FC2ブログ
2007 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 10
気になるだろうな、な時計のハナシ:CITIZEN × FUKUYAMAMASAHARU
- 2007/09/29(Sat) -
情報を知って、「マシャ大好き」なお師匠サマが
とっても気にしているだろうな、というコトが真っ先に頭に浮かんだ、情報。^^


時計メーカー「シチズン」と福山雅治氏との、コラボレート企画が始まるそうです。
「シチズンと福山雅治とのコラボレーション企画」第一弾は、フリーマガジンの発刊。
全国のシチズン取り扱い店舗で受け取れるそうです。

vol.1の発行は... あ、昨日だ。(9月28日)
お師匠サマ、もう受け取った?

まだ上記のフリーマガジン以外謎に包まれた、このコラボレーションの概要は
『REAL SCALE』のサイトからどうぞ。
http://realscale.jp

時計のCMなどにも、これからたくさん福山さんが出てくるのかな?


 * * *


時計といえば...

あものお気に入りの腕時計は、両親から貰ったブレスウォッチです。

二十歳の記念にと、親が欲しいものを尋ねてくれて
シンプルでずっと使えそうなブレスウォッチ、を買ってもらいました。

以来ずーっと(最近ではケータイ持ち歩いてるから時計をしないコトも増えたけれど)
必要な時には必ず身に着ける、大切なブレスウォッチです。

ブレスウォッチは、バンド(チェーン?)部分の接続金具がデザイン的に細くなっているモノが多いため
折れたり腐食したりして壊れやすい、という不安な部分も大きいです。
実際、自分で購入したブレスウォッチがたった数ヶ月で使えなくなったコトもありました。

...が、この時計は全く壊れるコトなく
数年ごとに電池を換えて、長くお世話になっているし
これからもお気に入りとして一緒にお出掛けする予定です。


もしも、今後あもが時計を贈る側になったとしたら
やっぱりこんな時計をプレゼントしたいな。

まずは、その人のイメージに合ったモノ。
そして、着る服がどんなデザインでも合わせられる、シンプルなモノ。
さらに、アクセサリー感覚で、身に着けて嬉しい・楽しいと感じるモノ。

身近で使って欲しいから、形は"腕時計"がいいな。

こうやって列挙してみると、両親から貰ったあものブレスウォッチは
あもの思う「贈りたい」時計そのモノ、なのかも知れません。

こんな時計には、きっともう出会わないだろうな。
もっともっと、大切にします♪
Image320citizentokei.jpg

スポンサーサイト



この記事のURL | ☆ 気になるモノ ☆ | CM(5) | ▲ top
気になるキャンペーン:新生銀行のご紹介キャンペーン
- 2007/09/29(Sat) -
メインバンクやオークションの口座管理に、あもは4行の口座を利用しています。

そのうちの一つが、新生銀行。
  キャッシュカードの色が32色の中から選べるのが楽しいコト
  ネットから口座管理できるコト
  他行への振込手数料が無料なコト
   (現在は預金残高などに応じ、無料で振り込む回数に上限アリ。有料は何度でも可。)
これらが魅力的で口座を開設しました。

ちなみに、あものカードはこの色。
sinse070929.jpg
ひまわりっぽくて、お財布の中が明るく楽しく見えるような色を選びました。

そのほかの全32色は、これらの色。迷いすぎてしまうほど、たくさんの色です。
選ぶとき、赤系の、ワインレッドっぽい色も気になりましたが...
皆様は、どの色がお好き?


さて、その新生銀行。
あもが一番嬉しく活用しているのは、振込手数料の優遇です。

以前は毎月、手数料を支払って駐車場代など振り込んでいましたが
1回105~210円だとして、年間で見れば結構な金額。
好きなモノが買えてしまいます。
特に、ネット通販などを頻繁に利用しているあもには、"5回まで無料"は非常に魅力的。

さらに、ネットから振込も口座確認もできるコトが便利。
「振込みしなくちゃ!」「確認しなくちゃ!」と銀行へ出向かずに済むのが
例えようのないほど超!便利。
慣れてしまうと、もう、ネット決済しか出来なくなります。

セブン銀行などの提携ATM手数料がかからないコトからも
安心して口座を利用できます。


この新生銀行のパワーフレックス口座、あもはまりぴょんからオススメされて開設しました。
まりぴょん、サンキュー♪

嗚呼その時に、このキャンペーンがあったなら。。。
まりぴょん、あもは残念でならないよ。シクシク。


新生銀行の「ご紹介キャンペーン」がはじまりました。

既に口座を持っているヒトから、新生銀行の紹介カードを発行してもらって
新しく口座を開設し、預金残高が一定金額をマークすると
紹介した側も、紹介された側にも、プレゼント賞金がもらえます。

嗚呼あもが開設する時に、このキャンペーンがあったなら。。。
しっかりプレゼントを貰えていたはずです。残念。

...というコトで、どなたか「ワタシも口座開設したいワ」という方
いらっしゃったら、あもへご連絡くださいませ。
喜んでご紹介いたします。笑

詳細は、新生銀行の「ご紹介キャンペーン」ページでご確認ください。
http://www.shinseibank.com/campaign/0709mgm/received/index.html?aid=42938130

ちなみに、プレゼント金額「1000円」の対象となるのは
11月末に預金残高20万円を口座に維持している方です。


キャンペーン期間は、2007年9月10日(月)9:00 から 10月31日(水)21:00 まで。
そして、プレゼント対象の残高判定は、2007年11月30日(金)時点 。



さて。
今月の駐車場振込も済んでるし
地道にアクセ作って、今後も倹約に励みます。

この記事のURL | ☆ 気になるモノ ☆ | CM(0) | ▲ top
| メイン |