2008 01 ≪  02月 1234567891011121314151617181920212223242526272829  ≫ 2008 03
風邪?
- 2008/02/29(Fri) -
昨日のお話。
熱出しました。

普段、平熱が低めだから(35度強)
ちょっとの熱でもスグ、よれよれってしまいます。

38度2分までしかあがらなかったけど、もう限界。

丸々一日、アクエリアスだけで過ごしました。
今、あものどこかが切れたら、アクエリアスが出てくるかもしれません。

「人間の80%は水分だ」 ならぬ
「あもの100%はアクエリアスだ」 なんちゃって。


今日はお仕事行きました。
心ならずも 2連休しちゃったし、月末日だし。

お昼に初めてマトモな食事(といっても、いつもの手抜き弁当)を食べたら
急な固形物にお腹が驚いたらしく、お腹が痛くなりました。

この腹痛、食中毒では無い、と思う。
いくらお料理ヘタでも、それは無い と信じる。

だからやっぱり今日もヨレヨレッてました。
明日は普通に戻れますよう・・・
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(6) | ▲ top
とろ~りとろけ~る☆チーズフォンデュ
- 2008/02/26(Tue) -
080225cheese1.jpg080225cheese2.jpg

リアルに会うのは、いつ以来?
blogやmixiではお馴染みの、CONAちゃん&いちごちゃんと
販売やってた時のてんちょうと、久々に集まってご飯会をしてきました。

会うの、2~3年振りかも・・・
もう思い出せ無いほど 昔の話です。

お店はネット検索で見つけた ダイニングプレイス 風風
http://www.hotpepper.jp/A_20300/strJ000015241_cnod02.html

チーズフォンデュのコース(コロッケ無し)に飲み放題がついた¥4000コースを楽しんできました。
(2月のみのお得コースだそうです)

気配りのある店員サンたちで ○
美味しいお料理で ○
食べ切れないほどだったので ボリュームは◎!
最後のデザートは見た目も可愛くて ◎。

コースでなくても、単品のパスタも美味しそうでした。
近所のテーブルのを覗いちゃった。
なので、チーズ好きな方にオススメなお店です。
(前菜、サラダ、ピザ、チーズフォンデュ、全てにチーズがたくさんのコースでした。
 チーズが入ってなかったのは、デザートとドリンクくらい?)

店内の空調は、チーズフォンデュがグツグツ煮えているからか? 少し暑めだったので
暑がりサンは薄着になれる準備をしてから、ドウゾ。

フォンデュもデザートも、綺麗に撮れてなくて無念。
これじゃ美味しさが伝わらなくて、マイナスになっちゃうかな?

デザートはミルフィーユ生地に、たっぷりの生クリームと抹茶アイス
さらにチョコソース&イチゴ&ナッツのトッピング☆
ちょっと食べづらかったけど、見た目に華があってあもは完食してきました。

また食べに行きたいな♪

全然会ってなかったにもかかわらず、以前同様におしゃべりをして楽しめて
気兼ねのいらないお友達ってホントに嬉しいものだなーと、あらためて感じたお食事会でした。
楽しかった!!
この記事のURL | ☆ オイシイお店 ☆ | CM(6) | ▲ top
リサ & ガスパール の行方
- 2008/02/25(Mon) -
ヌイグルミを買ってきました♪
080223risagasuparu.jpg
リサ&ガスパールのクタクタタイプ。
手触りがと~っても!!やわらかで気持ちイイ子たちです。

「年甲斐もなく・・・」と思う無かれ。
だって、ラパ子に乗せたかったんだも~ん
080224liseg4.jpg
こんな風に!!

知る人ぞ知る。
あものラパ子は、外装赤×白黒チェックの内装 です。
リサ&ガスパールは、色があもラパにピッタリで、しばらく前から購入を迷っていたの。


しかし!
サイズが小さかった・・・

フロントのBOXから背伸びをして、必死に顔を出しているような感覚。
080224huronto.jpg
クルマがとまっている時は良いけれど、走るとスグに転げ落ちてしまいます。
困った・・・

ので、一旦フロントBOXの位置は、先住のワンコに戻し
L&Gはダッシュボードの上に並べてみました。
080224lisag3.jpg
この方が安定します。
080224lisag1.jpg
でも、左右のカーブで、右に左にスイスイと流れてしまいます。
これも困る・・・

バックミラーの上にとまらせてみました。
かなりイイ感じに落ち着いて、可愛くまとまりました。
080224lisag2.jpg
でも、後ろが見えづらい気がして運転中に気になります。
これも困る・・・

結局、定位置の定まらないままのこのコたち。
うーん、どうしようかな・・・
すべり止めシートを買ってこようかな。

うちのラパ子に、色はピッタリでしょう?
うさぎっぽいお耳もお気に入り☆

早く定位置を決めたいな。
この記事のURL | ☆ Lapin Lapin ☆ | CM(2) | ▲ top
うさぎ遠足 とろけ~る☆チョコフォンデュ
- 2008/02/24(Sun) -
じゃーん
チョコフォンデュ・タワーです

080223tyokofond3.jpg

うっちー師匠といちろくどんと共に、ホテルオークラのランチビュッフェへ行きました

080223syokofond1.jpg

とろ~りと流れるチョコに
用意されているマシュマロやバナナをくぐらせ、いただきます。

こんなにトロトロのチョコ!
しかも、大量のチョコ!
手作りバレンタインチョコを作ったとしても
こんなにたくさんの流れるチョコなんて、扱えません。

楽し~ぃ

080223tyokofonde2.jpg

思ったよりも甘くなく、食べやすい甘みで美味しいチョコでした。

食べたのはチョコだけではなく、サラダやパスタ、リゾット風ライス、お肉料理
もちろん ケーキも数種類、ゼリーもいくつか・・・
たくさん食べてしゃべってきました。

チョコしか写メってこなかったけど、ワサビのサラダは絶品でおかわりまでしてきました
あのサラダ、また食べたいなぁ~

080223purikur.jpg

久々のプリクラ。
バクバク食べた3人娘です。

太りませんように・・・
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(2) | ▲ top
桜のかわりに ステッカーが当たった
- 2008/02/23(Sat) -
昨日付けで、ちょこっと書いた 冬海のハナシ。

早朝に出発して、ダーリンのサーフィンにお付き合いして
午後は河津桜を見に行こう、と 最初は計画してました。

が、あいにくの曇天・・・

海の色も 寒々。
お空の色も 寒々。
小雨が降って 空気も寒々。

出発前にサイトで確認したら、河津桜はまだ1分咲き程度だったらしいし
あもはとっても不本意ながら、この日は河津まで行きませんでした。

可愛いピンクの河津桜 見たかったよー

海でみつけたカモメさん。
波打ち際を歩いてました。
080212kamome2wa.jpg
カモメは寒くないのかな。

途中で聞いてたFMにメールメッセージを送りました。
・・・ら、ステッカー当選して 番組のエンディングで名前を読んでもらいました。

きゃぁ♪

海からあがってきたダーリンに、真っ先に報告したら驚いてました。
えへん
080212ehuyokosutekka.jpg
翌日に届いたステッカー。
宇多田ヒカルとのコラボレーションステッカーと エフヨコオリジナルステッカーのセットでした。

ラジオのメールメッセージは、たまに参加してます。
今年のお正月は、番組DJさんからの年賀状もいただきました。
うふ、楽しい♪
この記事のURL | ☆ darling darling ☆ | CM(2) | ▲ top
雪山ウサギ と 冬海アザラシ
- 2008/02/22(Fri) -
こないだの月曜日のお話。
今年2回目のスノボに挑戦。

ピッカピカのお日様の下、なだらか~な初心者コースのみで楽しんできました。
080218sunobosun.jpg
イイお天気で気持ちよかった!!
傾斜があるのか無いのか わからないくらい緩やかな斜面で
ようやくターンを連続で出来るようになってきました。

うむ、上達してきたゾ

リフトで見つけた、何者かの足跡。
080218sunobousagiasi.jpg
犯人を見渡すも、既に何処かへ去った模様。
野生のウサギさん、見てみた~い!!


余談ですが。
ダーリンは雪山へ けして行こうとしません。
「寒いじゃん。やだよ。オッチャンたちと楽しんでおいでよ。」と、快く言います。

先週の火曜日のコト。
雨降ってすっごく!!寒い中
喜び勇んで、海へ漕ぎ出すダーリンを見ていました。

ダーリンの「寒いじゃん」 と言ったコトバを
そっくりそのまま返してあげたくなりました。。。
080212umihekogidasu.jpg
スノボの雪山と サーフィンの冬の海の中では、どっちが寒いんだろう。
あもは、絶対に海の方が寒いと思います。

よく入れるな~・・・
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(6) | ▲ top
アメリカン ギャングスター
- 2008/02/21(Thu) -
実話を映画化したモノだそうです。
「アメリカン ギャングスター」 http://americangangster.jp/
見応えがありました。

主人公の冷徹さは、作中では思っていたほど出てこなかったので
その点で言うならば、見やすい映画でした。

しかし、あもは黒人俳優さんたちの顔の区別がつきにくく、名前と顔が覚えきれなかったので
途中「?」と考えてしまうことも、しばしば。
主人公はわかるんだけど、主人公の家族は誰がだれやら・・・。(ごめんなさい)
その点では、あもにとってはちょっと難解な映画でした。

内容が興味深かったのと (ギャングの世界なんて実際には目にできない)
驚いたのと で (輸送のカラクリについて)
時間を忘れて見入ってきました。(約2時間半)

あも的評 ★★★★☆


この主人公は、今もまだ存命なのかな。
存命だったら、60~70歳くらいかな。

ギャングな自分の半生が映画化されるって、どんな気持ちなんだろう?
ギャングとして生きてきた自分を、映画で振り返ってみてどんな風に感じたんだろう?
そんなコトも気になった映画でした。
この記事のURL | ☆ 感想、などなど。☆ | CM(2) | ▲ top
気になるオマケ:十六茶のクリスタルベア
- 2008/02/20(Wed) -
突然ですが、
コンビニやスーパーにところ狭しと並ぶお茶などの飲料。
買うときに選ぶポイントは、何ですか?
何に惹かれて、みんな選んで買うのでしょう。

あもは、まず価格
しがない派遣社員は、値段が高いと手が出せません。

次に、香り
これは、一度買ってみないと試すことができませんが
気に入ったお茶は、リピートして飲むことが多いです。

さらにおまけ要因としては、おまけ が付いてること。
なんとなく、おまけが付いていると楽しい気がして、選んでしまいます。

お茶の成分は...その次くらい、 かな


スーパーで見つけた「十六茶」の2Lペットボトル
おまけが付いていたので、買っちゃいました。

ついてたおまけは、コレ。
080215juurokutya1.jpg
「クリスタルベア」チャームのコレクション です。

あもが買ったのは、”レッドこいぬベア”タイプ。
でも、16種類の説明書きをみていたら、”うさぎベア”タイプもあったみたい。
ヨー○ドーには見当たらなかったけど、うさぎは先に売れちゃったのかな?
080215juurokutya2.jpg
こいぬのカブリモノ? をはずすと、キラキラのくまさんが出てきます。
胸元にキラリと光るのは、スワロフスキーエレメンツ
キラキラです。

カブリモノは他に、ひつじやコジカ、こねこ等。
ハリネズミは可愛いし笑えます。
気になった方は、大きな十六茶を探してみてね。
この記事のURL | ☆ 気になるモノ ☆ | CM(4) | ▲ top
ボランティアキルト の輪
- 2008/02/19(Tue) -
あもは、縫い物がやっぱり苦手でした

080217borantekliakiruto.jpg

Roseさん
こんなへたっぴでもいいですか


ブログで知り合った RoseWitchさんは、ボランティア活動をされています。
Roseさんがイベントを行っているのは、ブログを通して読んでいたけれど
近県とはいえ実際には行けないし
そのまま静かに読ませていただいていました。

 Roseさんのイベントのお知らせ。
 (この記事のイベントは1月に終了しています。)
 ⇒ イベントしますよ~! 来てね~(RoseWitchさん)

・・・

ウカツだった。
郵送なら、Roseさんの活動にあもも参加できるじゃん!!
・・・そう気づいたのは、今月に入ってからです。
(Roseさん、今まで気づかなくてごめんなさい。)

あもが作ったのは、キルトの1パターンで 約10×10cm です。
これが、何枚も何枚も集まって
Roseさんが1枚のキルトに仕上げてくださいます。

仕上がったキルトは、タイ、ネパール、インドやアフリカの
エイズの赤ちゃんや子どもたちに贈られます。

以下は、Roseさんの記事からの抜粋です。

「病院に贈って、闘病生活をしている人たちを 癒したり楽しませたり
 ガンやエイズで苦しんでいる人に贈ったり
 両親がエイズで亡くなり 孤児院で生活している子どもに贈ったりしています。
 
 生まれてきたことで感染し 親の暖かな愛情を知らずして
 死に向って生きている赤ちゃんが多くいます。

 せめて最後の時を 暖かいキルトに包まれて
 というキルトでもあります。

 日本では想像もつかないほどの 状態におかれている子どもたちに
 贈るキルトです。 」


もしかしたら、誰の目にふれることもなく
埋葬の際にくるんであげる物になるかも知れない。
あもにはそういう事を実際に目にしていないから 本当に想像つかなくて
思い描くことすら出来ないから、1パターンだけでも参加できたら と思って作りました。

あものお友達で「キルトやってるよ」という話はあまり聞きませんが
もし興味を持った方は、どうぞRoseWitchさんのブログもご覧ください。
キルター、まだまだ募集しているようです。

あもに連絡くだされば、あもからRoseさんへお送りします。

 趣旨。 また、どんな生地が適しているかが書かれています。
 ⇒ ボランティアキルトを贈る活動のMam'n Witch (RoseWitchさん)

 趣旨。 キルター募集要項も。
 ⇒ ボランティアキルトの輪 2(RoseWitchさん)

普段、ボランティアとは非常に縁遠いあもですが
小さな1パターンを通して、誰かに温かさを伝えられる活動は素敵だと思いました。

Roseさん、下手っぴあもはホントに下手っぴなものしか縫えなかったけど
応援してます
素敵なライフワーク、たくさん広めてください
この記事のURL | ☆ 気になるモノ ☆ | CM(2) | ▲ top
もももちあじ
- 2008/02/18(Mon) -
080217momoajitirorutyoko.jpg

コンビニで見つけて買っちゃいました。
ポストペットコラボのチロルチョコ。

もも味餅の入ったチョコです。
パッケージを開けると、ピンクと白の2層になっていて
お雛様の菱餅みたいに可愛い色です。

ポスペ、ずっと使ってないな。。。
PC買い換えてから、インストールもしてないな。。。

ポスペ好きでチョコ好きな方、お一ついかが?
1個¥32 普通のチロルより高いのは、キャラ版権使用料?
この記事のURL | ☆ 感想、などなど。☆ | CM(0) | ▲ top
『アマデウス』
- 2008/02/16(Sat) -
BSで放送してた 『アマデウス』を観てたんだけど・・・
観てた"つもり" だったんだけど・・・

気がついたら、エンドロールでした。 あれれ

何度もチャレンジしているのに、いまだに完(観?)破したことは1度だけ。
もうお話のラスト、忘れちゃったよ。
モーツァルトが姑に怒られている間に
新しいオペラを作っちゃうあたりは もう何度も観て覚えてる。


さすがモーツァルト。
映画であっても、半端ない楽曲の心地良さ。

次はいつチャレンジできるかな。
この記事のURL | ☆ 感想、などなど。☆ | CM(0) | ▲ top
バレンタインの後の、お楽しみは...
- 2008/02/15(Fri) -
もちろん ホワイトデー

昨日、オジちゃんたち全員に配った生チョコスイートポテト
濃厚で甘すぎない味と、お腹にしっかりたまる満腹感が大好評でした。

あももダーリンと食べました。 美味しかったです
今度は普通の、シンプルなスイートポテトも食べてみたいな。

ホワイトデー、期待してま~す
080214valentineusa.jpg

うさぎさんの手に抱えさせたケーキ、ちょっと大きすぎたかな?
グリーンアベンチュリンを飾ったワンピースを着せました。
時節柄、ホワイトデーっぽい? ストラップです。
この記事のURL | ☆ アトリエあも ☆ | CM(4) | ▲ top
バレンタインVersion
- 2008/02/09(Sat) -
20080209190733
今週の、ショールームアレンジメントです。
バレンタインなので「愛情こもった赤色で♪」と、お花屋のオジチャンに頼みました。

届いたアレンジは、薔薇がいっぱい♪
2種の薔薇と赤系のサツキ(?)に、ユキノシタの白色が少し散っています。

いつもながら、オジチャンのアレンジメントは綺麗です☆

寒くてお客さんが来ないので、今日はずーっとお花を見てました。
この記事のURL | ☆ flower ☆ | CM(2) | ▲ top
豪雪長野でスノーボード その2
- 2008/02/06(Wed) -
スノーボード、超初心者あも。

ドッキドキで向かった雪山でしたが、思いのほか滑りをカラダが覚えていて
頑張っていたら、少しずつ、少しずつ、山を降りるスピードが速くなりました。

去年みたいに派手にすっ転ぶコトもなく、順調順調・・・?

・・・と一人で喜んでいたら、だまされて連れて行かれました。

080204tyoujoukoko.jpg
山の頂上・・・


 S 「あもちゃん、次こっち(のリフト)ね。」
あも 「ココ、上級者向けって書いてありますけど・・・」
   「大丈夫、大丈夫。 初心者向けの迂回コースがあるから。」

着いた頂上はすっごく寒いし、傾斜が急!
さらに!! どこにも迂回コースが見当たりませんでした。

あも 「迂回コース・・・ どこ...?」
   「おや?無いみたいだねー。じゃ、滑って降りようか。」


頂上の景色は、とても綺麗でした。
でももう、二度と見ることはありません。

080204oni1.jpg

この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(6) | ▲ top
豪雪長野でスノーボード その1
- 2008/02/05(Tue) -
あものスノーボードです
Sさんからいただいちゃいました!

080204amobord.jpg


ちなみに、ビンデイングはついていません。
今回は、余っているのを借してもらいました。

リードは、工場長からお借りしました。
ブーツも工場長の息子さんのだし...

そろそろ自分用のを揃えないとダメかしら?


日曜の雪は長野も凄かったようで
フカフカの新雪を、歩くのも滑るのも、あもは初めてです!!

転んでも痛くなかったし
水分が少ないから、ギュッて握っても固まらない サラサラのパウダースノー
こんなに気持ちいい雪に触るのも、初めてでした。


なかなか固まらない雪でしたが、休憩中に工場長が
雪だるまを2つと、小さなかまくらを掘りました。

080204yukidaruma.jpg

夢中で作って、ご満悦。
写メる姿は、子供のよう。

080204seisakusya.jpg

"永遠のチャレンジャー"工場長。
10も年下の連中と一緒に、ガンガン滑って楽しんでます。

若い。。。
そのガッツはどこからくるの?

=== 続く ===
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ