2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
稲取・雛のつるし飾りまつり
- 2013/03/09(Sat) -
今週は暖かいですね。
お天気も良くお花見日和が続く予報でしたので
クマ’sに晴れ着を着せて、伊豆へ向かいました。

稲取 つるし雛まつり

 メイ 「海の向こうに見えるのが、稲取の港です♪」

稲取 つるし雛まつり

  ダ 「つるし雛飾り会場のひとつ、“むかい庵”に到着~」


稲取温泉の 雛のつるし飾りまつり へ来ました。
扉を開けると、色鮮やかなお飾りの数々が目に飛び込んできます。

稲取 つるし雛まつり

稲取 つるし雛まつり

手づくりの、たくさんのつるし飾りと共に
稲取にお住いの方が大切に保管されているおひな様が、会場内にたくさん飾られています。

稲取 つるし雛まつり

柵をお借りして、晴れ着のクマ’sも記念撮影。

 メイ 「去年と違うお着物で来たの♪」

カレンダーのお雛様は3月3日ですが
この日を過ぎても、稲取には団体バスが次々と到着します。
ちょうど大勢の方が鑑賞する時間に来合わせたので、
2周まわって、すいてくるのを待ちました。

クマの写真を撮っていたら
通りかかった方々からも写真を撮っていただき
ちょっと緊張気味?の、モデルクマ’s。

  ダ 「ドキドキドキ・・・」



端午の節句コーナー

おひな様コーナーとはガラリと色合いが変わって見えます。

稲取 つるし雛まつり

去年は、この場所へダッフィーを連れて入らなかったので
今年は楽しみにして来たんだよね♪

稲取 つるし雛まつり

  ダ 「うん!
     大きくてカッコいいクマになれますように☆」




たくさんお飾りがあったけど
2クマはどれが良かった?

稲取 つるし雛まつり

 メイ 「メイは、あれ!」

・・・どれ?
後から写真見たら、わからなくなってしまいました。
ハマグリ だったかな?


稲取 つるし雛まつり

  ダ 「ボク、こいのぼりー!」

お顔の可愛い鯉のぼり♪
鯉は、大きくなったら「龍」になっちゃうんだよ。


ダーリンは、金運アップの「宝袋」に願掛けしてました。

稲取 つるし雛まつり


優しいお顔の稚児人形も迎えてくれる、稲取のお雛祭り。

稲取 つるし雛まつり

何度行っても、ホッと気持ちまであったかくなれる
大好きなおまつりです。

雛のつるし飾りまつり 今年は3月31日まで開催。



この記事のURL | ☆ darling darling ☆ | CM(2) | ▲ top
文化の日
- 2012/11/04(Sun) -
文化の日は、結婚記念日&誕生日☆
もう1年です・・・ 早いなぁ。

出不精のダーリンにヤイヤイ言って
お食事に出掛けました。

フラッと入ったレストラン。
通された席は、ランドマークが見える席。
ラッキー☆

001P1020787.jpg

ちびメイちゃんも、ドレスアップして出てきた甲斐がありました。


海老のトマトクリームパスタに

002P1020790.jpg

シーフードピザ などなど。。。

003P1020793.jpg

お食事では、イタリアン系が好きです。
ガッツリ食べて、食べ過ぎました。


夜景は何処も素敵ですけど
横浜の夜景は、その中でも特に素敵な夜景の一つだと思ってます。

004P1020795.jpg

旅行から帰ってきて、この景色を見ると
さらに横浜から1時間かかる場所に住んでいるのに、なんだかホッとしますもの。

005P1020778.jpg

老いの記録も忘れずに。

来年は、プチ旅行とか出来たらいいな。



この記事のURL | ☆ darling darling ☆ | CM(8) | ▲ top
宮ヶ瀬クリスマスの集い2011
- 2011/12/26(Mon) -
クリスマスが過ぎた今になってアップするのは、ナンですが・・・

クリスマス前のある日、宮ヶ瀬湖のイルミネーションを見に行きました。
今年も綺麗に輝いていました。

DSCN3041.jpg

光のトンネル(階段)をおりると
シンボルツリーの大きさに圧倒されます。

DSCN3051.jpg

上の写真で、ツリーの右横に光る
四角や棒線の光のラインは、電車です。
この特別電車に乗った人だけが、ツリーの真下まで行く事ができます。

DSCN3055.jpg

シンボルツリーの正面には、もう少し小さめのツリーも輝いていました。
ツリーへ向かって走る光の馬車が、とっても綺麗です。

DSCN3059.jpg

何度来ても、とっても綺麗なイルミネーション。
都会のオシャレなイルミネーションとは異なりますが
手作りの味わいを楽しめるようで、宮ヶ瀬クリスマスの集いは大好きです。

近所の方々(?)が出店するお店で
スモークチキンやもつ煮などを食べながら眺めるのも、また最高☆(寒いけど)
この記事のURL | ☆ darling darling ☆ | CM(2) | ▲ top
時間が解決してくれる
- 2011/12/10(Sat) -
坊主頭ダーリンの頭を刈るべく
バリカンを、ウィーンと4センチほど動かしましたら・・・

やっべー

アタッチメント付けるの、忘れてた!!


後ろ頭の、右襟足付近を中心に
非常に寒々しい坊主頭の、出来上がり。
(坊主頭はもともとが寒そうなモノだけれど。)

冬なのに。


ダーリンごめんね、
笑いが止まりませんでした。
この記事のURL | ☆ darling darling ☆ | CM(0) | ▲ top
おかえり
- 2011/04/28(Thu) -
ダーリン、帰って来ました。
約束した“萩の月”を持って♪
P1010186.jpg

坊主頭が、ポショポショに伸びて帰ってきたので
へたっぴながら、あももバリカンのお手伝いを。

バリカン、けっこう楽しい♪


萩の月は、明日いただきます。
ひどらさんの教えてくれた“レンジでちょっと温める”も、やってみよっと♪
この記事のURL | ☆ darling darling ☆ | CM(2) | ▲ top
もうすぐ萩の月
- 2011/04/25(Mon) -
GWを前に、ダーリンが仙台から帰ってくるコトになりました♪
“萩の月”をクルマに積んで 

萩の月(10個入)

萩の月(10個入)
価格:1,800円(税込、送料別)



慣れない土地でのお仕事は、お休みも少なく大変だったそうですが・・・

中でも一番“クロウ”したのは、同室サンのイビキだったそうです。
「寝付くと、朝までずーっとこうなんだよ」って、電話で聞かされました。(笑)
同室サンもお疲れ様です。

帰ってきたら、数日は爆睡かな?w
この記事のURL | ☆ darling darling ☆ | CM(2) | ▲ top
すけっとダーリン
- 2011/04/01(Fri) -
坊主頭って
どうしてこんなにシャリシャリ気持ちいいのかな♪

P1010123.jpg

住宅メーカー勤務のダーリンは、
既存のお家の快適さを取り戻すお手伝いをするのが、お仕事です。

今日から数週間の予定で、被災地の営業所へ応援出張に出掛けました。
千葉県と、その後は宮城県へ。

1件でも多くのお家の住み心地が良くなりますように。

しばらく寂しいけど・・・
何も出来ないあもの分まで頑張ってきて貰うので、我慢我慢。
この記事のURL | ☆ darling darling ☆ | CM(6) | ▲ top
河津桜
- 2011/03/05(Sat) -
今年も、河津桜を見に連れて行ってもらいました。
ソメイヨシノよりもピンク色が濃い河津桜が大好きで
毎年、春にどうしても見に行きたくなります。

3月2日、満開でした♪

河津桜の原木よりも豪華かもしれない!?
見事に咲き誇る「かじやの桜」
サークルKの近くの木です。
DSCN8810.jpg

満開の桜のアーチの下をくぐりぬける、川沿いの遊歩道。
DSCN8825.jpg
素敵でした♪

川岸では、菜の花と桜のコントラストが楽しめます。
DSCN8834.jpg

とってもいい場所でお弁当を食べるご夫婦。
(見知らぬ方でしたが、ほのぼのしてていい雰囲気だったので、撮らせていただきました)
DSCN8817.jpg

ソメイヨシノよりも可愛いピンク色。
家のまわりにも咲いてくれたらいいのに。
DSCN8821.jpg

カモ発見☆
人に慣れていて、逃げようとしませんでした。

あもの家の近くの桜は、まだまだです。
一足も二足も先に、春を楽しんできました♪
DSCN8845.jpg

今年は日帰りだったので、南伊豆町までは行きませんでしたが
特に、菜の花と桜のコントラストを楽しむなら、南伊豆町の方があもは好きです。

下田あたりで1泊して、河津と南伊豆の桜を見比べて
さらに、稲取のつるし雛飾りと、温泉、美味しいモノを堪能して・・・
いつか贅沢に春の伊豆を楽しんでみたいと思います。
この記事のURL | ☆ darling darling ☆ | CM(2) | ▲ top
相模湖イルミリオン
- 2011/01/19(Wed) -
トレーラーハウスから5分ほど歩いた場所に
相模湖イルミリオンが開催されてます。

17時の点灯時間に、LEDが一斉についたとき
思わず目を瞠り、まわりからはどよめきのような歓声があがりました。
110117-DSCN8426.jpg

だんだん薄暗くなって、イルミネーションが輝きを増します。
110117-DSCN8431.jpg
人工ですが、雪がこれだけ溶けずにあるのだもの。
寒いハズだわ。

一番素敵だったのが、ココ。
ライトの天井は、虹色に光ります。
110117-DSCN8438.jpg

まるでサクラソウの花畑みたい!
何色ものピンクのLEDが敷き詰められている場所。
110117-DSCN8441.jpg

山の上の観覧車から見た景色。
110117-DSCN8447.jpg

マスコットキャラクターの、くまのパディントンと♪
110117-P1010078.jpg

1月10日以降のイルミリオンは
週末やイベント時に点灯するそうです。

とっても寒いので、しっかり防寒してお出掛けください。

相模湖イルミリオン
http://www.sagamiko-resort.jp/illumillion/index.html
この記事のURL | ☆ darling darling ☆ | CM(2) | ▲ top
相模湖プレジャーフォレストで冬キャンプ
- 2011/01/19(Wed) -
先日のおはなし。
連休がとれたので、“冬キャンプ”へ行ってきました。
相模湖プレジャーフォレストの「マウントビューキャラバンズ」利用です。
110117-DSCN8420.jpg
山の上に、コロンとしたトレーラーハウス(というのかな)が並んでいて
パッと見は、大きなネズミが整列しているみたいで可愛い♪

あもは、キャンプもトレーラーハウスも初めてです。

外観からは想像できないほど、中は設備が整っていました。
(荷物を運ぶ前に、写真撮っておくべきだった~)
110117-DSCN8422.jpg
こんなに小さなクルマの中に、必要な物が全てあります!
よく街を走っているキャンピングカーの中も、こんな感じなのかしらん。
110117-DSCN8423.jpg
110117-DSCN8424.jpg
さすがに、エアコンをつけていても夜は寒かったので
借りた毛布類をすべて使いました。
ボイラーを付ければ暖かくなりますが、つけっ放しで眠るのは気になって…

お食事つきプラン。
夜はレストランでのんびりと。
110117-DSCN8451.jpg

朝食は、受付まで受け取りに行きます。
すがすがしい朝の風景。
平日で、他の宿泊客はゼロだったかも・・・ 貸切!?
110117-DSCN8453.jpg
コテージのキャンプも楽しそうです。

暖かければ、朝日を浴びながら
バーベキューのできるテラスで朝食をとるのも素敵♪
(激寒だったので、中で食べました。)
110117-DSCN8454.jpg

唯一苦労したのが、シャワー。
写真でわかるかしら・・・ 
トイレと一緒のスペースで
屈むのが大変なほど細いのです。
110117-DSCN8455.jpg
お風呂はやっぱり、ゆったりと入りたいな~

冬だったし、翌日は温泉へ行く予定だったので
“カラスの行水”にしちゃいました。

夏のオンシーズンには、受付や園内に数か所あるシャワーも使えるそうですよ。

持参せずに失敗した~ と思ったのは
・ドライヤー
・携帯の充電コード
・インスタントの珈琲や紅茶
(次回行く時のために、反省点。)

相模湖イルミリオン
http://www.sagamiko-resort.jp/illumillion/index.html
この記事のURL | ☆ darling darling ☆ | CM(0) | ▲ top
宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい
- 2010/12/25(Sat) -
Merry Christmas!!

先日のお休みに、宮ヶ瀬村へ連れて行って貰いました。
ここは毎年、素敵なイルミネーションを楽しめます。
P1010039.jpg

訪れたのは3年ぶりです。
前より豪華に、明るくなった気がします☆
P1010033.jpg

シンボルの、大きな野生のモミの木と、
右側に伸びているのは、つり橋。
モミの木の下の白い四角や棒線に見えるライトは、ロードトレイン「ミーヤ号」です。
P1010038.jpg

丘の上からは、ハートマークの背景に大きなツリーを入れて
記念写真も撮れます♪
P1010040.jpg

「宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい」サイト
http://www.miyagase.com/xmas/index.html

花よりイルミネーションより団子 のダーリンは
大きなスモークターキーにかぶりついて、大満足のご様子でした。
この記事のURL | ☆ darling darling ☆ | CM(0) | ▲ top
苺のケーキ
- 2010/12/23(Thu) -
ダーリンもあもも、24・25日は仕事なので
一足早く、美味しいケーキを食べちゃいました。

大好きなパティスリー・ヤナギのケーキ♪

101222-cakeP1010051.jpg

クリスマス用のケーキではありませんが
やっぱりココのケーキは、クリームもスポンジも美味しくて大好き!

二人でペロッと、たいらげちゃいました♪
この記事のURL | ☆ darling darling ☆ | CM(0) | ▲ top
検定試験のご褒美ケーキ
- 2010/10/21(Thu) -
俄かに「勉強熱」の出た(?)ダーリンは
今年、いくつもの検定試験に挑戦してます。

つい先日も、1つ検定を終えました。
結果は、どうかな?
受かってるといいね♪

試験勉強オツカレサマ&再来月の試験も頑張ってね の気持ちを込めて
美味しいケーキを買いに行きました。

大好きな、パティスリータダシヤナギのケーキ♪

2010102020500001.jpg

昨日はその前に、ラーメンと蒸かし芋とパン食べて
ケーキの後でプリンも食べて・・・

みんな美味しかったけど、食べすぎちゃいました。

いくつになったら、胃袋の「適量」を測れるようになるんだろう。
この記事のURL | ☆ darling darling ☆ | CM(0) | ▲ top
東京ミートレア
- 2010/05/27(Thu) -
南大沢の、東京ミートレアへ。
http://www.keio-ekichika.com/tokyomeatrea/

雑誌で見て気になっていた、とんかつパフェを食べに・・・
とんかつパフェ

・・・の、つもりだったのですが
デザートと呼ぶには「重たそう」・・・?

とりあえず、別のお店でランチを食べてから
「お腹のすき具合を考えて、食べるか決めよう」ということにして

GOLD RUSH というお店でハンバーグランチを食べました。

熱々ジュージューのハンバーグがきました。
とんかつパフェ
ハンバーグは美味しかったけど、ご飯がパサ付いてたのが残念。

さらに、外のテイクアウトでだけ買える、ハンバーグメンチも1個ずつ。
とんかつパフェ
1個150円なり

大きかった!真ん中のチーズがトロトロです。
ランチ注文する前に、先に外で買っておいて
ランチと一緒に食べました。

食べたらお腹いっぱいになって
結局「とんかつパフェ」は、あきらめました。

なので、お店の前のポスターを写メしただけで我慢。

でも・・・
やっぱり、すっごく気になります。
いつかやっぱり、食べてみたいかも。 ハナシのネタに。
この記事のURL | ☆ darling darling ☆ | CM(0) | ▲ top
八天堂のクリームパン
- 2010/05/21(Fri) -
出掛けた先で催されていた、百貨店の「うまいものフェア」

初めて見たこのクリームパンが、とっても気になって
ダーリンと1つずつ買って帰りました。
八天堂
クリームと抹茶を1つずつ

後から検索したら、テレビで紹介されて話題になっているパンなのだそうです。
http://www.noren-kai.com/hattendo/index.html

要冷蔵のクリームパン。
保冷剤を付けてもらって持ち帰り
冷蔵庫で冷やしてから、いただきました。

ヒンヤリ冷えたクリームも美味しいし
まわりのパンも、ふわふわ柔らかくてケーキみたい☆
八天堂
見た目は確かに「パン」だけど
実際に手に持った感触は、「コワレモノ注意」って感じです。

パンというより、"半熟系のデザート"感覚でした。
美味しかった♪

いくつか味の種類があるそうなので
またどこかで見かけたら、別の味も食べてみたいと思います。
この記事のURL | ☆ darling darling ☆ | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ