2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
フライ返しでオタマでザルなスプーン
- 2012/02/01(Wed) -
ずっと気になっているモノ・・・
スプーン型で、小さなザルとしても使えるフライ返し。


お料理オンチあも、
炒めものでフライパンから食材を落としてしまう事が多いのは
フライ返しがまっ平らなせいではないか!?と、自己分析。

スプーンなら、こぼさずフライパンの中で混ぜ混ぜ出来そうでしょ?

穴あきオタマとしても使えるから
煮物や鍋料理にも便利そう。


あと数日で、必要なポイント数が貯まる予定です。
そしたらコレ、注文予定。
そして、
食材の無駄を減らす予定♪

何色にしようかな。


※お料理オンチあもに
ラクで便利でチープな“おすすめ”キッチングッズがありましたら、どうぞ教えてください。
この記事のURL | ☆ 気になるモノ ☆ | CM(0) | ▲ top
ミッキーフェイスのボウル
- 2011/10/06(Thu) -
食器棚が無いので、お皿を増やせないのですが・・・

コレ!

これで朝ごはんを食べたら、
オジちゃんたちがどんなにワガママを言っても
口笛吹きつつ、魔法みたいにキラリン☆とお仕事できそう!?


見本で掲載されている写真のように
ミッキーのお耳に、ヨーグルトとフルーツを盛る食べ方が、
とってもオシャレで素敵に見えます。

真ん中にスティックサラダ、
両耳に味の違うディップを盛っても楽しいかも。


広いお部屋がいいなぁ。。。
この記事のURL | ☆ 気になるモノ ☆ | CM(2) | ▲ top
ホシイモノ
- 2011/09/20(Tue) -
ルクエのスチームケース


「欲しいな~欲しいな~」と言っていたら
オジちゃんたちが
お料理の出来ないあもを見兼ねて 買ってくれる・・・ みたいです。

是非とも、レシピ本付きでお願いします。
(ラッキー♪)
この記事のURL | ☆ 気になるモノ ☆ | CM(0) | ▲ top
シャチハタ
- 2011/09/12(Mon) -
サイト検索していて見つけたお品。



様々な組み合わせが可能。

黒くて地味~なシャチハタ印を
たとえばこんな風に着せ替えるコトも出来ちゃいます。

110911syatihata.jpg

クリップホルダー付きなら、机から転がり落ちる心配も無用そう。
欲しいなぁ~と思った一品。

着せ替えパーツ体験
http://www.shachihata.co.jp/committee/dressup.html
色を選ぶ参考に。
この記事のURL | ☆ 気になるモノ ☆ | CM(0) | ▲ top
ホシイモノ・・・
- 2011/09/10(Sat) -
ティファールの電気ケトル


類似品は数多くあれど
沸騰したら自動オフするモノが、やっぱり安全で安心。

慌ただしい朝に欲しいモノ。
発売当初よりも、お値段下がってきましたか?
この記事のURL | ☆ 気になるモノ ☆ | CM(0) | ▲ top
欲しいモノ
- 2011/09/05(Mon) -
場所をとらない ジュエリーポーチ♪


いろいろ見ていますが
ナラヤのものが、軽くて丸めて持ち運びしやすく、使いやすそうです。

タイ現地で買えば、だいぶ安く手に入れるコトが出来たハズで
つくづく、昨年の旅行が個人旅行で無かったことが残念です。

ナラヤへ行って、ポーチもバッグも買って来たかったけれど
お店が旅程上行きづらい場所だったの。
この記事のURL | ☆ 気になるモノ ☆ | CM(2) | ▲ top
リサガスコレクション
- 2011/01/22(Sat) -
110121-risagasu.jpg
お昼休憩中にCMを見て、とっても気になってます。
リサガス好き♪
http://www.lgtwc.jp/home.html

試しに楽天ブックスで探したら、もう品切れでした。
明日あたり、帰りに本屋さんへ寄ってみます♪

創刊号は490円でお買い得。
2号めにマグ、3号めにスクエアプレートが付くそうです。

 * * *

追記

本屋さんで、実際に見てきました。
創刊号のお皿はだいぶ小さかったので、考えたけれどGETせず。
次は2月2日発売の、マグカップ付き。
また、本屋さんへ見に行きたくなると思います。
この記事のURL | ☆ 気になるモノ ☆ | CM(0) | ▲ top
可愛いロールケーキ
- 2010/12/12(Sun) -
可愛いケーキを発見☆
お師匠様が好きそう・・・w

【送料込3500円】小玉かぼちゃのおまけ付♪スヌーピースクエアロール(いちごorチョコ)ただし北海道+300円沖縄・離島+800円別途追加【あす楽対応_関東】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【smtb-TK】

この記事のURL | ☆ 気になるモノ ☆ | CM(2) | ▲ top
冷蔵庫保管型ガジェット 「フリッジィズー」
- 2010/11/19(Fri) -
冷蔵庫を開けたときに声を発します。

牛乳パック型の・・・
これは何だろう?
置物???

中に何かを入れられる訳では無さそうです。

乾電池式。

冷蔵庫を開けた時だけ、でなく
ドアを開けている時間が長くなると、なにやら「文句」も言うそうで
「やりっぱなし」の多い あも父などには、最適かもしれません。

エコ意識を促す、ちょっと可愛い逸品☆

〔予約:12月上旬~中旬入荷予定〕【冷蔵庫保管型ガジェット★】フリッジィズー【フリッジーズー-Fridgeezoo-】【クリスマスセール☆】 【osaka5】【02P05nov10】【ポイント倍付1108】【2010_野球_sale】
この記事のURL | ☆ 気になるモノ ☆ | CM(0) | ▲ top
ドーナツ専用キャリングケース『Doughnut To-Go』
- 2010/11/18(Thu) -
ネットで見つけました。
色がポップで可愛い!

ドーナツ大好きのあもですが
鍵をかけねばならない程の危機感は
ドーナツに対して、いまだ持った事がありません。

なので、目からうろこのアイテム商品。

【ドーナツ・ツー・ゴー】〔予約:約1週間程〕ドーナツ専用キャリングケース『Doughnut To-Go』★ドーナツ・ツー・ゴー(ラビットピンク)【秋セール1029】【02P05nov10】【ポイント倍付1108】【2010_野球_sale】

兄弟の中で、食べ物のとり合いをして育ったら
もしかしたら「欲しい」って思った・・・ かな!?

何人も兄弟がいるよ、という方
どう思われますか?
この記事のURL | ☆ 気になるモノ ☆ | CM(0) | ▲ top
注文しました フェリシモ「カメラ用フリーアームスタンド」
- 2010/11/15(Mon) -
以前CONAちゃんがブログに書いていて、気になっていたアイテムです。

今回、フェリシモのクーポン券を貰ったので
それを使って注文しました。
 ▼
みんなで撮る思い出づくりカメラ用フリーアームスタンド


楽天のこの商品と・・・同じかなぁ?
フェリシモのは、違うメーカーのモノかなぁ?
 ▼
JOBY ゴリラポッド S コンパクトデジタルカメラ向き ミニ三脚 ゴリラポット デジカメ用三脚に最適 どこでも三脚15%OFF


CONAちゃんのブログで
「な~んて 素敵可愛い三脚なの!?」と閃いたものの
なかなか買わずに過ぎてしまって・・・

実は、今日の飛行機で旅に出ます。
(今日から数日間は、グリムス育成用として準備した日誌で更新します。)

なので今回の旅行には、この小さな三脚は間に合いません。
(オジちゃんたちと行くだけなので、イイ)
次の旅行用にゲットです☆
この記事のURL | ☆ 気になるモノ ☆ | CM(2) | ▲ top
ローソンウチカフェのニューフェイス
- 2010/09/28(Tue) -
メルマガを見て、気になったもの。

本日発売。
ローソンウチカフェの「プレミアム生キャラメルロールケーキ」と「チョコマカロン」

⇒ http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/index.html

キャラメル大好き♪
クリーム大好き♪
ロールケーキ大好き♪

帰宅前に知っていれば、今日の帰りに立ち寄って帰ってきたものを・・・
今日はガソリン入れてきたから、ローソンの前を通ったのに・・・
(普段はローソンの近くを通らない)

そのうちお店へ行ってみようと思います。
PONTAカードも手に入れた事ですし♪
この記事のURL | ☆ 気になるモノ ☆ | CM(0) | ▲ top
下地を そろそろ・・・
- 2010/04/05(Mon) -
コーセー「雪肌精」シリーズに、下地が出たそうです。
参考価格となっている定価は、3150円

下地とUVカットと、美容液も兼ねてるって雑誌に載っていて気になりました。
最近はTVCMもちょくちょくと。

もう少ししたら、今使っている下地が無くなってくるので
そしたら次に使ってみようかと、気になってます。


【NEW】定形外/ミニ便なら送料200円~ コーセー 薬用雪肌精 サンプロテクター 60g
¥2363
(送料・・・390円?)
リンク先:楽天市場「スタイルキューブ」
この記事のURL | ☆ 気になるモノ ☆ | CM(0) | ▲ top
「ウルヴァリン」のチラシ
- 2009/07/19(Sun) -
先日行った映画館で
090717ulvalin.jpg
貰ってきました。

ウルヴァリン:X-MEN ZERO
⇒ http://movies.foxjapan.com/wolverine/

メイン映画前のいろいろな映画の予告では、まだ「ウルヴァリン」は流れませんでしたが
TOHOシネマズマガジン(「T.」)の宣伝に、ヒュー・ジャックマンが数十秒出演してて...

ヒュー氏がウィンクしてました。
思わず「T.」 買いたくなりました。

惚れぼれ♪


・・・買わなかったけど。

ウルヴァリン観たいな。
公開は9月。
せっかくだから、X-MEN 3部作を全部観なおしてから、観たいな。

紳士然としたヒュー氏も好きですが、ウルヴァリンみたいな野性味溢れるヒュー氏も大好き♪
この記事のURL | ☆ 気になるモノ ☆ | CM(0) | ▲ top
「忘れんBUY」で買い物上手に!? 気になるサイト
- 2009/07/14(Tue) -
面白いサイトを見つけました。
サイトの名前は「忘れんBUY


モバイル用の無料サービスで
携帯のからの「メール登録機能」を使って
「買いたいもの」「買わなきゃいけないもの」をリストアップできます。

すると、買い物のリスト分けをしてくれたり
指定の時間に、メールで買い物リストを教えてくれたり(「お知らせメール」)するそうです。


この忘れんBUYの「お知らせメール」機能を使って
帰社する直前にメールで「今日買うべきもの」を送っておけば、買い忘れしなくなりそう・・・
だから、便利!?

さらには、プチレシピブログと連携したレシピ検索もできるそうです。

レシピと買い物・・・
やっぱ、主婦や自炊する人にイイのかな。


あもは、主婦ではありませんので
「買い物しなきゃ食べていけない」という境遇にはありませんが
自分で使うものは自分で買わねば、使えない。

なので、普段は携帯メールの下書き機能を使って
分類別に「買い物リスト」を作ってます。

携帯なら、いつでも持ち歩くし
メモするにもペンや紙が必要なくて楽だもの。

今回、「忘れんBUY」の紹介メッセージが載ったメルマガを見て
携帯メモやメール機能を使って、買い物リストを作っている人が多いのかなーと思いました。

皆さまは、お買い物を忘れないように、どうしてますか?


忘れんBUYは、携帯用のモバイルサイトです。
http://wasuren.jp

この記事のURL | ☆ 気になるモノ ☆ | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ