2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- 2012/04/02(Mon) -
凹んでます。
結婚式にも参列させた
大事な大事なうちのコが

120330-2412.jpg

前方不注意のトラックにより
ガイコツみたいになりました。

120330-3.jpg

会社に搬入しましたが
「今回は直っても、先々いろいろ故障が出るだろう」というのが、クルマを見た全員の見解。

あもが、このコを可愛がって大好きなのを知っているから
営業マンもメカたちも、みんなお通夜みたいな顔をしてました。

120330-1422.jpg

一緒にチャペルへ乗ってって、シアワセだったウェディング。
スペシャル・コーティングもかけてもらって、ピッカピカでした。

 * * *

まだ納得はしていませんが
もう、保険会社へ一任しようと思って
写真だけは残して、ヤーなコトを書いた文章は隠しました。

気持ち、切り換えなくちゃ。

ご心配してくださった方々
お見舞いメッセージやメールへのお返事を、なかなか送れなくってごめんなさい。
うるうる涙が出るほど嬉しかったです。
ありがとうございます。

人生初めてのムチ打ちはキツイですが
仕事へも行っていますので、どうぞご安心ください。
この記事のURL | ☆ Lapin Lapin ☆ | CM(0) | ▲ top
ストDのつぶやき
- 2011/07/19(Tue) -
ストラップ・ダッフィーです。

しばらく、あもの携帯にくっついていましたが
耳や尻尾が毛玉になってきたので、クルマの中へ、ボクだけお引っ越ししました。

ストラップ・メイちゃんは、あもママのバッグにくっついてます。

ストラップダッフィー

シートベルト(?)もしっかりと。
これで、あもの運転でも安心です。

ストラップダッフィー

ドリンクホルダーに座ってます。
ドライブは嬉しいけど、ココだとお外が見えません。

ストラップダッフィー

たまには、こんな風に乗せて欲しいな♪
この記事のURL | ☆ Lapin Lapin ☆ | CM(0) | ▲ top
夜道を明るく
- 2011/04/18(Mon) -
最近の夜道は、街灯が消えていて暗くて怖い。

計画停電は回避されるようですが
節電で街灯が消える時間は、今後も続くと思うので・・・

メカにお願いをして、フロントライトの電球を明るいものに替えて貰いました。

電球交換は、ボンネットを開けた内側から作業をします。

110417-6.jpg

水滴やごみが入らないようにセットされている
ゴムのフタみたいなものを外すと、電球が取り外せます。

110417-1P1010168.jpg

取り外したトコロ。
丸い穴が開いて見えます。

110417-2P1010169.jpg

そこに新しい電球を入れて、配線つないでフタを戻したら完成☆

110417-3P1010170.jpg

写真左が純正品、右が取り換えた市販品です。
市販品は電球の先が白っぽく、胴体部分が青色をしています。

110417-5P1010172.jpg

お目目が キラッキラ☆ になったラパ子。
明るくなって、運転の視野が広がりました。

さぁ、明日からも安全運転☆
電球は、2つセットで609エンでした。
この記事のURL | ☆ Lapin Lapin ☆ | CM(0) | ▲ top
あたたかな場所
- 2011/01/31(Mon) -
110131-P1010090.jpg
ラパの中は、陽射しが入ってあたたかくて
この時期、自室にいるよりもずっと暖かくて快適。

ともすると、暑いくらい。

ご近所の目が無ければ、日の照っている時間
ずーっとラパの中で読書してお昼寝していたいと思います。

日焼けしちゃうかな。
この記事のURL | ☆ Lapin Lapin ☆ | CM(0) | ▲ top
サンタ帽の色
- 2010/12/26(Sun) -
あもラパは、クリスマスが似合います。
(・・・と思ってます。)

こういう帽子をかぶせて走れたらいいのにな。

101226-P1010050.jpg
先日洗車したので、
いつもよりもべっぴんラパ子です☆
この記事のURL | ☆ Lapin Lapin ☆ | CM(2) | ▲ top
黒い砂
- 2010/12/21(Tue) -
数日前、黒い砂が降った とニュースになりました。
どうやら富士山の火山灰だったようです。

忙しくて見ていなかったのだけど
あもラパにも、確かに黒っぽい砂っぽい汚れが付いてます。

101220-P1010048_20101221232919.jpg
見えますか?

洗車しなきゃーと思いつつ、
書類がたまってそれどころでは無くなってましたので
今日の土砂降りで、少しでも綺麗に落ちてくれたらいいな。


先ほどは地響きのようなカミナリが鳴っていました。
そんな時にお風呂に入るのは、なんとなく落ち着きません・・・
この記事のURL | ☆ Lapin Lapin ☆ | CM(0) | ▲ top
心配
- 2010/04/17(Sat) -
ラパコのエンジンルームから、煙が少々…

帰りにメカにみてもらいます… (;_;)

エンジンルーム・・・

仕事のあとでみてもらって、いろいろ考えてもらったけれど
イマイチ追及ができず・・・
なんだろう!?

とりあえず、激減してた冷却水を補充して
無事に帰宅できたので、ちょっぴり安心。

でも、まだ気が抜けません。

なんともないとイイなぁ
この記事のURL | ☆ Lapin Lapin ☆ | CM(0) | ▲ top
昨日洗車 今日は雨
- 2010/04/05(Mon) -
今日は、寒い雨降りでした。

2週間ほど洗車してなくて汚れがすごかったから
今日雨が降ることは承知のうえで
昨日、洗車したのだけど・・・

雨降り・・・


やっぱり、雨が降るとちょっと悲しいかな・・・

雨降り・・・


また来週も
早起きできたら洗車しよっと。

花粉に黄砂も降るこの時期は
車がすぐに汚れてしまうから、大変。
この記事のURL | ☆ Lapin Lapin ☆ | CM(2) | ▲ top
黒ツヤ新品
- 2010/01/23(Sat) -
おニューのタイヤ

約3年半乗っているラパですが
タイヤ側面のひび割れが4本ともひどく、みんなからずっと指摘され続けていたので
タイヤ交換をしてもらいました。

ノーマルタイヤ、4本で10580円(国産メーカー品)
工賃、今度のお弁当(特盛)3人前

黒くてつやつやのニュータイヤをはいて
ウキウキわくわく、走って帰りました。

これで安心してラパとお出掛けできます。
この記事のURL | ☆ Lapin Lapin ☆ | CM(0) | ▲ top
ラパ子3歳にして...2
- 2009/08/31(Mon) -
ラパ子、3歳にして
珠のように水をはじく、ピカピカツヤ子に戻る

この色!
このツヤ!
この可愛さ!
2009082917180000.jpg
画像いじったから、写メではうまくペカペカ感が出ない...


つやつやペカ子にしていただいて、先日帰ってきました。
コーティング屋さんにお借りした代車のカローラは
1ミリも擦るコトなく、無事にお返ししました。
(アタシ、本当にクルマ屋勤務か?)

「明日から雨じゃーん」とか
「来週ずっと雨じゃーん」とか
「台風来てるじゃーん」とか
そういう嫌がらせめいた数々のお言葉には耳を貸さず
ひたすらラパ子のまわりを回って
きれぇ~ きれぇ~ と連呼するあもは、完全に頭の軽いばかコっぽかったです。

でも、いいの。

ピッカピカのボディに、あもが映る~☆
2009082917190000.jpg

マメに洗車、頑張ります。(きっと)
この記事のURL | ☆ Lapin Lapin ☆ | CM(2) | ▲ top
ラパ子 3歳にして...
- 2009/08/29(Sat) -
ラパ子、3歳にして
お肌の曲がり角を通り越す。

...と、散々言われ続け
確かに塗装が危うくなってきたので
コーティング屋さんのお兄さんに、ラパ子をお願いしました。

サメ肌の手遅れになる前に。



ラパ子、3歳にして
コーティングという名の”エステ”を施される。

新車納車直後に一度コーティングしてもらっているので
今回で2回目です。

あもはエステへ行ったことがないのに、ラパ子は2回も施術!!
...と、羨ましがっていたら
「おまえがお手入れしないからだろー!」と、メカに頭をはたかれました。

ハイ、あものせいです。
今後はがんばって心を入れ替えます。 たぶん。

寒い冬と辛い花粉の時期も
せめて洗車だけは、少しでも頑張ろうと思います。



明日再会するときは
超べっぴんのピッカピカラパ子に会えるハズ☆
塗装が、手の施しようの無いほど荒れていなければ。
大丈夫かなぁ...



ゆうべはラパ子、コーティング屋さんのところにお泊りでした。
なので、通勤に代車を貸してもらいました。
用意されていたのは、普通のセダン。

大きい・・・

めっちゃくちゃ緊張して
みーんなから「傷つけるなよ。人轢くなよ。」と言われてきました。

無事に帰ってこれたから、よかった。
そして今日無事に出勤できれば、文句なし。

緊張!
この記事のURL | ☆ Lapin Lapin ☆ | CM(0) | ▲ top
あもラパ ☆ リサガス化
- 2009/06/04(Thu) -
20090604085726
鎌倉スワニーで見つけた可愛い生地で
あもママに作ってもらいました。

いま使っている低反発のシートクッションは
もともとのカバーが、合成革っぽく
夏にはペタペタとして、居心地悪かったの。

このリサガス生地は綿100%☆
これで夏も快適通勤です♪



ちなみに、運転席のみです。
この記事のURL | ☆ Lapin Lapin ☆ | CM(0) | ▲ top
新型に乗っちゃった!!
- 2009/05/11(Mon) -
車検に出してきました。

代車に
「どんなのでもいいので、何か小さいクルマを貸してください。」と頼んでいました。

んで、貸してもらったのが・・・

新型
しかも、ピンク
屋根は白ルーフです。

200905110sinlapi1.jpg

めちゃくちゃ可愛いんですけど~

新型の内装を見るのは初めてで
信号待ちのたびに、アレコレいじってガン見 でした

フロントエンブレムは、完全にウサギのマーク。
200905110sinlapi2.jpg
スズキの「S」ではなくなりました。

代車にどうぞって言われて、新ラパが出てきたとき
受付で「えぇ~っ!?ありがとございます===!!」と騒いでしまいました・・・
はずかし・・・
でも、嬉しい

窓が大きくなって、ダッシュボードの奥行きが長くなりました。
天井も高いかな。
全体に、車内が広く感じられます。

シフトレバーが、コラムシフトじゃなくなったのが羨ましいです。
コラムシフトだと、走行中セカンドに落とすのが
いまだに動かしづらくて。

ただしドアを開けたとき、ドアが薄く感じられたような・・・?
その辺で、車内の広さ調整をしてるのかな。

新型は、今のところお顔が一緒です。
あもラパみたいな"カオ"のタイプが無いので、選べません。
だから、もちろん買わない (買えない) けど
半日だけでも、新型に乗れちゃうなんて思ってなかったから
すっごくウキウキ!走って帰ってきました。

キズつけちゃいけないから、普段よりも慎重に・・・
この記事のURL | ☆ Lapin Lapin ☆ | CM(2) | ▲ top
初☆車検
- 2009/05/11(Mon) -
20090511hatusyaken.jpg

あものあもらぱ、本日初めての車検に出します。
もう3年乗ったんだ・・・ 早いなぁ

普段気になったところは
すべてメカさんたちに聞いて見てもらっているので
滅多なことにはならないと思いますが
それでも
何も不具合が見つかりませんように・・・と
ドキドキするような気分です。

メカさんの知り合いメカさんがいる
スズキの工場へ持っていきます。

行くの1年ぶり・・・
迷いませんように。

整備代あわせたら、いくらになるかな?

写真の「合計金額¥37,280」は、車検諸費用と代行手数料です。
これに整備代や必要な消耗品費用が加わって、車検代になります。
この記事のURL | ☆ Lapin Lapin ☆ | CM(0) | ▲ top
赤いラパには、似あわない。かも。
- 2009/01/18(Sun) -
受付で、道を眺めていたときの話。
初めて、赤いボディでこれらのオプションを全て付けたラパを見た。




この3つのオプション、赤いあもラパに付けようかどうしようか
ずーっとずーっと迷っているモノ。

その、現物が目の前を通った。

見た感想は、派手!

特に、赤いボディにドアミラーカバーをつけると
ミラーカバーが浮いたようで、とても派手に見える。と思った。
先日、モスクブルーのラパについてたドアミラーカバーは、とてもおしゃれに見えたのにな。

ドアハンドルと、リアのエンブレムは、スマートでいいんだけれども。

あもラパのドアミラー、色落ちが激しいので
それを隠すために付けようと考えていたのだけれど
一挙に「ミラーカバー熱」が冷めました。

今のままで、いいかなぁ。
この記事のURL | ☆ Lapin Lapin ☆ | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ