2008 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 09
今日は 何しに来たんだか
- 2008/08/31(Sun) -
20080831140836

恥ずかしくない領収書を書けるようになるための、特訓。
ワードでお手本作って、ずっと練習。

「整備代」とか 「株式会社」とか 「有限会社」とか。
よく使う字。

会社、ヒマです。
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(2) | ▲ top
チェコペタルのフラワーモチーフ
- 2008/08/31(Sun) -
以前にも作った、ペタルビーズのフラワーモチーフ。

オーロラの入った可愛いピンク色のペタルビーズをみつけたので
また、お花のかたちに作ってみました。

以前の作品はコチラ
http://amomoamo.blog116.fc2.com/blog-entry-289.html">チェコペタル・フラワーモチーフのネックレスとイヤリング
  http://amomoamo.blog116.fc2.com/blog-entry-289.html

こちらはピアス
080830tyekopetarupiasu.jpg

こちらはイヤリング
080830tyekopetaruiyaringu.jpg

ピンクだけだと、可愛すぎるようだったので
リーフビーズを添えて、別の色をさしてみたのだけれど
それでも可愛すぎなモチーフになっちゃった...かも?

金具を真鍮古美にすれば、同じビーズでもイメージが変わります。
冬まで売れ残っちゃったら、パーツを変えて作り直してみようかな。

 サイズ ... フック下 約3センチ
この記事のURL | ☆ アトリエあも ☆ | CM(0) | ▲ top
箱根小湧園ユネッサン
- 2008/08/30(Sat) -
先々週の、お天気で暑~い日の、お話。

箱根小湧園ユネッサン
http://www.yunessun.com/

初めて行ってきました。
そして、ドクターフィッシュ風呂も初体験してきました。

こんなの。
080830drfish.jpg

笑っちゃって笑っちゃって
すんごく! 楽しかったです。

ヒトの足に群がってくるお魚たちを、見てるだけで楽し。
自分の足に食いついてくるお魚たちの、食いつく感触がこそばゆくって、また楽し。
足が動くと魚が逃げて、それでもスグにまたまとわりついてくる、それを見てるのも、また楽し。

餌として食べられるのだけど、痛くありません。
体の大きなお魚は突っつく力が強いので、こそばゆくってゾワゾワしますが
その他のお魚は可愛くてしょうがない。

楽しいですよ~

機会があったら是非、ご体感ください。
コレは、一度やってみる価値アリ♪

古い角質を食べてくれるそうです。
それならば、できることなら足よりも顔をつけてみたい...
小鼻のまわりとか、きっとお魚たちにとっても美味しいと思うのよね。

水に顔をつけたら、係員が飛んできちゃいそうだけど。
この記事のURL | ☆ darling darling ☆ | CM(0) | ▲ top
SGJプロダクツ「ピュア・オーガニック」(ドッグフード)と「シーオーガニック」(サプリメント) 30日体験記3 20日目
- 2008/08/29(Fri) -
もも初めての 無添加ドッグフード「ピュアオーガニック」をいただいてから
20日目 を過ぎました。

昨日も今日も、大嫌いなカミナリが鳴り響き
すっかりへそ曲がりなカオをするようになった ももです。
080829monitamomo.jpg
カリカリご飯の切り替えは、ほとんど終了しました。
お椀に入れるカリカリご飯は、今ではほぼ全て「プレミアムドッグフード」を入れています。

それに追加して、ちょっとダイエット用に茹でキャベツを入れたり
大好きなささみジャーキーを混ぜたりしています。

残さずしっかり食べてくれるので、あもママもあもも嬉しい限り。
ご飯残されちゃうと心配なんだもの。
蓄積された脂肪があるから、ちょっとご飯を食べないくらいでまいったりしないと思うけど。

ご飯を「プレミアムドッグフード」に変えたコトでの一番わかりやすい変化は
前回も書きましたが、やっぱりウンチかな。

相変わらず健康的です。
もともと胃腸が活発な(であろう)コですが (食べるとスグ出る)
食べ物があわないと、ゆるくなってしまいがちです。

でも、この20日間は、ゆるくなっていません。
相変わらずコロコロとしたのが出てきてます。
色は、10日目の時よりも明るい色になってきました。

これぞ「オーガニックドッグフード」「無添加ドッグフード」の為せるわざ!?

いかに健康的か、写真でお見せできないのが残念です。
いえ、載せてもいいのですけど... それじゃ見る方がお気の毒でしょ?

あもは実は濃い味付けが好きなのですが、こういう効果を目にすると
自分でも「オーガニック系」な食事に、ついつい目がいってしまいます。

人間用の、こういうお食事で安価なモノ。
手軽に手に入れられるモノ。
何か探してみようかしらん。

まずは野菜をたくさん食べる努力から、かな~
この記事のURL | ☆ ももなハナシ ☆ | CM(0) | ▲ top
じょりじょり~♪
- 2008/08/27(Wed) -
20080827200941
刈ったばかりの頭って
どうしてシャワシャワして気持ちイイんだろう?

ダーリンの頭、涼しくなりました☆
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(2) | ▲ top
「HAPPY BATH DAY Precious Rose」新商品モニター☆バラの香りのボディケア2種
- 2008/08/26(Tue) -
株式会社コーセーから発売された、「HAPPY BATH DAY Precious Rose」シリーズ。
ヘアケア、ボディケア、スキンケアなど、いくつものアイテムがあるそうで
みんな、バラの香り です。

それらの中から、ボディソープボディバターをいただきました

バラの香り大好きなあもは、届いた箱を開ける前からドキドキ。
さらに、箱を開けて、パッケージを見て感激。

だって、とっても可愛いデザインなんだもの。
コレです!
080824happybathday.jpg
可愛いでしょう?

ピンク色が可愛いのはもちろん、ボディソープ(左)は、キャップや足元(台座?)も
五弁花の形をしています。
お風呂場に飾っておくだけで、胸キュンなお姫様気分になれそう♪

さらに、パッケージ上部についてるピンクのPOP兼シールは
チョウチョのシルエットなんですヨ♪



楽しみなバスタイム。

使う前は「香料が強かったりしないかな?」と心配でしたが、それは杞憂に終わり
ボディソープを泡立てると、お風呂場中にあふれるバラの香りに
ニンマリしてしまう顔をおさえるコトができず (おさえる必要ないし)、楽しんじゃいました。

あもは、この香りとっても好きです♪

泡立ちもイイと思います。
洗い終えて流すまで、消えない泡に包まれていました。

流したあとはサッパリします。
ヌルヌルしないのがとっても嬉しい。
(ヌルヌル感の残る某ボディソープは、とっても苦手です。)

お風呂からあがると、バラの香りが家の中にもかすかに漂っていました。

これ、たとえば一人暮らしの女の子のお家にあったら
お家の中で過ごすのが、すっごく楽しくなれちゃうかも!!

ボディバターは、かかとやひじに塗ってみました。
べたつき感がなく、程よくイイ感じ。
眠る前にかかとに塗ったら、ベッドに入ってからもかかとがツルツルすべすべしていい気持ちでした。

そして、こちらもバラの香りが心地よくて、塗ってる間中イイ気分。

朝もひじが気になって少し塗ってから会社へ行ったら
午前中いっぱい、かすかなバラの香りを感じました。

冬のかかとケアに期待です。


昨日のお休みの日、ドラッグストアで覗いてみたけど
あもの行ったお店には、まだ、「HAPPY BATH DAY Precious Rose」シリーズは置いてありませんでした。
いずれうちの近くに入荷するかな?

ブログ見て気になった方、もしもお店で見かけたら、香りを確かめてみてください。
バラが好きな方なら、特にオススメです♪

あものいただいた2アイテムの他にも、シリーズとしていろんなアイテムが発売されています♪

「HAPPY BATH DAY Precious Rose」
参考価格 ボディソープ1000円 ボディバター1200円
この記事のURL | ☆ キャンペーン ☆ | CM(4) | ▲ top
大人になったら、選べるほどのクルマ持ちになってね
- 2008/08/25(Mon) -
ただいま商談中のお客様
3歳くらいの男の子を連れてご来店。

商談を終えて帰るとき、男の子がパパに言いました。

「パパ、今日は どのクルマ で帰るの!?」


話の感じでは、ウチの他にも検討してる車種があるみたい。

たくさん検討して、たくさん試乗して
男の子はパパと一緒に、いろんなクルマでドライブしてるのでしょう。


聞いたパパは、大笑い。
営業マンは「ぜひウチのクルマで」と営業スマイル。

男の子にとっては、自分家のクルマも借りてるクルマも
パパが運転しているから、”パパのクルマ”に思えるんだろうな。

あもと後輩ちゃんも、お見送りしながらやっぱり笑っちゃいました。
可愛い
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
『アルフェネオ』新商品モニター ☆ 疲れた顔に輝きを
- 2008/08/24(Sun) -
「大正製薬」の「アルフェネオ」

新商品モニターのキャンペーンで、10本入り1箱をいただきました。
とーっても嬉しいです!!
080824arufeneo1.jpg

タイミング良く...というべきか?
ここんトコ、調子悪いんだもの。

会社じゃ「"疲れた顔"してる」って"失礼ジン"たちに、ことあるごとに言われるし。
(とってもウルサイ。余計なお世話です。)

お弁当に野菜メニューを増やしたりして、けっこう気を使っているんだけどな。


・・・というコトで。
早速届いた「アルフェネオ」を飲んでます。

リンゴ味だそうです。
フルーティな感じで、まず「飲みやすい」と感じました。
こういうのにありがちな「薬くささ」が少ないです。(多少は香りなど感じますが)

すっきりとした飲み心地で、50mlをすぐ飲めてしまいます。
美味しいですヨ♪

小さな瓶1本に、鉄分約3.5ミリグラム。
成人女性の一日に必要な鉄分は、推奨量「10.5mg」
よって、その3分の1をカバーできるそうです。

鉄分って、たとえばホウレンソウとか、鉄鍋でお料理するとか
意識して補わないといけなさそうで。、ちょっと面倒。
(鉄分に限らず・・・)
なので、ドリンクで簡単に補えるのは、とっても嬉しいです。

女の子は特に鉄分が不足しがちになりますので
それだけでもイイと思います。
ビンのデザインも、可愛くて女の子向けな感じです。
080824arufeneo2.jpg

さらに、マグネシウムやカルシウムなども配合されているそうで
こういうの、あもには本当に必要なんだよなー
マグネシウムを摂りたくてミネラルウォーターとか飲むのだけど
買うのがマチマチだから、いっこうに効用が無い気がします。

頂き物を喜んで飲むだけでなく、続けることが大切でしょうので
今後気を付けたいと思います。。。


≪おまけ≫

鉄分の働きについて
「赤血球を作るミネラルで、カラダの細胞に酸素を運びます。
 鉄分を補給することで、細胞へ酸素が送り込まれ、疲労物質が蓄積しにくくなります。」

~~~「アルフェネオ」についていたミニパンフレットより。

細胞に酸素をきっちり運ぶことができれば、体の隅々までキレイになるハズ☆
やっぱり鉄分やミネラルなど、とっても必要なのだわ。
目指せ、美肌☆ 美晩嬢☆
この記事のURL | ☆ キャンペーン ☆ | CM(2) | ▲ top
オシトヤカ だと 生き残れない
- 2008/08/23(Sat) -
あもの頭は、お天気の崩れる気圧変動についていけません。

頭いたーい
気持ちわるーい


昨日のお昼から調子悪くて
せっかくイタダキモノの 和菓子 があったのに、手を出せませんでした。

全部、会社の ハイエナ軍団に食べられちゃいました。

美味しいモノは、瞬時に消えます。
うぅ、サバイバル。。。


いいもん、いいもん
ハイエナ軍団みたいな メタボ にならないように、食べられなくてもいいんだもん ぶーぶー
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
ズーミンキティ と 横浜キティ
- 2008/08/22(Fri) -
あもの家の朝は、日テレです。
6時前後から4chをつけるので、毎朝「ズームインSUPER」を見てます。

・・・ので、お師匠様にGETしておいていただきました。
「ズームインSUPER」のズーミンとコラボした、キティのネツケです。

080817zumin.jpg

水色が鮮やかで可愛い♪
ズーミンの太くて凛々しい眉毛もラブリ~


もう一つ、こちらは頂いちゃいました。
横浜キティ。
なぜかスーパーマンみたいに飛んでるタイプ。

080817yokohamakt3.jpg

背中にエンジェルウィングがついてます。

080817yokohamakt4.jpg

横浜キティ、なぜ飛んでいるのでしょう?不思議。

なにはともあれ、お師匠サマどうもありがと~♪
この記事のURL | ☆ ご当地モノ ☆ | CM(4) | ▲ top
ビュッフェ 大好き
- 2008/08/21(Thu) -
先日のハナシ。
お師匠サマといちろくと、ランチビュッフェへ行きました。

080817usagibyuffe.jpg

ビュッフェ大好き。
特に、女の子同士でおしゃべりして食べたいときは
ちょっとお値段が張るけれど、ビュッフェに限る。 と思っています。

なぜならば。
時間を(あまり)気にせず、たくさんしゃべれて、さらに美味しいものにありつけるから。

たくさんしゃべるには、それだけ時間がかかる。
コーヒー一杯じゃ全然足りない。
よって、喫茶店じゃ全然足りない。

きちんとしたレストランのビュッフェは、時間制限がない。
「そろそろお時間ですので...」とか
食べる前から「○○分までです。」なんて、絶対言わない。
心地よく、長時間座らせていただける。

さらに。
きちんとしたレストランのテーブルは、広い。
狭いテーブルに押し籠められたりなんて、しない。
やっぱり居心地がいい。


さんざん食べて、毎回苦しむけれど
たまーに、な贅沢。 やめられない。

行ったのは、以前にも出かけた「ホテルオークラレストラン サファイア」
期待していた”ホワイト”チョコツリーではなく、普通のチョコツリーだったのが残念だけれど
ホワイトチョコに関しては、またリベンジ狙います。

パスタのサラダと、ゴーヤのサラダが美味しかったのが、さらに満足♪
もちろん、デザートも一通り食べてきました。

>>また行こうね♪
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(2) | ▲ top
ブタに真珠 のストラップ
- 2008/08/18(Mon) -
可愛い黒豚のパーツを見つけたので
前々から気になっていたガーベラパーツと組み合わせて、ストラップにしました。

080818butanisinju1.jpg

鼻の穴が可愛いコブタパーツは、お花の模様とラインストーンもついた、オシャレなボディ。
(ただし、デザイン面は片側のみ。もう片面は真っ黒です。)

080818butanisinju2.jpg

4ミリ・6ミリのパールと金色シードのループ型飾りでつないで
ブタに真珠、追加でお花 なストラップの出来上がり

ガーベラパーツの中央にもラインストーン(ジョンキル)がついているので
思ったよりもキラキラ華やかに仕上がりました。
この記事のURL | ☆ アトリエあも ☆ | CM(2) | ▲ top
「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」
- 2008/08/18(Mon) -
兵馬俑を初めて発見した人は
この映画みたいな想像(妄想?)を、本当に抱いたりしたんじゃないかしら?

シーンとした墓所に埋まる、たくさんの兵と馬...
本物の兵馬俑、一度は見てみたいです。
が、ゾクゾクしちゃってじっくり見ていられないだろうな。
だって、このお話みたいに動き出したら、大変。

080816hamunaputora3.jpg
http://www.hamunaptra3.com/">「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」
http://www.hamunaptra3.com/

あも的評 ★★★☆☆

どう考えても大ピンチなのに
何故か余裕で我が道を行き、いつの間にか難をクリアしていく登場人物たちに、ちょっと失笑。

お話は行き過ぎな感じもしたけど、面白かったです。
古代中国の不思議さは、たくさんの夢を描かせます。
欲を言えば、陰陽五行の魔術をもっと観たかったな。
想像を超える独裁者だもの、もっといろんな術を施していてもおかしくないと思う。
(そういうお話がちょっと好き。)

ダーリンは「ジェット・リーがかっこよかった」としみじみ言ってました。
この記事のURL | ☆ 感想、などなど。☆ | CM(0) | ▲ top
「崖の上のポニョ」
- 2008/08/17(Sun) -
"飛び出す絵本" を観ているみたい。
絵本の背景をそのままに、登場人物たちが飛び出して動き、それを観客が観ている
...そんな感覚で観てきました。
(なんと言って表現してよいやら、自分でもわからない。)

080817ponyo.jpg
http://www.ghibli.jp/ponyo/">「崖の上のポニョ」
http://www.ghibli.jp/ponyo/

 あも的評 ★★★☆☆

不思議でほほえましいけど、コドモにはどうなんだろう。
賛美両論あるそうですが...
あもには、コドモよりも
不思議の世界に浸ることの出来る(浸るコトを願う)オトナ向け なおとぎ話と感じました。

何も考えず、ポニョの海の波に揺られているつもりで
の~んびり見るのが楽しいです。

トトロのような "手放しの楽しさ" という感覚は物足りなかったけれど
ホッと和みながら観ていられる、ほんわかと楽しいお話でした。


山口智子さんが声の出演をされています。
彼女の声って、声だけで聞くとこんな声だったっけ?
若々しくて強くて一本気で愛情深い母。
そんな声がリサのキャラクターに似合っているようで、とても素敵です。


余談。
鑑賞後ポニョの歌が頭から離れなくなるコト、確実です。
たとえ鑑賞していなくても、この歌は頭の中でエンドレスに続いてしまうけれど...ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
この記事のURL | ☆ 感想、などなど。☆ | CM(4) | ▲ top
消費者モニター☆もも < SGJプロダクツ「ピュア・オーガニック」(ドッグフード)と「シーオーガニック」(サプリメント) 30日体験記2>
- 2008/08/15(Fri) -
もも初めての 無添加ドッグフード「ピュアオーガニック」をいただいてから
10日目 となりました。

080815zansyomomo2.jpg

ももは少しずつ、今までのご飯に混ぜて食べながら
消費者モニターとして、順調に「オーガニックドッグフード」を消化しています。

080815zansyomomo1.jpg

「100%オーガニックフード」
聞いただけで「体に良さそう!」と思ってしまうのですが
ハテ、どのように体に良いのか?
どんな風に変化があらわれるのか? 無知なあもにはわかりません。

・・・ので、いただいた「オーガニックドッグフード」説明文から引用させていただきます。
「100%オーガニックで作られたドッグフードを与えることで
 まず排泄物、次に呼気で体内の老廃物や毒素などを体外に運びます。」


呼気の変化は...今のところわかりません。
これって「毒素を吐き出すために臭くなるかも知れない」っていう意味でしょう?
でも、ももに変化は無いような気がします。
フードの全切り替えをしてないから、変化が緩やかなのかしら。

でもね、うんちは固くなりました。
変化アリ! です。

昨日なんて、父親からスイカ貰って食べちゃって
お腹がゆるくなっちゃうんじゃないかと心配してたのに
そんな心配ご無用の、コロコロした固いのが出てきました。

色はちょっと濃い感じで、気になったけど
「オーガニックドッグフード」の説明文から
体内の毒素を出しているから、色が変わったのか と思えるので
とりあえずこのまま様子を見ようと思っています。


「カラダの中からキレイになろう」って、何かのコマーシャルで言っていたけれど
ワンコにもそういう言葉が当てはまって、
こういう「プレミアムドッグフード」が出てくる世の中になってきたんだなーと
もものカオを見ながら考えさせられています。

あもも体内浄化作用できるもの、何かしなくちゃな。
この記事のURL | ☆ ももなハナシ ☆ | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ