2007 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 12
跡地の 問題
- 2007/11/30(Fri) -
会社近くのコンビニ跡地は、晩夏からテナント募集をしていました。

コンビニが近くにないと、とっても不便!!
だから、あもはファミマかセブンの出店を願っていましたが...

祈りは届かず、牛丼屋さんが入るコトになったそうです。


牛丼屋と聞いて、喜んだのはオジちゃんたち。
「よし!昼も夜食も腹一杯食える!」と、みんなでワイワイ言ってます。

さては全員で、デ街道まっしぐらに突き進むか!?
(特に営業マン)
想像するだけで、イヤなんですけど...

タマネギ嫌いのあもは、やっぱりコンビニに出店して欲しかったです。
おデだらけの会社は、精神衛生上もよろしくなさそうだし...(ため息)


この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(6) | ▲ top
千石原のススキ原
- 2007/11/28(Wed) -
晩秋の箱根へ紅葉狩りへ行きました。
一度、このススキの季節に行ってみたかった千石原へ寄りました。

目の前いっぱいに広がるススキの草原(丘?)は
思っていたよりも広く見えて、なんだか楽しくなりました。
0871127susuki1.jpg

あもより背の高いススキがいっぱい。
「秘密基地」を作ってススキの中に隠れてみたくなりました。
071127susuki3.jpg

途中で買った、千石原のご当地キティボールペン。
うさぎになったキティがススキの穂を持っています。
071127susukikiteli3.jpg

ススキの季節はもう終わりに近いので
既に"ふさふさ"には程遠い穂が多くなっていました。

それでも、一面のススキの穂が風に揺れる様子を見ていたら
日本のイイ秋の景色を全身で感じているような、ちょっと得した気分になって
ススキに負けないくらい、うーんと全身で伸びをして
たくさんたくさん 深呼吸をしてきました。
この記事のURL | ☆ darling darling ☆ | CM(0) | ▲ top
美味しい温泉シチューパン:箱根・宮ノ下「渡辺ベーカリー」
- 2007/11/28(Wed) -
晩秋の箱根へ紅葉狩りへ行きました。

「そういえば、途中に美味しいシチューパンがあるパン屋さんがあるんだってさ」
ダーリンのこういう「美味しいお店情報」はいつも大当たりなので
早速ケータイで住所検索して立ち寄りました。
いつのまにかいろんな美味しいお店情報が頭に入っています。どうやって調べてるんだろう。

国道沿いのお店です。
地図やクチコミは、じゃらんnet.でどうぞ。
http://odekake.jalan.net/spt_guide000000150886.html

少し離れたところにお店の駐車場があるそうですが
気付かなかったので隣接のコインパーキングへ止めてしまいました。(20分100円)
ざんねーん

店内のテーブル席は5~6組分くらい。
混みあっている時は、軽装で入店したほうがよさそうです。
みんな温泉シチューパンを食べていました。
071127sityupann1.jpg
1個¥525。
パンの器と蓋の中に、具がゴロゴロ入ったシチューが入っています。
すっごい熱々!

猫舌あもは、"早く食べたいのに口に入れられない" から最初に写真撮影。
でもね、出来上がりからちょっと時間を置いたほうが
パンにシチューがうんと染み込んで、さらに美味しくいただけたような気がします。
猫舌も、たまにはイイかも。


071127sityupanhoobaru.jpg
熱さをものともせず、ガツガツ食べる運転手。
あもの分まで一口ほおばって、大変なご満悦でした。
猫舌=食べるのトロイと、こういうヒガイにも遭います。やっぱ猫舌キライ...

美味しかったし、シチューパンが出てくるまでに店内の他のパンも気になって
帰りにお持ち帰り分も購入しました。

シチューパンと並ぶ名物、梅干あんぱん。
さっぱり風のあんが詰まったあんぱんに、梅干が丸ごと一個入っていました。
071127umebosianpann.jpg
かじる時、梅干とあんがちょうど良い塩梅に口に入るようにしないと
「うぅーッ すっぱいッ 」 と涙が出ます。
食べたことのない味で、こちらも美味しかったです。
梅の種も入っていました。

シチューも梅干あんぱんも美味しかったので
いちごのパンも買ってくればヨカッタなー
他にもたくさんのパンがありました。
この記事のURL | ☆ オイシイお店 ☆ | CM(2) | ▲ top
『ボーン・アルティメイタム』
- 2007/11/27(Tue) -
シリーズ3部作のうち
1を全く観たことがなく、2はテレビで半分程観ただけだったのですが...
ドキドキ楽しめました。

『ボーン・アルティメイタム』
http://www.bourne-ultimatum.jp/
完結編なので、スッキリとして映画館を出られます。

観ていて不思議に思ったのは、あれだけ命を狙われていながら
主人公はいつでも何処でも、素顔で行動しているトコ。

変装しません。
自分が強いのをわかってるからなのかなぁ?
(『オーシャンズ...』では、妙な鼻つけていたりしたのに。あ

いつでも苦悩の表情の、ニッキーの笑顔(!?)が観られます。
笑顔というか...ちょっと怖くも感じる顔ですが、それを観れるのもファンにとっては一興かも?

あも的評:★★★★☆
情報化社会のウラのウラをとる、そんな冒険をしたい方へ オススメ。

そういえば携帯や固定電話の通話内容って
そんなに簡単にキャッチされてしまうものなのだろうか。
その辺りはとても"怖い"と感じさせられたお話でした。

この記事のURL | ☆ 感想、などなど。☆ | CM(0) | ▲ top
すずむし?
- 2007/11/26(Mon) -
20071126133603


今日は、そんなに暖かいのかな。

工場内でスズムシが2匹鳴いています。
驚いた。

この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
HOW MUCH?
- 2007/11/24(Sat) -
20071124133431
昨日おいでになった、諭吉サマご一行。
こんなにたくさん『ポンッ』と、一度でいいから払ってみたい!?

さてさて、
これでおいくら万円になるでしょう?

ピッタンコ金額を当てた方には、もれなくオメデトウの言葉をプレゼント~☆
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(2) | ▲ top
もも おちる
- 2007/11/18(Sun) -
おトボケ・ももです。
20071118085856

先日、玄関のタタキに転がり落ちました。
足が4本もあるのに!?

あもはNEWスニーカーを買いました。
その見(嗅ぎ)知らぬ新しい匂いを気にして、玄関のあがりくちからタタキのスニーカーに、鼻を近づけたもも。
そのままタタキへ落ちました。高さは20センチくらい…

怪我は無かったけど落ちたショックで、その日はしばらく庭向いてしょぼくれてました。
母とあもが大笑いしたのも、悪かったかも。
呼んでも、振り向きもしませんでした。

写真は、ほとぼりがさめてから撮りました。
もうすっかり立ち直っています。

この記事のURL | ☆ ももなハナシ ☆ | CM(2) | ▲ top
色鉛筆画のような雲と 真っ青な空
- 2007/11/16(Fri) -
先日のお話。
この日は 快晴
プチドライブに、ヤビツ峠へ連れて行ってもらいました。

yabitu071114sora.jpg

頭上はホッコリとした小さな雲がただよって、絵本の挿絵のような青空。

yabitu071114yama.jpg

眼下には、相模湾と周辺の街が広がっていました。
少し霞がかっていて、残念ながら遠くはぼんやりとしか見えませんでしたが
暖かな気温で心地よく、真昼間からウトウトしてしまいそう。

yabitu071114kutusita.jpg

実際、ダーリンは コロン と寝ちゃいました。
あがる途中で美味しいお蕎麦をお腹一杯に食べたのが効いたようです。


「石庄庵」で食べたお蕎麦。
きのこや山菜のたっぷり入ったきのこそばと、烏賊天の乗ったぶっかけそば。
yabitu071114kinokosoba.jpg
yabitu071114bukkake.jpg

店内全体(?)に床暖房、トイレは最新式、
手洗いのお手拭は、お食事前に出てくるのと同じパック入りのオシボリで、
(コットンで何度か洗って使える、使い捨てにするには勿体無いようなオシボリ。)
庭には、露天風呂みたいなものも見えました。

なんだかとってもお金がかかっていそうなお蕎麦屋さんでした。
一食のお値段、あもにはちょっと高かったです。汗
でも、美味しかった


道が混んでしまうので早めに帰ってきましたが
ちょうどFM横浜で鶴巻温泉のレポート放送していた時間帯に、その付近を通り過ぎました。

ラジオからチャポチャポというお湯の音を聞いていたら、温泉に行きたくなりました。
そのうち、の~んびり行けたらいいな。

この記事のURL | ☆ darling darling ☆ | CM(6) | ▲ top
もものわっか
- 2007/11/14(Wed) -
ももです。

皮膚炎がひどくなり、つけたお薬を舐めてしまうので
また、母上お手製の輪っかをつけられました。

momowa071114no1.jpg

一人、静かに怒っています。

momowa071114no2.jpg

拗ねてます。

momowa071114no4.jpg

わかりやすい性格です。

この記事のURL | ☆ ももなハナシ ☆ | CM(4) | ▲ top
夢見る ワカゾー
- 2007/11/14(Wed) -
ある日の、営業ワカゾーくんの話。
お昼休憩が終わった後、ワカゾーはうっとり目線で現れました。

なんでも聞いてみると
(・・・というより、聞いてないのに話し出した)
この営業所顧客の中で ピカイチ の美人姉妹がいるお宅へ、午後に納車へ行くんだとのこと。


jumee☆SaturdayNightFeverL「まだ行っちゃいけないんだよ、せめて19時を過ぎてからじゃないと姉妹が帰ってこないからさ。」
・・・ 時計を見ながら計画を練ります。

jumee☆SaturdayNightFeverL「たいていお母さんが出てくるから、話を伸ばして伸ばして
 娘が玄関先を通りかかるまでとにかくしゃべるんだ。」
・・・ よくしゃべるのがとり得?そこは営業マン向きなやつです。

jumee☆SaturdayNightFeverL「ホンットに美人姉妹でさ、かもし出す雰囲気からして違うんだよな。」
jumee☆SaturdayNightFeverL「アネの方は年がいってるんだけど、妹はたぶん25くらいだから、やっぱ妹だよな。」
・・・ そう言うワカゾー26歳。 なにが「やっぱ」なのかは突っ込むのやめました。

jumee☆SaturdayNightFeverL「あの家不動産やっててさ、付き合ったらゆくゆくは社長になれちゃうんだよ。すごくない?」
・・・ 一足飛びにそこまで夢想するか?

jumee☆SaturdayNightFeverL「ねぇねぇ、ネクタイ曲がってない?平気?」
・・・ ネクタイよりも、最近やたら増えてきて"摘める"ほどになったメタボを気にするべきかと。

jumee☆SaturdayNightFeverL「娘のクルマは○○だからさ、うちのクルマに代替させて
 そしたら自然に携帯番号交換できるからさ、やっぱそこからだよな。始まりはさ。」
・・・ この辺はちょっと可愛い、かもしれない。

jumee☆SaturdayNightFeverL「もうさ、もうさ、見ただけでシアワセ気分になれちゃうくらい美人なんだから。」
jumee☆SaturdayNightFeverL「あそこまでいくと性格なんか二の次になっちゃうんだよな。不思議だよな。」
・・・ 見てみたい。うまく契約GETしてショールームにつれてきて。


果てしなく暴走する、ワカゾーの妄想劇。
おかげでお客の来ない時間でも、退屈せずにすごせました。

誰もワカゾーを止めてあげないし。
誰も止めようと思わないし。

あもの頭の中では「ワ」を「バ」に変えて呼んでるし。


後日。
「美人姉妹には会えたの?」と訊いたら
「それが、出掛けてて帰ってこなかったんだよー大泣き」としょぼくれてました。

来年また会えるように頑張るそうです。
(・・・ それより、クルマ売ってきてよ。)

この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(2) | ▲ top
「オババの森の木登り探偵」 平野肇著
- 2007/11/12(Mon) -
31CQ75FQ8EL__SS500_obaba.jpg

フラッと立ち寄った図書館で、表紙絵とタイトルに惹かれて借りた本。

大変失礼ながら、まったく期待せずに手にとってきた本でした。
されど。
読んでみれば、非常に分厚い413ページの中に
それぞれ ピカリ☆ と光りを放つ短編が、ギッシリつまっていました。

「この本、当たりだった♪」
そう思いながら読み進めるのは、本好きにはたまらない快感です。

サイトで検索してみれば、WEB小説として連載されていたお話なのだとか。
ページ数に対して短編が多すぎる構成が、これを知って納得できました。


子供の頃に雑木林に潜り込んで遊んだ経験なんて
今の子供たちには、もう手に届かないモノかもしれません。

それって可哀想・・・

あもは、しっかり雑木林で走り回って育ちました。
秘密基地を作ったし、木登りしたし
幼虫はダメだったけどチョウチョはたくさんつかまえて観察してたし...


そんな時代を今でも愛しく感じるヒトに、オススメ。

あも的評 ★★★★★

今では虫が全くダメなので、わざわざ虫の住処へ入り込むなど考えられませんが
それでも、都会の真ん中の森のツリーハウスに住む だなんて
ちょっぴり羨ましく、憧れを感じました。
(体験したら一時間と保たないかも知れないけど。
 でもでも、虫が出なければ一日くらいは頑張れるかもしれない...かも?)

この記事のURL | ☆ 感想、などなど。☆ | CM(0) | ▲ top
うむむ。な 創作悩み
- 2007/11/12(Mon) -
CONAちゃんからリクエストをいただきました。

以前作ったロングネックレスを気に入ってくれて、”パール”でも何かネックレスを・・・とのご注文。
040701b.jpg

会社でも使えるようなもの... ハテ?

あもは、私服の会社を知らないので
果たしてどんなものがいいのか、なかなか想像ができません。

とりあえず自分の覚書用に、前のロングネックレスのデータを出してみました。
2004年の作品でした。懐かしい♪

ジルコニアのクロスを買うとき、ホントはもうちょっと大きめが欲しかったんだよなーとか
チェーンとターコイズとメタルパールのバランスに悩んだなーとか、思い出しました。

ん~。次、どうしよう...
040701c.jpg


 ターコイズ ラウンド 4mm/6mm
 メタルパール(プラスチック) 6mm
 ジルコニアクロス 大小2種
 小波チェーン ニッケル

 首周り約40cm + クロスモチーフ約12cm
  + アジャスター5cm + ハートフック1cm

この記事のURL | ☆ アトリエあも ☆ | CM(2) | ▲ top
パイレーツ オブ テーブル
- 2007/11/09(Fri) -
しばらく前に、いちろくから貰ったものです。
のんびりリビングのテーブルを占有する時間が持てたので
ようやく挑戦してみました。
(ずっと遊んでなかったの。遅くなってごめん。>いちろく)

001pairetu0711.jpg

砂で出来た宝箱です。
同梱のオールと筆を使って、中に隠されている宝物を掘りだします。

002pairetu0711.jpg

ガリガリ... ガリガリ...
この砂、とても硬いです。

004pairetu0711.jpg

さらに、ガリガリ・・・

約10分後、やっと何やら中に見えました!
これは、何の石だろう?
さらにガリガリ続けます。

ガリガリ... ガリガリ...

005pairetu0711.jpg

ある程度出てきたトコロで、周りをガリガリ崩すのが面倒になって
サイドの壁を切り取っちゃいました。

だって、周囲が砂まみれになってきちゃったんだもの。
ももが出掛けている時でヨカッタ...(舐めたら大変)

006pairetu0711.jpg

ようやくお宝ゲット~☆

中に隠されていたのはクリスタルでした。
付属のストラップツールにつけて、完成☆

完全に取り出すまで、約20分強。
「この砂、水につければ一気にはずせるかもなんだけどなー。
 いやいや、それではこの宝探しの主義に反する。
 何が出てくるのかなー。
 コインだったら楽しいなー。・・・」
などなど。
いろいろ考えながら黙々と作業していくのは楽しかったです。

いちろく、サンキュー☆
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(2) | ▲ top
気になるチョコエッグ:目指すはラパン!
- 2007/11/07(Wed) -
tyokoeggu071107.jpg

チョコエッグの中に、ラパンのミニカーが入っているという情報を発見。
しかも入っているのは、赤なの!?
ホントに!?

チョコエッグサイト
http://www.furuta.co.jp/products/chocoegg/index.htm

あもラパとはお顔が異なりますが、コレ欲しい!
ラパのミニカーって、なかなか見かけないのです。

あとでコンビニ行ってみます。

チョコがたくさんたまってしまったら...どうしようか。
どなたか美味しい消化の仕方、教えてください。

「大人ニキビ」の餌食になってしまうかも...

この記事のURL | ☆ 気になるモノ ☆ | CM(1) | ▲ top
気になるサプリの3ヶ月モニター中:「コアレム」
- 2007/11/07(Wed) -
サプリメントの3ヶ月モニターになりました。
現在、飲用しはじめて約2週間ほどが経過したトコロです。

corelem071107.jpg

株式会社ヒューマラボ の「コアレム」
「シイタケ」の菌糸体培養抽出物から生成されたサプリメントだそうで
「シイタケならカラダにやさしそう」と思って、試してみることにしました。
http://www.humalabo.com/03_select/index.html

余談ですが、あもはシイタケが苦手です。
食感がどうも...苦手で。
「食べようと思わない」けど、「キノコはカラダによさそう。」
サプリメントなら苦手なシイタケ成分が簡単に摂取できそう、と思ったコトも応募のきっかけです。


期待される効用は、以下の挿絵がわかりやすいのでサイトからお借りしました。
女性用のサプリメントです。
corelem0711072.jpg

この4つの挿絵の中で、あもに効果が現れたのが右端。

ストレスも勿論関係あるのだけれど
毎月、生理前になるとあもは肌の調子がすこぶる悪くなります。

今でこそ「大人ニキビ」という言葉が定着し、
現代社会に生きる女性にとっては「仕方のない症状なのだ」と
世間的に見られるようになってきましたが、要は「フキデモノ」。
あもは「フキデモノ」というコトバが嫌いです。
だってイヤでも「歳」を感じさせられてしまうコトバだから。

その肌ストレスが、今回は発生しませんでした。
いつも大体同じ箇所にポツンと出来て
「やだなー。そろそろ始まるなー。」との目安にもなっていたものです。
それが発生しなかったコトが、驚き。

あと2ヶ月ちょっと飲用できるので、残り2回の生理前にも発症しないか確認したいと思います。
毎月毎月顔に現れた、にっくき「大人ニキビ」がナリを潜めた今回は
かなり気軽にブルーディを過ごすことができました。

コレは...とても嬉しいです。

1日2~5粒を飲用します。
口に入れた時の感じは、漢方薬みたいです。
固形だし、ほとんど無味ですが、なんとなく薬を口に入れた時のような感覚。
小さめの粒なので、飲みやすいです。

来月も、気軽に過ごせるといいな。

症状は、女性それぞれ異なります。
あもが今回症状が出なかったからといって、他の方にも同じようになるとは限りません。
その点だけは、ご留意ください。
http://www.humalabo.com/03_select/index.html

この記事のURL | ☆ 気になるモノ ☆ | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ