2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
イミダペプチドスープ 濃厚コーンクリーム仕立て <モラ>当選
- 2017/05/25(Thu) -

「モラタメ.net」 のモラえる商品で当たりました。


日本予防医薬株式会社 の

イミダペプチドスープ 濃厚コーンクリーム仕立て です。

http://imida.jp/purchase/soup.html


001DSCN9963.jpg 


「イミダペプチド」

・・・ときどき眺めているテレビ番組で見聞きする名前です。


そのテレビの中で、

鳥の胸肉が、疲れ予防のイミダペプチド成分を摂取しやすい と言っていたので、

”もも肉” よりも ”胸肉” を買う方が多くなりました。


イミダペプチドスープ 濃厚コーンクリーム仕立てが「モラタメ」で貰える!



今回モラでいただいたのは、カップスープ10包。


002DSCN9965.jpg



朝はいつもパンなので、朝食時に飲みました。

味は、濃厚です。

「薬っぽかったらどうしよう」と、ドキドキしながらでしたので、嬉しい誤算でした。

スーパーで買う粉末のスープよりも美味しく感じます。


004DSCN9969.jpg


お湯100mlで溶くので、量は少なめです。



毎朝美味しくいただきました。

”疲れにくいかどうか” は、、、実感があまり無いのですが

飲んで数日、疲れてヘトヘトになる ことも無かったかな?と思うので、効果があったのかも?


なにより味が美味しくて、嬉しい「モラ」でした。


スープと一緒に、パンフレットや文庫サイズの本が届きました。


003DSCN9967.jpg

(スープだけが届くと思っていたので、本にはちょっと驚いた)


本は、、、

パラパラとめくっている程度ですが

”鶏むね肉に飽きたら、豚ロース肉やカツオを食べても

 イミダペプチドを効率よく摂取できる” とあったのが目に留まりました。


ふむふむ。

鶏むね肉って、味がたんぱくでレパートリーが少ないから、確かに飽きます。

次に生姜焼きをつくるときは、豚ロースを選んで買って食べましょう。


せっかく食べるなら、体に良い物にしたいので

本やパンフレットはしっかり目を通して知識を増やそうと思います。


イミダペプチドスープ 濃厚コーンクリーム仕立てが「モラタメ」で貰える!



新商品など試せるのが嬉しいサイト。

また美味しい物が届きますように。





スポンサーサイト
この記事のURL | ☆ モラタメ ☆ | CM(0) | ▲ top
タメ購入 味の素ゼネラルフーヅ 〈ティーハート〉 スティック 10箱セット
- 2016/11/13(Sun) -
  「モラタメ.net」 のタメせる商品で、 
〈ティーハート〉 スティック をまとめ買いしました。

001-20161023-1.jpg


今回は、ストレートティー8箱+マスカット2箱=10箱のセット。
これで送料込み864円。
毎日飲む紅茶ですしお出掛け先にも持っていけるので、お得価格だと思っています。



ストレートのティーハート、モラタメで購入するのは2度目です。

002-20161023-2.jpg

スッキリして飲みやすいし、お湯を注ぐだけで簡単、
アイスティーOK、甘さを増やすのも自由 ・・なので 
前回タメして気に入りましたが 、地元のスーパーで見つかりません。 

フルーツフレーバーのティーハートは何処のスーパーでも見ますが・・
ストレートは何故見つからないのかしら?


お湯を注ぐ量は 150ml 
ダッフィーのスーベニアマグカップに注ぐと、こんな感じ。 

003-20161023-3.jpg

ちょうどいいサイズです。


さて、午後のティータイムにいたしましょう♪ 
ほら、紅茶さんが 「私を飲んで」 って言ってるよ。

 

 アリスメイ&ツム 「いただきま~す♪ 

004-20161023-4.jpg





 POM・・・!! 




アリスのコスチュームを着て何かを飲み食いしたらの、お約束。 
今回は大きくなりました。 

005-20161023-5.jpg

メイは1サイズアップ 
ツムは・・・ 何倍大きく膨れたことになるのかな?

 
 アリスメイ 「重~い!どいてー!(怒) 

 新商品など試せるのが嬉しいサイト。 

 

美味しいモノの掲載がいつも楽しみです。

この記事のURL | ☆ モラタメ ☆ | CM(0) | ▲ top
ハウス食品 グラチネ ペンネリガーテグラタン 当選<モラタメ>
- 2016/10/17(Mon) -

「モラタメ.net」 のモラえる商品で当たりました。


ハウス 「グラチネ ペンネリガーテグラタン」


<濃厚ホワイトソース>味と <濃厚デミグラスソース>味 です。

http://housefoods.jp/products/catalog/cd_1,087225.html
001-DSCN3353.jpg


フランス料理店の料理長さんが監修したグラタン。

002-DSCN3355.jpg

「切って炒める」「混ぜる」「煮る」「焼く」の4つの手順だけで

旦那ちゃんが帰ってくるなり鼻をヒクヒクさせるような

いい香りのグラタンが焼きあがりました。


商品コピー『濃厚な味わい、贅沢な香り、大人のためのグラタン』の通りの

美味しいグラタンです♥


箱の中身はこの2つ

003-DSCN3361.jpg

お肉、タマネギ、牛乳、チーズ、バターは、別途用意します。


ソースは粉末状でした。

軽くて保管しやすいから便利。

004-DSCN3362.jpg

ペンネは別茹で不要。

お肉やソースと一緒に煮込んで焼くからラクです。


完成☆

005-14369887_79598192016-10-17.jpg

最初に食べたのは、<濃厚ホワイトソース>味

強い香りはトリュフだそうです。


※ニンニクに弱い方は、ご注意を。。。

味も香りも、パンチが効いててあもは大好きですが

ニンニク食べるとゴロゴロしやすい旦那ちゃんのお腹には、刺激が強かったようです。


一箱の分量で、おおよそ2~3皿分が作れるので

二人分の夕食と、翌日のランチ用ミニグラタンが2コ出来ました。

006-DSCN3412.jpg

簡単だし、だいたい冷蔵庫に入れてあるモノで作れるからラクラク♪

ラクして美味しい、これがとても嬉しいです。


オープン価格ですが、1箱が300円弱みたいです。

お肉が安いときに一緒に買えば、これからの寒い季節にオトナなグラタンを楽しめます。

たっぷり作れて美味しいから、この価格ならアリだと思いました。




新商品など試せるのが嬉しいサイト。



また美味しい物が届きますように。





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

グラチネ ペンネリガーテグラタン 濃厚ホワイトソース(118g)
価格:278円(税込、送料別) (2016/10/17時点)


この記事のURL | ☆ モラタメ ☆ | CM(0) | ▲ top
タメ購入*キッコーマン うちのごはん 和のごちそう煮 3種9点セット<モラタメ>
- 2016/09/22(Thu) -
「モラタメ.net」 のタメせる商品で、
キッコーマン うちのごはん 和のごちそう煮 3種9点セット をまとめ買いしました。

001DSCN1246.jpg

ブランドサイト http://www.kikkoman.co.jp/uchi-gohan/index.html

002DSCN1247.jpg

003DSCN1248.jpg

004DSCN1249.jpg

9つも届くのは多いかしら?と迷ったけれど
「フライパンで煮るだけ 10分!」 の、キャッチコピーにとても魅力を感じて・・・♪



購入したのは、夏の暑さがひどくなる前でしたので
これを使った真夏の9日間は、夕食を非常にラクして準備しました。

簡単ですが、しっかりした味が (少し濃い) 野菜やお肉にしみるので
ご飯がすすんで美味しかったです。



調理はホントに簡単。
フライパンに、材料を切って入れて

005-766980343292_n.jpg

だし汁と一緒に入れて、煮るだけ。

006-02609_n.jpg

最後に仕上げのたれを入れて、もう一煮立ち。

完成。

007-78874092451_n.jpg




料理方法は、3つとも同じ。 

008-9031284_n.jpg
 安い時に買って冷凍しておいたピーマンがあったので凍ったまま入れた。


009-DSCN1934.jpg
 豚バラ黒酢煮は、パッケージ裏を参考にゆで卵も一緒に煮た。ニラも追加。



ガス台につきっきりで調理する必要がないので
火加減と時間をきちんと計って
あとは扇風機の前で涼んで待っていてOKです。

夏の料理は、暑いのが嫌。
イイ時にイイ物をタメすことができて良かったです。


3つの中では、鶏の甘辛てり煮が気に入って
後日スーパーで買い足しました。

来年の夏も、こういうラクできて美味しい新しい物が出てくると嬉しいです。
新商品をスーパーで見かけるだけでは、気が向かないと買わないので
お得におタメしできる機会が、またありますように。


新商品など試せるのが嬉しいサイト。


この記事のURL | ☆ モラタメ ☆ | CM(0) | ▲ top
日清食品 カップヌードルリッチ 当選<モラタメ>
- 2016/09/09(Fri) -
「モラタメ.net」 のモラえる商品で当たりました。
日清食品 カップヌードルリッチ 贅沢だしスッポンスープ味 と 贅沢とろみフカヒレスープ味 です。

001-DSCN2312.jpg

■ 贅沢だしすっぽんスープ味 ⇒ https://www.nissin.com/jp/products/items/7413
■ 贅沢とろみフカヒレスープ味 ⇒ https://www.nissin.com/jp/products/items/7414


ひとつずつ届いたので、旦那ちゃんがどっちか食べたそうに見てましたが
会社へ行っていない間に、両方食べちゃいました。
食べないとブログに書けないし、賞味期限も決まってますもの。

002-DSCN2317.jpg

カップヌードルって非常食用に買っておく人が多いので賞味期限は長いのかと思っていましたが、
2か月くらいなのですね。。。
他のもそのくらいの期間なのかしら?



DSCN2316.jpg

写真は すっぽんスープ味 です。
お湯を入れて3分経過したら、別添えの 贅沢香味油 を入れます。

DSCN2314.jpg

この香味油はサラッとしていて、色は分かりませんでした。
(カップヌードルのスープにすぐ混ざって見えなくなっちゃった。無色?)

すっぽんスープ味は、味が濃くて香ばしかったです。
食べすぎるとノドに辛さが残るような感じがします。

普段ラーメンのスープを全部飲むコトは避けていますが、
これは気が付いたら全部飲んじゃっていました。
止まらなかった・・・(;''∀'')



もう一つの フカヒレスープ味 は、やわらかい味でした。
甘い というか、サッパリ というか・・・
コチラの方が食べやすかったけれど、スープを飲むのは途中で止めてました。

その点では すっぽんスープ味 の方が、辛くても好きなのかも知れません。

(どちらもコラーゲン1000mg入り。
 これは、スープを全部飲み干さないといけなかったかしら?)



普通のカップヌードルより少し高価だから (お店でひとつ250円くらい)
自ら買うコトはおそらくなかったろうと思います。

そういえば、保存食にしている麺類やおかゆなど、そろそろ入れ替えて食べなくちゃ。
このカップヌードル、賞味期限がもっと長いと嬉しいのにな。

美味しいカップヌードルを ごちそうさまでした♪

新商品など試せるのが嬉しいサイト。

また美味しい物が届きますように。





この記事のURL | ☆ モラタメ ☆ | CM(0) | ▲ top
「コク」の醤油 当選<モラタメ>
- 2016/09/09(Fri) -
「モラタメ.net」 のモラえる商品で当たりました。
株ドゥハウス 「コク」の醤油 です。

001-DSCN2116.jpg
 食卓にピッタリのミニボトル

メーカーはどこ?と、リーフレットを見たら
「株ドゥハウス」と書いてありました。
モラタメ.net の運営会社が作ったみたいです。コラボ企画?


黒ニンニクエキスが入ったお醤油で、
「深み」と「まろやかさ」両方が楽しめる味だそうです。

そのまま一滴なめてみたら。。。 確かに濃い。
ちょっと辛めに感じました。

うちで使ってるお醤油は減塩タイプだから
(色もなんとなく薄い気がする)
モラった コクの醤油 の味が濃く感じたのかな。

スーパー黒ニンニクのエキスが入ったお醤油ですが
ニンニクの香りは気づきませんでした。
(そもそも黒ニンニクってフルーツみたいなんだそうです。食べた事ないのでテレビの受け売りですけど。)




まずは冷ややっこにかけて食べようと、枝豆豆腐にかけました。

002-99857_nmora.jpg
 水切り失敗して、綺麗な写真にならなかった


次は、お刺身にも合うだろうと、
まぐろとサーモンのたたき (特売だった♪) 丼。

003-7230824_nmora.jpg
 盛り付けが下手なので、お醤油メインの写メ


どちらも美味しく、
お醤油の味がこってりしてるので、飽きずに完食しました。

サイトによると、このお醤油は
たまごかけご飯にも合うのだそうで・・・♪

よく行くたまご屋さんに、
“たまごかけご飯にピッタリのたまご“ が売られているので
次回そのたまごを買えたら、TKGも楽しみたいと思っています。

そのたまご屋さんは隔日オープンなうえに夕方は売り切れることもあるから、
開店時間にあわせないと確実には買えない。



あとは野菜の煮物にも使ってみました。
お醤油の分量を いつもの3分の2に減らしても、味がちゃんと出てました。
もしかして、味が濃い調味料を使う方が減塩対策になるのかしら?はて?



美味しいお醤油、ごちそうさまでした♪
新商品など試せるのが嬉しいサイト。

また美味しい物が届きますように。

この記事のURL | ☆ モラタメ ☆ | CM(0) | ▲ top
江崎グリコ「プレミアム熟カレー(中辛)&プレミアム熟ハヤシ」当選 <モラタメ>
- 2016/08/25(Thu) -
「モラタメ.net」 のモラえる商品で、
江崎グリコ
「プレミアム熟カレー(中辛)&プレミアム熟ハヤシ」 が届きました。

001-puremiamujuku1.jpg
 ブランドサイト http://www.glico.co.jp/premium_juku/


夏はキッチンに立つのが嫌 (暑いから)。
まとめて作りおきして、数日間ラクしたい。
・・なので、いただけて助かりました。


最近は、トップ●リューの中辛カレールウを使う事が多いです。
なので、それとの比較ですが
いただいたプレミアム熟カレーの方が、辛さが後に残るような気がしました。
特にノドから流し込んだあと、ピリッと感じます。(ただしせき込むほどではない)

「20種類の食材&500時間熟成スパイス」
「かくし味がいらなくなる。深い味わい」 とのキャッチコピーにある
スパイスがたくさん入っているからでしょうか。



ルーは、小分けにされて入っています。
1つが1皿分のカレー用なので、計量する場合はラクです。

002-puremiamujuku1.jpg

でも、まとめて作りたかったので、開封が少し面倒でした。
4つずつまとめて開封しようとして、はじめは一度に4つ開いたけれど、次のときは2つずつの開封になりました。
ほんのちょこっとの手間ですけれど。



出来上がったカレー
写真がよくないので、明るく見えずらくしてます。

003-puremiamujuku1.jpg

特売卵を買えた日だったので、生卵を落として食べました。
スパイシーなカレーだったので、卵で少しだけまろやかになってちょうどよかったです。

「熟ハヤシ」 は後日食べました。
これは、まったりとした感じ。
ハヤシなので辛さがなく、食べやすかったです。

モラタメさん、ごちそうさまでした♪

新商品など試せるのが嬉しいサイト。


また「モラ」当選で美味しい物を試せますように。





この記事のURL | ☆ モラタメ ☆ | CM(0) | ▲ top
東邦 ウタマロキッチン 当選<モラタメ>
- 2016/07/17(Sun) -
「モラタメ.net」 のモラえる商品で当たりました。
東邦の ウタマロキッチン (食器洗い洗剤) です。

0622-001P1390044.jpg

ウタマロキッチンのサイト
⇒ http://www.e-utamaro.com/products/kitchen

ウタマロシリーズの、食器用洗剤を使うのは初。
(お掃除用の 「ウタマロクリーナー」 、洗濯用の 「ウタマロリキッド」 は、以前モラタメの「モラ」でいただいた)
パッケージの色も香りも優しくて、使いやすいです。


この特徴の一つは
手肌に優しい アミノ酸系洗浄成分主配合 である事。

0622-002P1390046.jpg

普段から手荒れをそれ程気にしていないので
「手肌に優しい」にたいする実感が、実は分からなかったのですけれど。。。




もう一つの特徴は、スポンジ除菌が出来る 事。

0622-003P1390187.jpg

洗剤は透明な 少しゆるい感じの液体です。

6月22日に到着してから約1か月、ずっと使っていましたが
蒸し暑くなってくるこの季節に、スポンジの臭いが気になりませんでした。
これは嬉しかったです。


夏場は必ず 「スポンジ除菌」 をうたう洗剤を選びます。
それでも、夜に洗剤でスポンジを洗っておかないと、翌朝なんとなく臭うことがありますが
ウタマロキッチンを使っている間は臭いをほぼ感じませんでした。

泡が緩くて消えやすいからかな?
スポンジの乾くのが早いような気がします。

いつも使っている除菌●ョ●は、頑固なくらい強力な泡が好きですが
その分スポンジがいつも泡に侵食されていて、湿り気が消えない気がします。。。



気に入って使っていたウタマロクリーナーは、おととい使い切りました。

はじめての ポンプ型 食器洗剤だったので、
カラになりかけている事にギリギリまで気づきませんでした。

0622-004960336674_n.jpg

手に持たずに使えるから、中身が軽くなってる事に気づかなくて焦った( ̄▽ ̄;)

ポンプ型は、完全不透明なパッケージではなく
一部分を透明な窓にして中の量を確認できるといいなと思いました。
東邦さん、ぜひご検討ください。


サイトを見たら 詰め替え用があるらしいのですが
近所のドラッグストアに置いてなかった。。。 それが残念。

とりあえず、特売だった他の食器洗剤に戻したけれど
スポンジが臭うのは嫌いなので、
暑い季節だけでもウタマロに戻そうか、考え中です。



追加で試してみた事。

旦那制服の襟汚れを、
ウタマロキッチンで下洗いしてから洗濯機に入れたら、綺麗に落ちました。
これが、スポンジ除菌性能の次に嬉しかったコトです♪


また、便利な物が届きますように。
この記事のURL | ☆ モラタメ ☆ | CM(0) | ▲ top
小岩井乳業「小岩井 旨みほろほろチーズ」当選<モラタメ>
- 2016/06/25(Sat) -
「モラタメ.net」 のモラえる商品で、
小岩井乳業「小岩井 旨みほろほろチーズ」が届きました。

004-001P1380178.jpg
10袋!たっぷりです🎵

応募する前は、おつまみチーズみたいな物かしら と思っていて、
届いて早速、おやつにつまんでみましたら・・・

001P1380178.jpg

チーズの濃厚な旨みがあって、
一粒ずつ なんて言わず、まとめてガブリと口に頬張っちゃいたいほど美味しかったです。

ほろほろ食感のチーズは、手でつまむよりも
可愛いピックでつつきたい気がしました。
爪楊枝じゃなく・・・


ブランドサイト
⇒ http://www.koiwaimilk.com/cb_time/lineup/horohoro.html
ここに書かれている「旨みほろほろチーズ」のこだわりは3つ

■生乳100%ヨーグルトからつくった熟成チーズ入り
 →チーズの味が濃厚でした

■さわやかな味わいと旨みを引き立たせるこだわりの製法
 →この味、好きです

■パッケージにもこだわりました
 →ゴールドのパッケージがオシャレで、高級感があります

・・・ どれにも納得できました。



味がしっかりしているので、サラダに混ぜて食べるのも◎

002P1380181.jpg

チーズのまわりについている、ほろほろの粉がなくなってしまうので
サラダで食べる場合は、
先にドレッシングであえた野菜の上へ
旨みほろほろチーズを最後に添えるのが良いと思います。

彩りになるので、グリーンサラダがオシャレに変身しました。


新商品など試せるのが嬉しいサイト。


また、美味しい物を試せますように。
この記事のURL | ☆ モラタメ ☆ | CM(0) | ▲ top
カネハツ食品 「サラダに!まめ」シリーズ <モラタメ>
- 2016/06/13(Mon) -
「モラタメ.net」 のタメせる商品で購入しました。

カネハツ食品 「サラダに!まめ」シリーズ 4種12点セット

001P1370578.jpg

送料関係費800円+税 で、まとめ買いしました。

002P1370579.jpg

003P1370580.jpg

うっすらと塩味がついて調理されたパックです。
簡単にお料理に入れられて、便利で気に入っています。
賞味期限は2か月くらいです。(5月に購入)
缶入りのお豆のように、もっと期限が長いといいなと思います。



味付きなので、手抜きサラダに◎
茹でたブロッコリーと、サラダに!まめ を混ぜて
トマトやサラダ菜を添えただけ。

004P1370597.jpg

少しマヨネーズをかけて食べました。



主張しすぎない塩味なので
煮込みメニューもOK

005P1370771.jpg

カレー・チリビーンズに入れました。
セロリが多すぎ&ニンジンの葉を入れたので、見た目がいまいちですが・・・

その他、お米と少々のお醤油と一緒に入れて
炊き込みご飯も◎


サラダに!まめは好きなので、またタメ購入できると嬉しいです。


この記事のURL | ☆ モラタメ ☆ | CM(2) | ▲ top
小岩井 生乳(なまにゅう)ヨーグルトクリーミー脂肪0(ゼロ) 当選 <モラタメ>
- 2016/05/15(Sun) -
「モラタメ.net」 のモラえる商品で当たりました。

小岩井乳業
生乳(なまにゅう) ヨーグルトクリーミー脂肪ゼロ 6個セット です。

101-P1370019.jpg


6個積み上げると、このくらい。

102-P1370020.jpg

ヨーグルトは毎日食べるので、嬉しい当選♪



ヨーグルトを購入するときは
乳脂肪分が入っているタイプを選ぶ事が多いです。

”脂肪ゼロ”タイプの方がカラダに良さそうですが、
味と食感がなんとなく物足りなくて・・・


今回いただいた
 「生乳)ヨーグルトクリーミー脂肪ゼロ 」 

上から見ると三角形のパッケージです。
後日行ったスーパーでも、すぐ目に入りました。

103-P1370022.jpg
 賞味期限は5/12迄、既に食べきってます。ブログを書くのが遅くなったダケ・・


”酸味が少なく、クリーミーな口当たりの 脂肪ゼロヨーグルト” 
(パッケージの記載より)

105-P1370024.jpg


あもが知ってる他の脂肪ゼロヨーグルトは、
なんだろう・・・ ゼリーみたいに固まってプルプル(つるつる?) する物があって
そういうのを思い浮かべていたので、
このクリーミーさは気に入りました。

106-P1370031.jpg




味は普通・・・
酸味がなくて、食べやすいです。

フルーツにかけたり、シリアルと食べるのには
余計な味が無いので良いと思いました。

ただ、脂肪ゼロヨーグルトによくある どこか、小さな小さな粒子を感じるような?
(なんといえば良いかが分からない・・)
そんな感触はありました。

あもは乳脂肪の入った普通のヨーグルトの方が好きだなぁ。

この小岩井生乳ヨーグルト、
スーパーでは乳脂肪を抜いていないタイプのヨーグルトもあったので
次はそちらを食べてみようと思います。

新商品など試せるのが嬉しいサイト。

また美味しい物が届きますように。
この記事のURL | ☆ モラタメ ☆ | CM(0) | ▲ top
MAILLE(マイユ)ハニーマスタード 当選<モラタメ>
- 2016/05/03(Tue) -
「モラタメ.net」 のモラえる商品で、美味しいモノが当たりました。

ヱスビー食品 
MAILLE(マイユ)ハニーマスタード 2コセット 

001-P1360798.jpg

マイユのブランドサイト
⇒ http://www.sbfoods.co.jp/maille/index.html

マスタードは大好きですが、行ってるスーパーにコレあったかしら?
(いつもはプライベートブランドの物か、○ューピーの物を購入)
マイユというブランドを 初めて知りました。



サイトには「鶏肉にピッタリ」とあり
同梱されていたレシピブックにも、
チキンソテーにハニーマスタードを絡めたものが載っています。

002-P1360800.jpg



届いた当日は、ニンジンで
「ハニーマスタードキャロットラペ」のサラダに。

003-P1360801.jpg

甘酸っぱい味のマスタード、食べやすいです。

レシピは、
にんじん1/2に対し、ハニーマスタード小さじ2 ですが
味が気に入って、倍の量を入れて食べちゃいました。
多すぎたかな

ふふ♪ 美味しい物を教わった♪



後日、チキンソテーにも。
鳥ももを、コンガリしっかり焼いてから、ハニーマスタードをあえます。

006-P1370115.jpg

レシピブックに書いてあるのはそれだけだったけれど、
もう一味欲しかったので、お醤油を少し足しました。

量増しに、ジャガイモを追加、さらにゴマも振って完成。
甘辛簡単で美味しかったです。

ハニーマスタード、気に入ってモラった2本分既に使い切りました。

新商品など試せるのが嬉しい モラタメ
今回、いい味を教わりました♪



また美味しい物が届きますように。





この記事のURL | ☆ モラタメ ☆ | CM(0) | ▲ top
どん兵衛 鴨だしシリーズ*おタメし <モラタメ>
- 2016/05/02(Mon) -
「モラタメ.net」 のタメせる商品で、まとめ買いしました。

日清食品
「日清のどん兵衛 鴨だしシリーズ」3種6点セット です。

301-P1360270.jpg



■ 日清のどん兵衛 鴨だしそば ×3コ

302-P1360271.jpg


■ 日清のどん兵衛 鴨だし雑炊 ×2コ(3月28日新発売)

303-P1360272.jpg


■ 日清のどん兵衛 生そば食感 鴨だし 5食パック ×1袋(3月28日新発売)

304-P1360273.jpg

3種類6コ入って、送料込み900円(税別)
ひとりご飯を作るのが面倒な時に便利そうだと、タメ注文。

中でも、「電子レンジで作れる」 雑炊 は
他社製品も食べたコトがなかったの、楽しみにしてました。



その、鴨だし雑炊

調味油をはずし、お水を入れて、電子レンジに入れるだけ。

309-P1360399.jpg

すごーく簡単
見た目は、水分の多い焼き飯 って感じでしょうか。
いい香りと、味がしっかりしていて美味しかったです。

310-P1360401.jpg

このカップの素材は紙です。
そういえば、カップヌードルも紙カップでしたっけ。
レンジにかけられる程の強度なのに紙で、水を漏らさず・・ってあらためて凄いと思いました。

311-P1360403.jpg

2重構造なので、手に持っても熱くない。
至れり尽くせりだわ

量は、少なめでした。
お昼にこれだけじゃ足りないから、冷凍シューマイを追加して食べました。



生そば食感 鴨だし は、こういう袋麺

305-P1360358.jpg

冷たいお蕎麦も、温かいお蕎麦もOKです

温かいかけ蕎麦は、
液体つゆを、先にどんぶりへ入れておいて

306-P1360360.jpg

お蕎麦を茹でます。

307-P1360362.jpg

あっという間に出来上がり。
(殺風景なので、落とし卵を追加した)

308-P1360365.jpg

これもいい香りです。
おつゆが美味しくて、ヤバいと思いつつ飲み干しちゃいました・・・

お蕎麦独特の、ちょっとザラッと(?)した麺の感じがあって
普通に売ってる乾麺のお蕎麦と大差ない気がしました。
暖かくなってきたから、次は冷たいお蕎麦で食べてみます。


新商品など試せるのが嬉しいサイト。


また便利な物がタメせますように。

この記事のURL | ☆ モラタメ ☆ | CM(0) | ▲ top
江崎グリコ プレミアム熟カレー(中辛)&プレミアム熟ハヤシ 当選 <モラタメ>
- 2016/04/20(Wed) -
「モラタメ.net」 のモラえる商品で、ルーが当たりました。

江崎グリコ社
「プレミアム熟カレー(中辛)」&「プレミアム熟ハヤシ」 2個セットです。

201-P1360153.jpg

通常の 「2段熟カレー」 は時々使うけれど、
“プレミアム”は初めて。

モラった時の送り状には
プレ熟サイトのレシピにもチャレンジして・・・と書いてあったけれど
味を確かめたかったから、普通に作って食べました。

202-P1360155.jpg

サイトには、たとえば・・・
カオマンガイをカレー味にアレンジした「カレマンガイ」
http://cp.glico.jp/pre-juku/recipe/detail03.html などが載っていました。
これは炊飯器で作れるのでラクラクです。



ルーは2層になっています。
よくある「割りいれる」タイプではなく、一粒一粒が完全に分けられてパックされています。
この方が、今の時代は便利なのかなぁ

203-P1360250.jpg

うちは1箱分をまるごと使って、連日カレーメニューにしちゃうので
板チョコレートみたいな大きなルーを割りいれる形で充分です。
だって、フタをそれぞれ開けるのが手間・・・ 
(4つずつまとめて一度に剥がせるようですが、あもは出来ませんでした)
ガバッと楽に開けたい。

でも、アレンジレシピに使うには、一粒ずつ分かれている方が便利なのかな。



出来たカレーは、温泉タマゴを乗せて出しました。

204-P1360252.jpg

味は、スパイスが効いてます。
いろんなのが入ってる感じで、ノドで辛さを感じます。

甘口カレーが好きなあもは、タマゴと一緒に食べてちょうど良いです。
旦那ちゃんは (辛いの平気。辛さにこだわりは無い。)
「ノドにピリピリくるなー」と言いつつ、サクッと食べました。

プレミアム熟ハヤシライスは、また次回につくります。


新商品など試せるのが嬉しいサイト。


また便利な物が届きますように。
この記事のURL | ☆ モラタメ ☆ | CM(0) | ▲ top
明治 しまるボトルシリーズ4本セット 当選 <モラタメ>
- 2016/04/17(Sun) -
「モラタメ.net」 のモラえる商品で、ドリンクをいただきました。

明治しまるボトルシリーズ

101-P1360478.jpg

リニューアルした 「白のひととき」(ミルクコーヒー)
新発売の 「深みミルク紅茶」
さらに、
「辻利 かほり抹茶ラテ」と 
「(ザバス)ミルク グレープフルーツ風味」 の4本です。

紙製パックの手軽さと、ペットボトルの便利さの
イイとこどりをした “しまるボトル”
430ml全部を飲むのが無理な時でも、フタをしめておけるので便利です。


以前「白のひととき」発売時に モラタメさんでいただいた のが美味しくて
時々コンビニで買っていましたが
抹茶味とプロテイン入りのは、見かけなかった気がします。

「白のひととき」以外の3つは、どれも初めて飲みました。


ヨガから帰った日、最初に
プロテイン入りの「(ザバス)ミルク グレープフルーツ風味」 を開けました。

102-P1360480.jpg

プロテインの効果は、目に見えないのでよく分からないけれど
サッパリしているのでゴクゴク飲めました。
430ml一気飲みしちゃった・・・
せっかくの しまるボトル なのに。

ちょっと苦みを感じたのは、グレープフルーツ風味だから?
それとも、プロテインってこういう味?


「深みミルク紅茶」は、お茶の専門店「ルピシア」監修のミルク紅茶です。
甘くない、サラッと飲めるミルクティ
電子レンジで温めてから飲みました。
紅茶の香りがふわっと漂って、なんだかホッとしました。


「辻利 かほり抹茶ラテ」は、甘党あも 一番気に入りました☆
ミルクというより、生クリーム入りって感じで“濃い”です。
こういう濃い乳製品て好き♪
旦那ちゃんと半分こしましたが、居ないうちに全部独り占めしちゃえばよかった。

どれも美味しかったけれど、特に抹茶はリピると思います。


新商品など試せるのが嬉しいサイト。


ご馳走さまでした。
また便利な物が試せますように。
この記事のURL | ☆ モラタメ ☆ | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ