴル自治区」への植樹に参加できたようです。
(1本目は、「モンゴル国セレン」となってた。どう違うんだろう?)

10日後には、8本目が芽を出します。
次はどんな木に育つかな。






1本目


2本目


3本目


4本目

グリムス5
5本目

グリムス6
6本目

グリムス7
7本目


この記事のURL | ☆ グリムス ☆ | CM(0) | ▲ top
大人の樹に成長しました <グリムス 6本目>
- 2010/07/25(Sun) -
昨夜、6本目のグリムスが大人の樹になりました。

今度の形、なんか見たことがある!?
・・・と思ったら、直前の5本目と全く同じでした。

これまで同じ樹になったことは一度もなかったので、ちょっぴり残念ですが・・・
次の樹をまた楽しみにします。

リアル植林は、いつになるかな。





1本目


2本目


3本目


4本目

グリムス
5本目

100725otonanoki.jpg
6本目
この記事のURL | ☆ グリムス ☆ | CM(0) | ▲ top
大人の樹に成長しました <グリムス 5本目>
- 2010/04/07(Wed) -
5本目のグリムスが、大人の樹に成長しました。

今度の樹は
お星さまみたいなとんがった形☆
グリムス


5本それぞれ形が違って
同じ形に成長したことは、まだありません♪




1本目


2本目


3本目


4本目

グリムス
5本目

6本目・・・
これから☆
この記事のURL | ☆ グリムス ☆ | CM(0) | ▲ top
ひまつりのグリムス
- 2010/03/03(Wed) -
100303hinamaturi.jpg

今日はひなまつり☆

グリムスの背景も
ひなまつりになっていました。

お内裏様とお雛様は見えません・・・
主役はグリムスの苗木 だからかな?


ダーリンの仕度ができたら
ライブへ向けて、お出かけです♪
この記事のURL | ☆ グリムス ☆ | CM(0) | ▲ top
オリンピックの王子様
- 2010/02/20(Sat) -
あもママが「王子様」の服を作っている影響で
世間で「王子様」っぽいモノを見かけると、気になってしかたのないあもです。

近いところでは、オリンピックの男子フィギュアの衣装。

ウィリアムテルだったか? ロビン・フッドだったか?
そういった曲で踊った、ランビエール選手。
その選手の衣装がとっても素敵でした☆

衣装だけじゃなく、ランビエール選手その人がとっても素敵で
まさに「王子様」という感じでした♪

でも、日本選手じゃないからか
探しても画像が見当たらず・・・

「かの王子をもう一回見たいんだけどなー」 と思う日々です。


ふと気付いたら、グリムスもオリンピックバージョンになっていました。

100220gremz.jpg

あもの樹が、金メダル下げてます。
なんのメダルかな?w
この記事のURL | ☆ グリムス ☆ | CM(2) | ▲ top
大人の樹に成長しました <グリムス>
- 2009/12/25(Fri) -
ブログパーツのグリムスが
クリスマスの今日、大人の樹になりました。

今度の樹は、こんなデザイン☆
gremz1261738498_05706.jpg
クリスマスの背景なので、華やかな大人の樹デビューです☆

約102日での成長です。

次の発芽は10日後。
今度はどんな樹に成長するか、ブログ更新また楽しく続けます。
この記事のURL | ☆ グリムス ☆ | CM(0) | ▲ top
今日のグリムス
- 2009/11/03(Tue) -
1257205659_01647[1]

えへ♪
この記事のURL | ☆ グリムス ☆ | CM(0) | ▲ top
gremz 3本目が大人の樹になりました
- 2009/09/02(Wed) -
gremz0909021251848751_05277.jpg

発芽から94日目。
3本目のグリムスが、大人の樹になりました。

毎日2つくらいブログ更新すれば、1週間くらい早く成長したかな?


それにしても、この樹のカタチはなんだろう。
途中までは、葉っぱがたくさんでかっこよかったのに
成長した姿は、盆栽みたいに見えます。
この記事のURL | ☆ グリムス ☆ | CM(0) | ▲ top
発見☆ グリムスキーワード
- 2009/08/27(Thu) -
発見☆ グリムスキーワード
本日、モルモット氏くんご来訪。
gremz1251368946_07045.jpg



キーワードは・・・
この記事のURL | ☆ グリムス ☆ | CM(0) | ▲ top
発見☆ グリムスキーワード
- 2009/07/31(Fri) -
本日、ミーアキャットくん来訪。
gremz0907311557.jpg


キーワードは・・・




この記事のURL | ☆ グリムス ☆ | CM(0) | ▲ top
なんの記念日?
- 2009/06/20(Sat) -
グリムスネタです。

今日のグリムス、いつもと背景が違います。
090620gremz.jpg

誕生日とか、子供の日とかクリスマスとか
そういうイベント時には、それぞれにあった背景に変わるのですが
今日はいったいなんのイベント背景なのでしょう?

わからなくて首をひねってます。

あもだけじゃなく、他の人のグリムスも
みんなこの背景みたい。

どこかのブログに答えが書かれてるかな?


【追記】

答えがありました。
明日の夏至の日、20時~22時
「100万人のキャンドルナイト」というイベントがあり、それにあわせたグリムス背景だそうです。

1000000人のキャンドルナイト サイト
⇒ http://www.candle-night.org/jp/about/index.html

家で一人じゃ、キャンドルつけてもつまらないかも知れないけれど・・・
電気を消してエコな夜 も、イイものかもしれません。

明日、久しぶりにアロマキャンドルをたいてみようかな。
この記事のURL | ☆ グリムス ☆ | CM(0) | ▲ top
2本めのオトナの木 <gremz>
- 2009/05/19(Tue) -
ようやく2本目が「大人の木」になりました。

発芽より、114日目です。
090519gremzotonanoki2.jpg

前回約90日で大人になったハズなので
今回は、ちょっと遅れました・・・
日誌更新に穴があいたりしてたからなー

10日過ぎたら、3本めが始まります。
次は何日で大人の木になれるかな。
この記事のURL | ☆ グリムス ☆ | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ