暇つぶし Bloxorz
- 2008/04/30(Wed) -
メカの兄ちゃんから教わった、無料ゲームサイト。

英語ばかりで分からないから、余計なトコロはクリックしていません。
なので、いまいちどういうゲームがあるのかわからないのだけれど。

唯一遊んでいるのが、「Bloxorz」
http://www.miniclip.com/games/bloxorz/en/
080430miniclipcom.jpg

矢印キーと、その他いくつかのキーをつかって
四角をコロコロ転がして穴に落とします。

グルグル回らなくちゃいけなかったり、ボタンを押さなきゃいけなかったり
単純そうに見えて、非常に奥深いです。

お休みの日の暇つぶし...
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(7) | ▲ top
「仏果を得ず」 三浦しをん著
- 2008/04/29(Tue) -

仏果を得ず 楽天ブックス

新聞の書評欄でみかけて、気になった本。
予約待ちして図書館で借りました。

「文楽」という芸能の世界を極めようとする、30代オトコが主人公。
てっきり、文楽入門とか、そういった類の本かと思い
文楽がなんたるかもわからないまま読み始めたから
最初から「???」だらけ。
他にも読みたい本は次々出てくることだし、途中でパスしちゃおうかと、何度も迷いました。


やっと興にのってきたのは、登場人物の人となりがわかりはじめた、約4分の1を過ぎたあたりから。
そこまで読まないと素人には面白く感じられないって、どうかなぁ...

 あも的評価 ★★☆☆☆

古典芸能が好きな方にはオススメ。
ちょっと知識があればすぐに楽しめそうです。
あもみたいに、何も知識が無いヒトは、ちょっと身構えて読むのがいいかも。

後半には恋愛模様なども見られるようになるので、文楽以外でも楽しめます。
個性的な登場人物たちは、文楽の世界に慣れてくると、馴染みやすくて魅力的。

ちなみに、あもには「文楽」というよりも「人形浄瑠璃」との表現のほうがわかりやすいです。
(教科書で見た。)
「文楽」って、聞いたことがありませんでした。

この記事のURL | ☆ 感想、などなど。☆ | CM(0) | ▲ top
「フィクサー」
- 2008/04/28(Mon) -
オーシャンズ・・・のような
鮮やかな手腕を見せる(魅せる)場面がもっとあるのかと思ってました。

080416fixerf.jpg

http://www.fixer-movie.com/">フィクサー
http://www.fixer-movie.com/

・・・が、思ったようなお話じゃなかった。
よって、

 あも的評 ★☆☆☆☆

期待が大きかっただけ、ガッカリ感が強いです。

ジョージ・クルーニーは、さすが。
演じているのが「サエない中年」なのに、それでもかっこよかった。
でも・・・ という感じ。


ところで、主になっている事件と違う
別の事件の扱いは、いったいどうなったのかしら?
観終わった後でも気になってしまいます。
これも気が滅入るような種類の事件だったから、
なんだかなーって感じです。
この記事のURL | ☆ 感想、などなど。☆ | CM(0) | ▲ top
消費者モニター☆もも <ネスレ・ピュリナワン 30日体験記4>
- 2008/04/28(Mon) -
さて。
ピュリナ ワン」の「30日体験記」もラストです。
(体験記3は、記事にするのが間に合わなくてパスしてしまいました。無念。)

エントリー消費者モニターは、ミニチュアダックスのもも、今年で7歳。
モニター「30日目」を迎えた現在のご心境は、いかがですか?

「美味しいです。」

080401sisennosakiniha.jpg
ご飯が出てくるのを見つめるもも


ホント、残さずよく食べました。

キライなフードは遠慮なく食べ残すか
長時間食べずに放っておいて、よほどお腹がすいてから食べだす子ですので
ピュリナ ワンは、とっても気に入ったみたい。
それが今回一番安心したコトです。
ワンコで好き嫌いが多いなんて...誰に似たのかしら。

なので、「食べっぷり」項目は◎!!

他の項目はどうでしょう。

「ウンチ」「毛並み」項目は...
ん~。残念ながらうちの子には目立った変化は現れなかったような気がします。
でも悪くなっていないので、「○」かな。

他の体験モニターワンちゃんによっては、
ウンチが「コロコロとして量が少なくなる」らしいです。
でも、ももはそうでもなかったかな...いつもと変わらないような感じ。


「お口」項目については、「◎」かも。

ワンコって歯磨きさせるのが、大変。
デンタルガムは、ももの場合お腹をこわすのであげられず
布やロープのおもちゃでも遊びません。
だから、子供用歯ブラシで軽くクチュクチュさせてます。
すごーく、大変。
ちょっと面白いけど。

お口のにおい、そういえば最近気にならないかも知れません。
なので、この項目には「◎」かと思いました。

総体として見て「大変満足」なプレミアムフードの、ピュリナ ワン
30日を過ぎてもまだ充分食べられる量をいただいていて
このモニターは、もものお口にも、あも家のお財布にも美味しいモニター体験でした。
ネスレのピュリナ ワンさん、ありがとう♪
この記事のURL | ☆ ももなハナシ ☆ | CM(0) | ▲ top
いもむし だーりん
- 2008/04/27(Sun) -
ダーリンが、ぎっくり腰になっちゃったそうです。
仕事の後で様子を見に行ったら、イモムシになってました。

080427caracter_harapekoaomusi.jpg
コレは あおむし

困ってるコトないか聞いて、また寝かせておきました。
完治するまで、時間かかるだろうなぁ

もうすぐ連休なのに、困ったもんです。
いや、連休中にしっかり休めるから、ちょうどイイと言うべきなのかな?


いつもは「フフン」って感じに澄ましこんでるダーリンだけど
今のイモムシになら、あも負けないゾちょっとイイキブン

この記事のURL | ☆ darling darling ☆ | CM(6) | ▲ top
気になるキャンペーン:ヘレナ ルビンスタインの「グロリアスマスカラ」プレゼント
- 2008/04/26(Sat) -
ヘレナ ルビンスタイン グロリアスマスカラ プレゼントキャンペーン

天へ向かうボリュームカール
12時間ずっと、にじまない

現在のマスカラの原型やウォータープルーフ処方を初めて世におくり出したヘレナ ルビンスタイン。その50年の創意を結集した、ゴージャスな「グロリアスマスカラ」が誕生。新たに開発した、にじまないスマッジプルーフ処方と強力な新 カール アップ ブラシで、しなやかなボリュームカールが12時間持続*します。
*ヘレナ ルビンスタイン調べ。個人差があります。

豪華なプレゼントキャンペーンを実施中!
・5000名にマスカラミニサイズをプレゼント!
・30名にマスカラ現品をプレゼント!

» グロリアスマスカラ プレゼントキャンペーン
» 製品情報

同じエントリー(記事)内に、以下の質問から1つ以上答えていただき、自由に「グロリアスマスカラ」を紹介してください。


『あなたがマスカラに求めるものは? 』

 * * *

マスカラするようになったのは、社会人になってから、だったかな。

もともと目が「デカい」と、誰からも言われるあもですので、以前はマスカラをつけていなかったのですが
たまたま、へレナのマスカラを使う機会があって
つけたらまつげがクルッとカールして、デカイと言われる目が余計デカくみえるようになって
それが楽しくなったので、いろいろ他のマスカラも試して使うようになりました。

ってな訳で、「ヘレナ ルビンスタイン」のマスカラは、今でも大好きなマスカラです。


マスカラに求める機能というか、用途というか。。。
そういうのはいくつかあるでしょうけれど
あもが、まず一番に求めるコトは、目がパッチリと見えるようになることです。
(・・・必要ないかも知れないけど。)

さらに、ダマダマになりにくいコト。
ダマダマになると、粉状のマスカラが目の中に入りやすくなり、目がゴロゴロして痛くなるのだもの。
マスカラが苦手だったのは、目に入りやすいから。
それが無ければ、もっと早くからマスカラ使ってたかもしれない。


さらに、お湯で簡単に落とせるタイプがいいです。
だって、マスカラ落とさずに夜眠るのって、なんだか気持ち悪い。
目の周りが黒くパンダになっちゃいそうで、とてもイヤ。
お湯で簡単に落とせるタイプって、カール力が長続きしないと感じるものが多いけど
旅行などには、こういうタイプの方が重宝します。

こういう機能を全部求めるのって、マスカラメーカーに対してワガママかな?




さて、今回みつけたキャンペーン。
「ヘレナ ルビンスタイン」の新商品「グロリアスマスカラ」の「プレゼント」キャンペーン。

4月25日に発売されたばかりの、新ボリュームカール マスカラ「グロリアスマスカラ」を試せるチャンスです。
今持っているのは、実はヘレナではないので
こういうの見てしまうと、またヘレナのマスカラが欲しくなってしまいます。

「にじまない為のスマッジプルーフ処方と、強力な新 カール アップ ブラシで
 しなやかなボリュームカールが12時間持続<・・・」
ヘレナのマスカラのボリュームは、既に今までのマスカラで満足していますので
それ以上を期待できそうな(?)そんな新マスカラが、さらに期待大です☆

その1;
抽選5000名に、「グロリアスマスカラ」ミニサイズプレゼント
 応募期間:
 第1回応募 4/15(火)~5/11(日)まで
 第2回応募 5/12(月)~5/31(土)まで
 ※プレゼントはヘレナ ルビンスタイン カウンターでの引換え

その2;
ブログ、またはクチコミサイトで、「グロリアスマスカラ」を紹介すると
抽選30名に、マスカラ製品現品(税込4,410円相当)をプレゼント。
 応募期間:
 4/15(火)~5/31(土)まで

その3;
ヘレナ ルビンスタインのカウンターでのメイクアップサービス

早速、その1に応募しました!
そして、その2に応募するべく、こうして紹介ブログを書いています。
現品欲し~ぃ!
使ってみた~ぃ!

気になった方は、「グロリアスマスカラ」のサイトから是非ご一緒に。
この記事のURL | ☆ 気になるモノ ☆ | CM(2) | ▲ top
「ヒットマン」
- 2008/04/24(Thu) -
大変失礼ながら、全く期待せずに観にいった映画。
・・・が、面白かったし、かっこよかった!!

080423hitmanhit.jpg

http://movies.foxjapan.com/hitman/">ヒットマン
http://movies.foxjapan.com/hitman/

 あも的評 ★★★★☆

部分的にわかりずらいと感じた場面があり (説明場面がもうちょいほしかった)
それゆえに★を1コ削りましたが
この主人公がとてもとても、かっこよろしくてよろしかったです
特に、ヒロインを守るときの目つきに、惚れ惚れ。


映像が、独特。
お話の進むテンポも、独特。
「ロシア版マトリックス風カンフー映画?」なんて、ちょっと思いながら観てました。

あもは普段あまり目にした覚えの無い、ロシアあたりの地名や建物が出てきて新鮮。
出てくる人物に目を奪われがちのため、作中では視界に入ってきずらいけれど
例えばホテルとか駅とか聖堂とか、素敵なつくりの建物が多く
それを見られたコトも、あもには楽しかったです。
うちや会社のまわりも、あんな建物がいっぱいだったらイイのに。

R12指定。
よくよく考えれば残虐極まりないストーリーで
実際にあんなコトが起きていたらと思うとゾッとしますが
息つく暇もないほどテンポの早いお話で、あっという間に時間が過ぎました。

アクション、ハードボイルド系のお話が好きな方
そして、綺麗なお顔だちのヒーローがお好きな方、どうぞ

主人公は、無表情な場面が多いけれど (役柄を考えれば当たり前だけど)
ラストシーンのすがすがしい表情が、一番のお気に入り
もの凄ーくインパクトがありました。

あとから検索して、Yahoo!映画でいろんな写真を見たけれど
スキンヘッドだから、さらにかっこよろしいと(あもは)思いました。
髪がないほうが好きかも~
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typs/id88477/
この記事のURL | ☆ 感想、などなど。☆ | CM(0) | ▲ top
メイクしたままサッパリシート キャンペーン
- 2008/04/23(Wed) -
暑くなってくると、気になってくるモノは、こういうモノ。
コレは使ったことありませんが、発売以来(2年くらい前でしたっけ?)毎年気になるお品物。

080423_title01meikusitamama.jpg

http://www.kao.co.jp/biore/osusume/index.html">「ビオレ メイクしたままさっぱりシート(無香料)」プレゼント
http://www.kao.co.jp/biore/osusume/index.html
 当選人数:20名
 締め切り:2008年5月13日(火)

こういうお役立ちな懸賞、大好き。
当たるとイイナー

気になった方は、ご一緒に♪
この記事のURL | ☆ キャンペーン ☆ | CM(0) | ▲ top
Rosewitchさんの スペシャル☆チロルチョコ
- 2008/04/22(Tue) -
Rosewitchさんから、美味しいプレゼントが届きました

世界にひとつだけの
Roseさんオリジナルパッケージの、チロルチョコです
Roseさん、無事に届きました~
ありがとうございます

080422reatiroru1.jpg

これは「DECOチョコ」 という企画なのだそうです。
オリジナルパッケージのチロルチョコを注文できるそうです。
あもは、初めて知りました。

080422reatiroru2.jpg

Roseさんの超レアチロルのパッケージは
Roseさんがとても大切にされている魔女のお人形さんと
Rosewitchさんのハンドルネームが印刷されています。

Roseさんらしさ満点のチロルだと思います

お味は、生クリーム入り。
生クリームチロル、大好き

届いて嬉しくて
パッケージを眺めて、また嬉しくなって
いつ食べようか考えると、ドキドキして
でも 食べちゃうの勿体無いなぁ~って、ワクワクして
「届きました!」ってお礼をいうのも、楽しくて...♪
とっても楽しくて嬉しいチョコだと思いました!

キーボード打ちながら見て...
でも、今日はもう遅いから食べるのやめようと我慢してます。
明日のおやつにいただいちゃおうかしらん

Roseさん、いただきます
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(4) | ▲ top
篤姫ごっこ 計画
- 2008/04/21(Mon) -
鹿児島へ行って、篤姫観光をしたい

急募
鹿児島の、美味しいお店知りませんか

食べたいのは、しろ熊、黒ブタ、お芋(カライモ?)、焼酎(あもは飲まない)...etc

とりあえず、ネットで見かけたお店メモ。

しろ熊

http://www.mujyaki.co.jp/">天文館むじゃき
http://www.mujyaki.co.jp/
map_hontenmujakisirokuma080421.gif


【黒ブタ】

「いちにいさん」
http://r.tabelog.com/kagoshima/rstdtl/46000026/

「素敵庵」
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006475842/0009359231/ktop/
ランチ1000円

「黒福多」
http://rp.gnavi.co.jp/sb/3009093/
gmap080421kurobutakurobuta.png


【焼酎】

天文館「酒々蔵」
http://r.gnavi.co.jp/f190800/

クチコミ抜粋
「だけど一人で味わいたいなら、その騎射場にある、
 「むらやま」というお店が私のお気に入り
 HPはないですが、騎射場公園の目の前! 隣が焼肉やなんで
 すぐわかります。 鹿児島は焼酎安いですが、このむらやまは
 1合売りで300~なんです。 一人でいっても1000円代!
 でも種類は300種類以上!!」

【ラーメン】

じみーくんオススメ こむらさき
http://www.kagoshimakomurasaki.com/shop.html
080508komurasakiramenmaphoka.jpg
この記事のURL | ☆ 気になるモノ ☆ | CM(10) | ▲ top
さいきんの おきにいり
- 2008/04/20(Sun) -
080414ribonkatoso.jpg

最近のお気に入り。
某SC閉店セール時に、¥1050で買ったカットソー。

カットソーというよりは薄手のニットという感じ かな。

大きなリボンは、若干もう遅いカナー とは思ったものの
(流行ったの、去年だっけ?)
それでも、ゆったりとしたシルエットと手触りとデザインとお値段 に惹かれて購入。

当たりだった~

当たりなお買い物は、とっても嬉しいので
写真地味だけど、ここでお披露目 エヘ☆
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
「鹿男あをによし」 万城目学著
- 2008/04/17(Thu) -
この人(著者)は、鹿センベイを食べた事があるんだろうな。
食べてなければ、こんな感想知らないだろうし。

食べたからこそ、この物語があるのかな。
ホントに鹿センベイって、美味しいのかな。


鹿男あをによし
楽天ブックス 1575円

玉木クンが主演していたドラマの、原作。
綾瀬はるかサンが演じたキャラは、原作では男性でした。
それはそれで面白いキャラだけれど
ドラマで"女性"の藤原君になじんでいたので、原作にチョット違和感抱いたりして・・・

微妙にズレたテンポに慣れないうちは読みづらいけれど
その微妙なズレ加減が、興にノッてくると面白いお話。

不可思議な可笑しさをたたえた物語は、最後の最後まで気が抜けず
また、登場人物がみんな可愛い性格をしていて、読み終える頃には愛着さえ感じた。

挿絵なし、活字ばかりの本なのに
思わず声をあげて笑いながら読んだトコロ、いくつか。
そういう本はホントに面白い、そう思う。

突拍子も無い話ではあるが、
こんな儀式がホントにあるのなら、あもはそれに選ばれてみたい。

 あも的評 ★★★★★



作中には、舞台である奈良の名所が、数多く記載されていました。
「奈良」を宣伝するJRのCMを見たくなりました。

京都もイイけど、奈良もイイ。
そういえば奈良って、個人旅行では行ったことがありません。
旅行行きたい
この記事のURL | ☆ 感想、などなど。☆ | CM(4) | ▲ top
「ゆめつげ」 畠中恵著
- 2008/04/17(Thu) -
51K913ZJA4L__SL500_AA240080417.jpg

「しゃばけ」シリーズの作者の本。
夢占いのできる兄と、兄を支える弟と...その他いろいろが出てくる本。
江戸時代末期。

話し口調は、のほほんとした感じだけれど
「しゃばけ」ほどの明るさはなく、なんとなくあもには読み進めづらかった。
このヒトの本は、「しゃばけ」みたいな軽いタッチで楽しめるお話が好きです。

次はどうなるんだろ?
真相はなんだろう?
そういう興味はそそられるけれど、今ひとつ気持ちがノらず...

 あも的評 ★☆☆☆☆

大好きな「陰陽師」みたいな
能力も立場も確立されていて、安心して読んでいられるような主人公の出てくる作品を
無意識に期待して、比べてしまっていたのかも。
この記事のURL | ☆ 感想、などなど。☆ | CM(0) | ▲ top
プチプラ☆アームカバー
- 2008/04/15(Tue) -
20080415225319

こないだ買った、スリーコインズのアームカバー
やっと 晴れ たので 使ってみました。

うん、イイ感じ

いつもの通勤が、ちょっぴりご機嫌ドライブに
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
サンプルいろいろ
- 2008/04/15(Tue) -
080407sanpuruiroiro.jpg

懸賞とかサンプルの応募、大好き♪

春は新商品の季節。
よって、いろいろ届いてます。

嬉しかったのは、ファインフィットのパウダーセット。
お試ししてみて、ベースのリキッドファンデーションがとってもサラサラとして
使い心地が満点だったので、買ってしまいました。

ドラッグストアの30%オフで、2200円くらい ナリ。
まったく計画になかったお買い物。
でも、ベースはイイモノを選びたい今日この頃。

お粉のパウダーは、実は写真のモノが2つも届いていました。
写真では1つしか写ってないけど...使っちゃったので。
全部同じ色が入っていたから、すごくつかえます。
ファンデは、あもは普段ついてるか分からないくらい薄ーくつけるので、2週間弱も楽しめました。
とっても嬉しい♪

DEWは、昔から大好きだけど、サンプルでしか使ったことがありません。
だって高いんだもの。
久々に当たったから、嬉しくてまだ使っていません。
いつ使おう・・・?


しかし。
楽しみにしていた「パンテーンお昼のトリートメント」は、ハズレてしまったようです。残念!
かおりんが当たったそうなので、使用後の感想を待っているトコロ。

かおりん、どうだったぁ?^^
この記事のURL | ☆ キャンペーン ☆ | CM(4) | ▲ top
| メイン | 次ページ