気になる割引:秦野の岩盤浴
- 2007/09/30(Sun) -
秦野にある岩盤浴が、オープン一周年記念で割引になると聞きました。
通常80分1500円が、10月の一ヶ月間1000円。

ここにお店があるなんて知りませんでした。
しばらく岩盤浴へ行っていないし、気になったスポットは見ておきたいので
明日から一ヶ月間の割引期間中に、一度くらいは行ってみようかな~とポーッと考え中。

毒出ししながら、ポ~ッとして過ごしたい!


地図などは、コチラが見やすいです。

岩盤浴ウォーカー
http://www.ganban-walker.com/search/kanto/kanagawa/list4/64.htm
(上記の情報の出所はネットではありません)
この記事のURL | ☆ 気になるモノ ☆ | CM(0) | ▲ top
気になるだろうな、な時計のハナシ:CITIZEN × FUKUYAMAMASAHARU
- 2007/09/29(Sat) -
情報を知って、「マシャ大好き」なお師匠サマが
とっても気にしているだろうな、というコトが真っ先に頭に浮かんだ、情報。^^


時計メーカー「シチズン」と福山雅治氏との、コラボレート企画が始まるそうです。
「シチズンと福山雅治とのコラボレーション企画」第一弾は、フリーマガジンの発刊。
全国のシチズン取り扱い店舗で受け取れるそうです。

vol.1の発行は... あ、昨日だ。(9月28日)
お師匠サマ、もう受け取った?

まだ上記のフリーマガジン以外謎に包まれた、このコラボレーションの概要は
『REAL SCALE』のサイトからどうぞ。
http://realscale.jp

時計のCMなどにも、これからたくさん福山さんが出てくるのかな?


 * * *


時計といえば...

あものお気に入りの腕時計は、両親から貰ったブレスウォッチです。

二十歳の記念にと、親が欲しいものを尋ねてくれて
シンプルでずっと使えそうなブレスウォッチ、を買ってもらいました。

以来ずーっと(最近ではケータイ持ち歩いてるから時計をしないコトも増えたけれど)
必要な時には必ず身に着ける、大切なブレスウォッチです。

ブレスウォッチは、バンド(チェーン?)部分の接続金具がデザイン的に細くなっているモノが多いため
折れたり腐食したりして壊れやすい、という不安な部分も大きいです。
実際、自分で購入したブレスウォッチがたった数ヶ月で使えなくなったコトもありました。

...が、この時計は全く壊れるコトなく
数年ごとに電池を換えて、長くお世話になっているし
これからもお気に入りとして一緒にお出掛けする予定です。


もしも、今後あもが時計を贈る側になったとしたら
やっぱりこんな時計をプレゼントしたいな。

まずは、その人のイメージに合ったモノ。
そして、着る服がどんなデザインでも合わせられる、シンプルなモノ。
さらに、アクセサリー感覚で、身に着けて嬉しい・楽しいと感じるモノ。

身近で使って欲しいから、形は"腕時計"がいいな。

こうやって列挙してみると、両親から貰ったあものブレスウォッチは
あもの思う「贈りたい」時計そのモノ、なのかも知れません。

こんな時計には、きっともう出会わないだろうな。
もっともっと、大切にします♪
Image320citizentokei.jpg

この記事のURL | ☆ 気になるモノ ☆ | CM(5) | ▲ top
気になるキャンペーン:新生銀行のご紹介キャンペーン
- 2007/09/29(Sat) -
メインバンクやオークションの口座管理に、あもは4行の口座を利用しています。

そのうちの一つが、新生銀行。
  キャッシュカードの色が32色の中から選べるのが楽しいコト
  ネットから口座管理できるコト
  他行への振込手数料が無料なコト
   (現在は預金残高などに応じ、無料で振り込む回数に上限アリ。有料は何度でも可。)
これらが魅力的で口座を開設しました。

ちなみに、あものカードはこの色。
sinse070929.jpg
ひまわりっぽくて、お財布の中が明るく楽しく見えるような色を選びました。

そのほかの全32色は、これらの色。迷いすぎてしまうほど、たくさんの色です。
選ぶとき、赤系の、ワインレッドっぽい色も気になりましたが...
皆様は、どの色がお好き?


さて、その新生銀行。
あもが一番嬉しく活用しているのは、振込手数料の優遇です。

以前は毎月、手数料を支払って駐車場代など振り込んでいましたが
1回105~210円だとして、年間で見れば結構な金額。
好きなモノが買えてしまいます。
特に、ネット通販などを頻繁に利用しているあもには、"5回まで無料"は非常に魅力的。

さらに、ネットから振込も口座確認もできるコトが便利。
「振込みしなくちゃ!」「確認しなくちゃ!」と銀行へ出向かずに済むのが
例えようのないほど超!便利。
慣れてしまうと、もう、ネット決済しか出来なくなります。

セブン銀行などの提携ATM手数料がかからないコトからも
安心して口座を利用できます。


この新生銀行のパワーフレックス口座、あもはまりぴょんからオススメされて開設しました。
まりぴょん、サンキュー♪

嗚呼その時に、このキャンペーンがあったなら。。。
まりぴょん、あもは残念でならないよ。シクシク。


新生銀行の「ご紹介キャンペーン」がはじまりました。

既に口座を持っているヒトから、新生銀行の紹介カードを発行してもらって
新しく口座を開設し、預金残高が一定金額をマークすると
紹介した側も、紹介された側にも、プレゼント賞金がもらえます。

嗚呼あもが開設する時に、このキャンペーンがあったなら。。。
しっかりプレゼントを貰えていたはずです。残念。

...というコトで、どなたか「ワタシも口座開設したいワ」という方
いらっしゃったら、あもへご連絡くださいませ。
喜んでご紹介いたします。笑

詳細は、新生銀行の「ご紹介キャンペーン」ページでご確認ください。
http://www.shinseibank.com/campaign/0709mgm/received/index.html?aid=42938130

ちなみに、プレゼント金額「1000円」の対象となるのは
11月末に預金残高20万円を口座に維持している方です。


キャンペーン期間は、2007年9月10日(月)9:00 から 10月31日(水)21:00 まで。
そして、プレゼント対象の残高判定は、2007年11月30日(金)時点 。



さて。
今月の駐車場振込も済んでるし
地道にアクセ作って、今後も倹約に励みます。

この記事のURL | ☆ 気になるモノ ☆ | CM(0) | ▲ top
ふとしたギモン
- 2007/09/28(Fri) -
2245000_132.jpg

彼らは、"ダ●"の一種なんだろうか。
ふと、思いつきました。

・・・なんて書くと、夢が無いなぁ。
上期決算で、社内ごった返してます。
だから、疲れて夢が見られないんだろうな。



 * * *

やらなきゃいけない仕事が多すぎるのに加え
暑さでハイになったメカがやってきて
横でずーっとずーっと、エンドレスに歌いだしました。

「おしりかじりむし~
 おしりかじりむし~
 おしりかじりむし~
 おしりかじりむし~
 おしりかじりむし~・・・

・・・


この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
DVD:ラッキーナンバー7
- 2007/09/27(Thu) -
61S41aRNM6Llukky7.jpg

なんとなく、パッケージの概要から「オーシャンズ」を想像したあもは
その全くのイメージの違いに愕然としながら観ました。

ラッキーナンバー7
http://www.lucky-movie.jp/ target=blank>http://www.lucky-movie.jp/

サスペンスです。
「R15」指定なのを、借りるときに見落としました。

残酷。
犯罪モノが好きな人はへっちゃらかも知れないけれど
あもには無理...

よって、あも的評 ★☆☆☆☆

「借りちゃったから」と、無理にも観ようとしましたが
生理的に受け付けないのか、
無意識に、そういう話から自分を防御してたみたい。
ほとんど半寝で、朦朧としながらストーリーを辿り眺めていました。


こういう惨いお話だけれど、あもが"星ヒトツ"をつけた定義は
よく練られたストーリーであったこと。

最後までどう絡んでくるのか謎のヒトだったブルース・ウィリスが
「あぁ、こういうヒトだったのか。」と手を打ちたくなるラストだけは
この映画を「面白い」と感じました。

この記事のURL | ☆ 感想、などなど。☆ | CM(0) | ▲ top
鍋の季節に 特盛り子猫
- 2007/09/27(Thu) -
昨日テレビで紹介していました。
tokumorikoneko070926.jpg

「ねこ鍋」( You Tube )
http://jp.youtube.com/watch?v=QVSGRwqgvl0
(画像は動画の一場面です。)

鍋の「具」が、子猫な動画。
なんのコトはない、ただそれだけですが...もう可愛くて可愛くて。

それを知らせるニュースを見ながら、ニヤニヤ。
その後検索して動画を見つけ、さらにニヤニヤ。

今、日誌を書きながら見直して、なおさらニヤニヤ。

鍋の「特盛り」なんてお店で注文したこともないけど
この「鍋」だったら、注文できるものならしてみたい☆ です。
「並」じゃなくて「特盛り」を。


癒されたい方へ。
あも的評 ★★★★★
犬好き猫好き関係なく、オススメ。


この記事のURL | ☆ 感想、などなど。☆ | CM(2) | ▲ top
十五夜 なので
- 2007/09/25(Tue) -
20070925215531
月見バーガーを食べました。

今日は夜空が晴れて、
関東ではお月様がとても綺麗に見えています。

いつかススキ野原の真ん中で
真ん丸のお月様を見上げてみたいな。
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(2) | ▲ top
気になるサイト:ミニチュアダックスの のんちゃん
- 2007/09/24(Mon) -
今日も暇ヒマな受付で、とっても可愛いブログを見つけました。

のんちゃんち。
http://luvnonchan.jugem.cc/

 昨日に引き続き今日も暇...
 しかもサービス課が全休でお金が全く動かなかったから、今日はあもが一番"無駄人員"だった。
 コレで給料くれちゃっていいのか、M社!?
 ・・・ま、くれると言うモノは遠慮せず、むしろ喜んでイタダキマスが。



ミニチュアダックスの"のんちゃん"の写真がたくさん。
主役ののんちゃんは、うちのももと毛色が同じみたいです。

のんちゃん スマート~  羨ましい~

もも、おデブー・・・  ブー


人間と同じく、犬にもそれぞれに体質があるのでなんとも言えません。
それに、どんなにポッチャリコでも、ももはもも。
一番可愛いのは、どこのウチでも"ウチのコ"です


のんちゃんママの撮る写真が、全部すごく素敵です。
あもも、こんな風に写真集を作れてしまうような、素敵な写真を撮りたいです。

ちなみに、昔撮った写真。
mukasitottasyasinn070924.jpg

撮影した写真の善し悪しは、撮る側のウデは勿論だけれども
撮られる側の被写体にだって責任があるじゃん! と、あもは常日頃より思っています。

たまにはイイ顔してよ

この記事のURL | ☆ 気になるモノ ☆ | CM(2) | ▲ top
気になるお店:鵠沼のかき氷屋さん
- 2007/09/23(Sun) -
暇ヒマな受付で、コソコソネットサーフィン。
そして見つけた、美味しそうなお店。


鵠沼「 埜庵 」
http://kohori-noan.com/

秩父の天然氷を削って出してくれる、かき氷屋さん だそうです。

上のサイトで、メニューを見てね。
文字だけで「うぅーっ!食べたい!!」って、早くもヨダレが。(うそ)

駐車場が無いそうですので、行くときは何処かパーキングを探さなくちゃ。
それでも!食べてみたいかき氷は、こんな感じ。
kaki0923.jpg
(写真は某サイトより拝借いたしました...m(_ _)m)


見るからに「ふわっふわ」な削り氷。
夏がまもなく終わろうとしている(ハズの)今、これを見てしまっては食べてみたい!

マンゴーなどは、削り氷の中にマンゴープリンまで入っているそうです...

行きた~い♪


この記事のURL | ☆ 気になるモノ ☆ | CM(6) | ▲ top
夕刊に ドキッ
- 2007/09/21(Fri) -
bz20070921.jpg

何気なく夕刊開いて、目が釘付けになりました。

そうだ!
今日じゃん!!

20年前の今日、B'zがデビューいたしました。
その頃あもは、まだ稲葉さんも松ちゃんも知らなかったけれど。

デビュー記念日&20周年 オメデトウ


嬉しいお知らせは、いっぱい。
既出のシングルリリースに加え、アルバムリリースの発表。
2008年 LIVE-GYMの日程発表。
封印されたハズの「Preasure」まで予定が組まれていて...


あぁ、どうしよう。
Preasureは土日開催だけれど、こっち行きたい!
でも、ACTIONも気になる!!

あぁ、どうしよう。
両方先行予約が出来ればいいのに!!
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(4) | ▲ top
ピンクマカロン スナップ寄せ集め
- 2007/09/20(Thu) -
最初に仕上げた、マカロンストラップのピンク色ver.

お出掛け先で、銀色のストラップ金具を購入できたので
金具を付け替えて、撮影して、出品しました。

たくさん撮っても、オークションページに載せられる写真は(基本は)3枚。
いかに綺麗に撮って編集するか、がポイントになります。

いつも苦労するのが、この写真。
構図も然り。 しかし、それ以上にうまく色があらわせない。

今回は2枚目に、こんな感じの"寄せ集め"的写真を掲載してみましたが、どうでかしら。
使用イメージが伝わるといいな。
makapink.jpg


この記事のURL | ☆ アトリエあも ☆ | CM(4) | ▲ top
気になるエッセンス:イリューム
- 2007/09/20(Thu) -
サンプルプレゼントを見つけました。

illume.com モイストキャプチャーエッセンスウォーター サンプルプレゼント(先着15万名)
http://www.illume.com/mcew/prod/prod1.html

あもはおそらく「054225番目」あたりに応募しました。(9/18現在)
15万名なら、まだまだ間に合うかな?

たまにサンプルをいただくイリューム
夏の「クールフォースUV」が気に入ってました。
(でも、価格から別のを使っていますが...)

気になった方、応募はお早めに。

この記事のURL | ☆ 気になるモノ ☆ | CM(0) | ▲ top
プチマカロンの レディストラップ(モカ色ver.)
- 2007/09/19(Wed) -
maka1moka070918.jpg

先日掲載したプチマカロンストラップの色違い、モカ色ver.が出来上がりました。

一度、ピンクで作って大体のバランスはわかっているので
あまりクビに負担をかけないよう、姿勢よろしくつないでみました。

パーツ類は金色を使用。
モカ色のマカロン自体は地味めなのだけど、
金やピンクの、まわりに飾ったパーツによって、予想以上に華やかになりました。

昨日はちょうどヤフオクの出品無料DAYだったので、早速出品してみました。
@momoとしては、初めての「ストラップ」参戦(出品)です。
誰か、気に入ってくれるヒトに出会えるかしら?
maka2moka070918.jpg←クリックで拡大

【使用素材】

 プチマカロンパーツ 約18ミリ
 バラパーツ 約12ミリ
 葉っぱパーツ
 チェコビーズ FP4mm パールピンク・ジョンキルAB
 ガラスビーズ ラウンド4mm クリア
 キャッツアイビーズ ラウンドカット4mm

 サイズ ... ストラップ紐 約5センチ、モチーフ部分 約8.8センチ
参考サイズ←クリックで拡大


この記事のURL | ☆ アトリエあも ☆ | CM(0) | ▲ top
モシモ
- 2007/09/18(Tue) -
もしも動物を轢いてしまったら、どうすればいい?

小姫ちゃんが帰り道、犬を轢いてしまったらしい。

「もう最悪でー
 いきなり飛び出してきて、ぶつかってすごい大きな音がして
 キャンキャン鳴いてるのが聞こえて、アタシまで泣きそうになって
 今日はもう、そこ通るの怖いから電車で来ちゃいました。」

あっけらかんと言われて、それが不快でコトバに詰まった。

そのコは、そのまま?


でも、ふと
自分がもし運転者だったらどうするべきなんだろう? と考えた時、答えに困った。

小さい犬なら、乗せて動物病院を探して連れて行けるけど、
すごく大きい動物だったり、意識があって狂暴そうなコだったら?
交通量の激しい道で、クルマを止めるコトができなかったら?

小姫と同じく、そのままにしちゃうかも知れない。

人間だったら、即止まって救急車だけれど
犬猫は救急車を呼べるんだろうか? 否、呼べない気がする。同じ命なのに。

この辺に、野犬はいない。
誰かが迷子のそのコを探しているかもしれないのに。


ペットは、飼い主の所属物扱いになるから、警察に届けるべきなのかな。

安全運転が、第一条件。
でも、もしものコトを考えておくのも大事。
その答えを見つけておくコトも、大事。

誰か知っていたら教えてください。

この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(2) | ▲ top
首里城ラシキ 思い出
- 2007/09/17(Mon) -
クビと背中の痛みに怯えつつ、渋滞にうんざりしながら耐えた3連休。

ようやく明日はお休み♪
でも、なんにも予定が無い!!

なので、こないだの旅行の写真整理などをしています。
また、どこかへ行きたくなっています。

syurimokei070917.jpg
コレは、都ホテルのロビーにあった首里城の模型。
全部、砂糖菓子で出来ているそうです。
とても精密で、色も綺麗でした。


思えば...

前々回沖縄へ行ったときに、首里城内部を見ることができなかったから
「今度は見たい!リベンジだ!」と、意気込んで行った沖縄 であったはず。

されど。

首里城見学を予定していた時刻に、運悪くスコールに遭遇。 ホテルへ向かうのが精一杯。
何も見ることができませんでした。

よって!

このお砂糖の模型が、唯一の首里城チックな思い出。
嗚呼、色鮮やかに華麗な門を見てみたかった。 次こそは!



南の島へ行きたいなー
今度こそ、首里城見学したいなー
透き通るような碧い海に、ずーっとチャプチャプ浮かんでいたいなー

この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ