2007 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 01
ロードナイト・エプロンドレスの うさぎマスコット完成
- 2007/12/31(Mon) -
シードビーズの、うさぎマスコット。
2日かかって、無事完成しました。

なかなか、バックシャンな後姿でしょ?



正面から撮ったら、ピントがぶれてしまいました。

071231usagimasukotosyoumen.jpg

思ったよりも、若干顔が細く仕上がっています。
もうちょっとぷっくり仕上がる予定だったのだけど、やっぱり難しいです。

071231usagimaukotoyoku.jpg

両手に持っているのは、イチゴのケーキのつもり。

エプロンドレスの裾には、全体に天然石・ロードナイトの丸玉を。
左裾に、セラミック樹脂のバラを飾りました。

女の子らしい、ピンクのフリフリエプロンドレス♪

ケータイに飾れるよう、カニカンフックをつけ
あものケータイのお供に任命。

北海道のご当地キティネツケもついてるから、またケータイがジャラジャラになりました。

【使用ビーズ】

 シードビーズ 丸小・特小
 天然石 ロードナイト ラウンド3ミリ・4ミリ
 天然石 オニキス(目)・レッドアゲート(鼻)
 スワロフスキー #5301 4ミリ
 パールビーズ 2・5ミリ 
 ・・・など

この記事のURL | ☆ アトリエあも ☆ | CM(0) | ▲ top
キラッキラのピルケースが届きました
- 2007/12/31(Mon) -
kirakirapiruke-su071231.jpg

先日の「アクセたちのお礼に」と、CONAちゃんからピルケースが届きました。

このピルケース、フタがキラッキラなのは
CONAちゃんがスワロストーンで総デコレーションしてくれたから

キラキラ大好きのCONAちゃんは
ケータイや鏡などをデコレして、みんなキラキラにしているそうです。

一度CONAちゃんの作品を見てみたかったので
(そうとう会ってないです...
届いてビックリ!!
&、キラキラピルケースに感激

3色、3サイズのストーンで隙間無く貼ってあるので
フタ全部がミラーのように、キラッキラに見えます。

偏頭痛仲間(?)のCONAちゃんは
同じく偏頭痛に悩むあもの必須アイテムを、よくご存知でいらっしゃる。

常備薬を入れて、毎日持ち歩きますねっ
CONAちゃん、どうもありがとう
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(2) | ▲ top
ドレスうさぎ 作成中
- 2007/12/30(Sun) -
071230doresuusagimasukotto.jpg

久しぶりにマスコットを編み始めてみました。

可愛いマスコットの編み図がたくさん載った本をみつけたの。
今度の編み図は、顔がぷっくら可愛くてお気に入りです。
(前回つくったうさぎさんは、コチラ。)

無事にドレスを着せ終わるまで、ドキドキの作業が続きます。

可愛くな~れ

この記事のURL | ☆ アトリエあも ☆ | CM(2) | ▲ top
つまんないなー・・・
- 2007/12/29(Sat) -
ダーリンは、都合で昨日から海外です。
帰ってくるのは年明け。

昔のケータイだから、電話もメールも通じません。

心配 も、してるし
とってもとっても つまんない です。

Bu~~~~~・・・・・・


時差のある生活って、どんな感じなんだろう?
あもは、サイパンしか行ったことがないので分かりません。

「向こうは今頃○時くらいだナー」なんて考えるのは、ちょっと楽しいけれど
ダーリンが見てたガイドブックを横から覗きながら、一緒に行くツモリゴッコして遊んだりもしたけど
やっぱり、早く帰ってきてほしいナー

(゜o゜) (゜o。) ゴロン (。o。) (。o゜) ゴロン (゜o゜) (゜o。) ゴロン (。o。) (。o゜) ゴロン ・・・

この記事のURL | ☆ darling darling ☆ | CM(0) | ▲ top
年賀状を・・・
- 2007/12/29(Sat) -
今から準備して書いてます。

・・・なので、先に謝っとく!!
おそらく、ほとんどの方へ今年年賀状をお送りいたしません!!

ごめんなさい。m(_ _)m

071229nengakitte.jpg
オジちゃんたち用...アタリは出るかな?
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
Merry Christmas, Lovery Cake!!
- 2007/12/26(Wed) -
先日のイブのお話。

会社でお客様から頂いたシャト○ーゼのケーキが、キティのケーキでした。
とっても可愛かったので
『早く切り分けてよ』との 営業ハイエナ軍団'sオーラを無視して、記念撮影写メ☆

071224keki1.jpg

可愛い~♪

キティのマジパン人形は、あもが(当然のごとく!?)貰いました。
071224ke-ki2.jpg

ケーキも美味しくいただきました。
(= ̄▽ ̄=)V

071224ke-ki3.jpg

横に巻いてあるビニールの絵柄も可愛いし、
写真に撮らなかったけれど化粧箱も可愛くて
『やるじゃん、シャ○レーゼ!』(なにを?)と、他のケーキを買いに行きたくなりました。

この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
あもとあもラパの ☆ボーナス☆
- 2007/12/25(Tue) -
これまで正社員になったことの無いあもは
初めて【ボーナスっぽいモノ】を貰いました♪

それが、コレ!
071223nabibonasu.jpg

某サンタさん が提供してくれて
サンタさん工場長 が、御手ずから取り付けてくれた、カーナビ~☆

寒い中を、取付に3時間以上、取り外しだって数時間かかっているのに
(本格的なナビは、プロが付けても何時間もかかる)
用意していた"アルバイト代"を、お受け取りにならず
「いつも頑張ってるから (費用は)いらないよ。
 ボーナスってコトで!」 ・・・と、ニッコリおっしゃる工場長。

素敵です。
ホントに頼り甲斐があって、あもは大尊敬しています。
絶対に、足を向けて寝られません。


このまま「タダ働き」をしていただいたのでは、大変申し訳なく
足どころか、顔を向けてたって眠れなくなってしまうので
ネットで、美味しいお取り寄せモノを選んで、お贈りする手配をしました。

071223kurobutaro-rusute-ki.jpg
↑クリックで画像が大きく開きます。

コレ~☆
美味いんだな、コレがッ!!

軟らかくて、旨味たっぷりのロール状に加工されたお肉を
添付の柚子ソースをかけていただくステーキです。

工場長宅へは、年末に到着する予定。
もちろん、到着するまでナイショです。
ご家族で美味しく食べていただけますように☆

この記事のURL | ☆ Lapin Lapin ☆ | CM(0) | ▲ top
クリスマスには 赤い花を<3週め>
- 2007/12/25(Tue) -
12月のアレンジメント、3週め。
ポインセチアの葉と、真紅のバラがたくさんのカゴに
スティックに挿した小さなリンゴがコロコロと見え隠れする、可愛いアレンジが届きました。



アレンジの隣は、この週の来場記念品だったヌイグルミ。
画像ぼかしちゃったけど、今年のヌイグルミは去年よりも可愛い顔をしていました。
情が移って、1つ貰って帰ってきちゃった♪

071215arenji1.jpg

さらに、今年もおまけでポインセチアの鉢植えをいただきました。
去年・一昨年と、水遣りが足りなくて葉がクシャクシャになってしまったので
今年は、毎朝まんべんなくお水をあげてます。

071215poinsetia.jpg

26日になったら、また貰って帰っちゃおうっと☆

去年のポインセチアは、クシャクシャで一旦無残な姿になりましたが
その後だいぶ持ち直して、しばらく楽しませてくれました。

そういえば。
ポインセチアの赤いトコって、お花じゃないって知ってました?^^

この記事のURL | ☆ flower ☆ | CM(0) | ▲ top
チェコのガーネットとシャムのロングネックレス
- 2007/12/25(Tue) -
パールのロングネックレスと一緒に、CONAちゃんから注文を頂いたものです。

使用パーツは、ほぼ全てチェコビーズ。(シードビーズ以外)
ネックレス用のビーズ糸に通した簡単デザインです。

071222cona001.jpg

ガーネットとシャムの色の組み合わせは、大好き。
自分が好きな色あわせは、作っていても楽しくて大好き。

コチラも、CONAちゃんブログで紹介して頂いています。

071222cona003.jpg

余ったビーズで、セットで使えるイヤリングを作りました。
真鍮古美のビーズキャップ(パーツ)がなかったので
シードビーズをつないでパーツを作り、ポイント飾りにしました。

071222cona004.jpg

このイヤリングだけでも使いやすそうだったので
さらに同じモノを2組作って出品したら、スグ売れちゃいました。エヘ♪

コレを見てあも母が、「色違いのネックレスが欲しい!」と言いだしました。
なのでいずれまた同じタイプのものを作る予定です。


この記事のURL | ☆ アトリエあも ☆ | CM(0) | ▲ top
宮が瀬のクリスマスイルミネーション
- 2007/12/22(Sat) -
今年も連れて行ってもらいました。
宮ヶ瀬クリスマス みんなの集い

071219miyagase2.jpg

カラフルなイルミネーションがたくさん☆
お店(屋台)もたくさん☆

上(イルミネーション)を見たり、横(屋台)を見たり、前(他の通行人)を見たり
キラキラと、目まぐるしく楽しんできました。

071219miyagase3.jpg

↑光のトンネル(階段)をくぐった先にある、大きなクリスマスツリーの写真。
携帯ではきらびやかさが上手に表現できなくて残念。

お腹がすいていたので、たこやきとお好み焼きとお団子とスモークターキーとキムチ鍋を食べました。
満腹ぷくぷく~
この記事のURL | ☆ darling darling ☆ | CM(0) | ▲ top
パールビーズのロングネックレス =CONAちゃんデザイン=
- 2007/12/22(Sat) -
先日CONAちゃんから注文をいただいた
”パールビーズであしらった、オフィスライクなロングネックレス”が
やっと完成して、お届けできました。

ドキドキしながら仕上げたネックレス。
デザインは、ほぼCONAちゃんのご注文通りに...なったハズ!?

気に入ってくれて、届いたその日にブログにもUPしてもらえて
作った甲斐がありました!! よかった♪
CONAちゃんblog *Happy Life*

071213mayatyan1.jpg

【使用パーツ】
パールビーズ
・ラウンド型(4サイズ)
・バロック型(麦チョコみたいな形)
・変形シェイプ(ちょっと大きめを2サイズ)
チェコのクリアビーズ
・オーロラ加工
・キャル(半面ミラー加工)
・24面(?)カット
リング型パーツ

071213mayatyan2.jpg

長さは約100センチ。
間に入れた4つのリングパーツがポイントです。

071213mayatyan3.jpg

2連にして使えます。

071213mayatyan4.jpg

途中のリングパーツにカニカン(フック金具)を引っ掛けて、少しだけ短くしたりできます。

このカニカンは、途中でハートタイプの可愛いのを見つけたので取替えました。
(写真は付け替える前)

071213mayatyan5.jpg

リングパーツに引っ掛けたところ。

リングパーツに反対側を通し入れてとめたり...適当に遊んでつけられます。

071213mayatyan6.jpg

ラリエット風に、クシャッとまとめて結んでつけても面白いです。

ビーズは全て、一つ一つをアーティスティックワイヤー(#26)でメガネ留めにして
丸カンでつないで長くしました。

今は左右対照につないでいるけれど、
飽きたら適当に丸カンをつなぎ変えて、違ったバランスにするのも可能。

自由に楽しんで着けてもらえますように♪
こんなにたくさんメガネ留めをしたのは初めてで、いいお勉強になりました。
(メガネ留め苦手だったの)


この記事のURL | ☆ アトリエあも ☆ | CM(2) | ▲ top
クリスマスには赤い花を<2週め>
- 2007/12/19(Wed) -
12月は、クリスマスにちなんで
ショールーム・アレンジメントは「赤い花」シリーズでお願いしています。

こちらは2週め(12/8.9)用に作ってもらったアレンジ。

0712kurisumasuarenji2syuume1.jpg

カーネーションと松(?)の枝の赤×緑の色合いがハッキリとしたクリスマスアレンジです。
松もクリスマスアイテムに変身しちゃうんだー・・・と
届いて驚いて、楽しくなったアレンジメントでした。

上の写真、よく見ると営業氏が一人写ってます。

午前中は陽射しが強くてうまく映らなかったので
陽射しの弱い場所に移して、写しなおした写真がコチラ。

0712kurisumasuarenji2syuume2.jpg

真ん中に何本か南国系の植物が入っていました。
濃い赤色で、なんとも表現できない変わった形なんだけれど...

何の花だったんだろう?
おじちゃんに尋ねてみようと思いながら、忙しくなっちゃって聞けずじまいです。

気になる気になる。
どなたかご存知ですか?

赤いアレンジメント、1週めのお花の写真は コチラ
この記事のURL | ☆ flower ☆ | CM(0) | ▲ top
気になるお家:旗の立つのが早い家
- 2007/12/17(Mon) -
大学の教授宅なのか?
それとも、熱狂的に母校を愛する家なのか?

先週から某大学の幟旗を掲げた家が、国道沿いにあります。
おそらく”お正月の駅伝”を応援するための旗。
(駅伝直前になれば、もっともっとたくさん旗が立つ)

...にしても、まだ一ヶ月以上も先のうちからだったから
大分早いんじゃないかな、と気になってます。

何故こんなに早く旗を立てるのかしら?と考えて、
上記の2つの理由を思い付いたのだけど...

他に何か「コレ!」って理由、あるかしら?

毎朝気になって、聞いてみたいけど聞くことは無いだろう
(だって全く知らないヨソの家)
そんなお家のそんな旗が気になったので、書いてみました。
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
「フジコハク」のエイジケア☆サンプルモニター
- 2007/12/15(Sat) -


あんまり年齢のコトは考えたくないし言いたくないし書きたくないし、触れたくないのですが。

「やっぱりねー 身体だってお肌だって、
 毎日使っているモノだからガタがくるのが当たり前なんだろーなー」
・・・と思い始めた、此処数年。

ドモ○○ン○○○○のCMが、妙に耳に痛く感じたり
鏡見て「ん?」と思うコトが増えてきたり...
そういうの、皆様あるよね? ねっ?

・・・ということで、最近流行りの「アンチエイジング」が気になっている、あもです。


なので、モニター当選に大喜びして試してみました。

「フジコハク」の基礎化粧品。
http://www.fujicohaku.jp/
サンプルモニター(約2週間分)です。

アンチエイジングは、文字通り加齢に反・・・防ぐ?もの。
今回お試ししたフジコハクは「進化型エイジケア」を掲げています。

防ぐだけじゃなくて、歳が増えるにつれて美しさを増していく。
それを「ねびまさる肌」と言うそうです。

「ねびまさる」って、初めて聞いた。

防ぐじゃなくて、進化する。
そんな年齢肌アイテムは、聞くだけで嬉しいです。


届いたものは、化粧水とクリームと、サプリメント。

化粧水とクリームは、どちらもカオにつけてホッと安堵するようなイイ香り。
アロマに似ているような? そんな香り。
スッとするような...あもはこういうのが好きです。

化粧水はトロットロ。
お肌によさそうな成分がギュッとつまっている感じです。
普段サッパリ系の化粧水しか使わないあもには、このトロトロ感は新鮮な感触かも。

クリームは非常にねっとりとして濃く、つけるとパックをしているような感じになります。
使い始めて約1週間ですが、肌があまり乾燥しなくなったような気がします。
(あもは混合肌)

サプリメントは、1袋に「りんごポリフェノール」「アミノイースト」 「コエンザイムQ10」「マルチビタミンミネラル」が入ったもの。
盛りだくさんです。
あもはこれまで「Q10」を摂取したことがないので、少しドキドキして試しています。

2週間のお試しで美人に...なれるかな!?w
ちょっと肌荒れがでてきているので、それが収まってくれたら嬉しいなと思っています。

この記事のURL | ☆ 感想、などなど。☆ | CM(4) | ▲ top
『君たちに明日はない』
- 2007/12/13(Thu) -
071213kimitatiniasuhanai.jpg

"リストラ請負業"なんて、ホントにあるのかな。

企業からあらかじめリストアップされた「リストラ対象者」リストを基に
面接を通して「自己退職」を勧める面接官、が主人公。
主人公の勤める会社が、リストラ請負業を営んでいる。

リストラされる社員にはそれぞれの生活背景があり
中には、失敗の理由がなくても年功序列による高額な人件費によってリストラされる人もいる。

「君たちに明日はない」垣根涼介/著 新潮社
http://www.shinchosha.co.jp/book/475001/


電車の中吊り広告で文庫版の発売を見かけ、図書館で見つけて借りた本。
リストラ、ヒトそれぞれ。
あもは運よく、リストラに遭わず働いてこれていますが
派遣という不安定な立場上、いつ契約を切られるかわかりません。

こういう本を読んでいると、正社員でさえ突如追い落とされるコトが起こりうる現代に
派遣社員でこのまま生きていけるのか?と、異常な不安に陥ります。


...とはいえ、お話自体は非常に読みやすく興味深く
登場人物それぞれの個性や背景が創造しやすく、楽しいものでした。

あも的評 ★★★★☆

こういうの、女性の視点から描いたものがあったらそれも読んでみたいです。
この本は男性が描いた世界なので、どこかサバサバとした印象を受けました。

あとを引かずに読み終えられるからいいけれど
ラストはどこか物足りなく感じたので
もう少し丁寧に世界を描いて、それを読ませてほしかった...かな。

この記事のURL | ☆ 感想、などなど。☆ | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ