2008 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 10
いちごのクチガネポーチ で ママ☆コラボ
- 2008/09/29(Mon) -
先日載せた、いちごのクチガネポーチです。
「あもママお手製 ☆ いちごのクチガネポーチ」

デジカメにちょうど良いサイズでお気に入りですが、可愛い持ち手が欲しくて
チェーンがつけられるように、内側に飾り紐をつけて改良してもらいました。

で、新しくついたループに手持ちのチェーンをつけたのが、コチラ。

080929mamakorabo3.jpg

チェーンの片方は、大きめのカニカンをつけて取り外し可能です。
バッグの持ち手に引っ掛けて使うコトもできます。



チェーンだけじゃ物足りないから
ついでにイチゴのチャームも編んで付けました。

080929mamakorabo2.jpg

4ミリのスワロで編んだいちご一粒。
いちごの果肉は パパラチアレッド、へたは トルマリングリーン
この色の組み合わせは、みずみずしいイチゴの色になります。
(へたは、オリーブグリーンも似合う。)

一粒じゃさみしいので
今度、3ミリサイズもビーズを買ってきて作る予定です。

あもママとあもの 母娘コラボポーチ 完成☆
この記事のURL | ☆ アトリエあも ☆ | CM(0) | ▲ top
日世のソフトクリームが食べたくなるようなCM
- 2008/09/29(Mon) -

企業賞 作品名「ソフトは笑顔の素」

日世のソフトクリームのCMをWEBで観ました。
一般の人が作ったCMで、受賞作だそうです。
その中(3種類)で、一番「ソフトクリーム」らしさを感じたのが、上の動画です。

そもそも、ソフトクリームって
なんであんなに「食べたい!」って思って
食べると「おいしい!」って、ニッコリしちゃうのでしょう?

WEB CM観て
「そうだよね~。こういうカオになっちゃうよね~♪」って
あももニマニマしながら、CMのちびっこに話しかけながら観ちゃいました。

あぁ、ソフトクリームが食べたい。

ほんわか優しい甘さが大好き♪
ミルクっぽい味わいが大好き♪
暑い日に冷え冷えのソフトクリームをなめるの大好き♪
口のまわりがべたべたになっても、大口開けて頬張るの大好き♪

ちっちゃい頃って、上手に食べられなくて
口のまわりいっぱいにクリームが付いちゃったり
服を汚しちゃったり、手もべたべたになったり
挙句には食べる前に落としちゃったり、いろいろ失敗したコトもあったっけ。
(叱られたコトも多数・・・ 苦い思い出。)

それでも今でも大好きなソフトクリーム
夏が終わろうとしている今このCM観ちゃうと
今頃どこで食べられるか!? 家のまわりや会社のまわりで食べられそうなお店を
頭の中で探索してしまいます。

日世のソフトクリームが食べられるお店はこちら
http://www.nissei-com.co.jp/shop.jsp

そういえば、日世のイメージキャラクターはよく顔を知ってますが
この子たちには「ニックン」と「セイチャン」という名前があったって、知っていました?
(あもは知りませんでした。)

二人は米国メリーランド出身の双子の兄妹で
もう50年近くも前から、日本でソフトクリームの魅力を伝え続けているそうです。

『ニックン・セイチャンのひみつ』
https://www.nissei-com.co.jp/sc_secret.jsp 

こんなひみつがあったのも、知りませんでした。^^


「ご当地ソフトを訪ねて」のページも面白いですよ♪
https://www.nissei-com.co.jp/sc_gotochi.jsp

旅先で、いろいろなソフトクリームを食べるけれど
あもが一番驚いて美味しい!って思いだすのは、静岡で食べた「わさびソフト」です。
わさびがツンとくるのだけど、甘くておいしかったの。
また食べたい♪
この記事のURL | ☆ キャンペーン ☆ | CM(0) | ▲ top
モニター当選☆ 「クリアアサヒ」でほんわかキブン
- 2008/09/29(Mon) -
アサヒビール株式会社のクリアアサヒが届きました

080928kuriaasahi1.jpg

あも、実は「ビール」と、「第三のビール」や「発泡酒」の違いがよくわからないのですが
このクリアアサヒには、「リキュール(発泡性)」と書かれています。

アルコール分は5%。
お風呂上りにあけて、ほわ~んとしてます。ハイ。
080928kuriaasahi2.jpg
ももは飲めません。


クリアアサヒのキャッチは 「うまみだけ。雑味なし。」

雑味って、「苦い」とか「飲みにくい」と感じる味のコトでしょう?
それが、有るのと無いのでは、どう違うのかしら?と思っていたのですが
「あ。こういうコトかー」と、わかった ような
そういう飲みやすさの「クリアアサヒ」でした。

口に含んだときの、苦いビールっぽい味わいは、しっかりあります。

・・・が、飲みこんだ後は スカッ として
ノドにあった余計なモノも一緒に、全部さっぱりしちゃうような
そんなすっきり感を感じました。

ビールだと、飲むときも飲んだ後も
何かが残るような感じがして仕方がないんだけど。
それが無いです。

後味が、サーッパリとした感じ。
だから、飲みやすいです。

色は、パッケージにあるような琥珀色をしていました。
スッキリとした金色で、とってもキレイです。

写真撮り忘れたので、コチラ↑は拝借画像です。


ところで、こういったクリアアサヒのような新しいジャンルの飲み物って
今まで、あまり「原材料」って気にしたコトがなかったのですが
今回教わったトコロによると、原材料には「2種類」のものがあるそうです。

ひとつは、「麦」を主原料としたモノ。
もうひとつは、「大豆」を主原料としたモノ。

新しいジャンル登場の当初は、そのほとんどが「大豆」などが主原料のモノだったそうです。
それが、最近では「麦」を主原料とするものが増えてきているそうです。

麦が主原料なら、イコール「ビール」とあもは思っちゃいますが
それは間違いであるようで...素人にはなんか難しいですが。

そして今回のクリアアサヒは、主原料が「麦」の部類だそうです。
ってことは、大豆原料のモノよりもビールの味わいに近いのかな?

詳しいお話は、クリアアサヒサイトからどうぞ。
http://www.asahibeer.co.jp/clear/product/


難しいコトはさておき、飲みやすいのが何よりなので
クピクピッと飲んで、あったかーくなってから昨日は眠りました。

ココ数日、すっごく冷えて寝付けず困っていたので
クリアアサヒを頂けたのが、すーっごく嬉しいあもです。
寝酒・・・?
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(4) | ▲ top
ぶきゃ ぶきゃ
- 2008/09/26(Fri) -

最近のお気に入りは
bukya.gif
こういうの。

ココから拝借

080926banner_l01.gif


HP用の素材サイトですが
画像DLすると、携帯メールにも貼れます。

ちまちましたモノ 大好き

特にこういう 080926miniswim.gif ちまいモノ すごいツボ
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
昨夜の21時は お財布ハンター☆
- 2008/09/23(Tue) -
CONAちゃんオススメの、Pink Candyサン。
リボンやレース、フリルのついた、可愛い小物のネットショップですが
いっつも、発売開始後 数分で完売 しちゃうお店です。
(あもは前回、ポーチをゲットし損ねました。)
CONAちゃんのお買いモノページ

昨日の発売開始では、新タイプのお財布が登場

画像はショップさんからお借りしました。
http://pink-candy.net/wallet.html


前回のタイプのお財布も可愛かったのですが
あもは チェーンの付いた形のお財布 が好きで (本当に使いやすい)
実は、以前 Pink Candyサンに 問い合わせ兼リクエスト していました。

「ディオールみたいな、チェーンのついたお財布は作成できませんか?」

その時は、現段階では無理 というお返事だったのだけど
もしかして、あのリクエストを検討してくれたのかなぁ ・・・ナンテ



ディオールのお財布、使いやすくって可愛くて大好きで
でも、ものすごーく 汚れが目立ってきてしまい、困っていました。
レザークリーナーでも落ちないの。

仕事上、お財布を持ち歩く事が多く
しかも、おつかいバッグの中にファイルやケースと一緒に持ち歩くから...
(汚れの大半は、こういうファイルやケースが問題と考えられる。

なので、お仕事用に使いたいのが半分 と
可愛いデザインで、一度ココのお店でお買い物してみたかったのが半分 とで
昨日の21時前からスタンバッて、お財布ハント!

無事、注文完了できました

銀行振込みもスグ済ませて、21時09分 に上のページへ戻ってきたら
すでにお財布は全て 完売 してました
やっぱり早ッ

ちなみに、GETしたのは上に載せた
第一希望の「ローズ&ハート(ピンク)」の柄です。


デジカメケースやパスケースも、色違い(ローズ&ハートホワイトも可愛い)で迷ったんだけど
それは、次の機会にまた ワクワク検討しようと思います。

こういうチェーンつきの可愛いお財布、探してもなかなか無いんです。
サマンサで(ベガだったかな?)で、キルティングハートのチェーン財布が出てるけど
あもにはちょっとしっくりこないし
ディオールをまた買うには、お値段が高すぎです。


お財布の到着(2週間後?)が、今からとっても楽しみ
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(4) | ▲ top
あも ULTRA Treasure Hunter になる
- 2008/09/22(Mon) -
昨日のLIVE会場で貰った、オマケ新聞。
タイトルは、『B’zノタカラヲサガセ』

下に書いた、朝日新聞の号外とは別。
コレには読売新聞の刻印があります。
もしかして、発売日の読売新聞に折り込まれてたりしたのかしらん?

080921treasurepaper.jpg

この四角い黒っぽいのの羅列は、全部ケータイのQRコードです。
数えたら、全部で 589個 ありました。
(数え間違ってなければ。)

この中に、35個の当たりコードがあります。
一つずつ「ピッ」 「ピッ」 とQRコードを読み取って、探しています。

延々と... 今日お休みだし。

約4分の1強、捜索し終わって
当たりコードを 19個 見つけました。

コレは、ちょっぴりいいペース?

残るはあと 16個。
まだまだ先は長いです。


途中で見つけた アタリ のひとつ。
あもの着メロは、スタイルが違うけど
昔のケータイも今のケータイも、着信は必ず コレ です。
2008092217490001ba.jpg
QRコード読み取りでタイトルが出ます。 DLにはパケ代他料金がかかります。

着メロ以外のお宝もあります。
この後また、QR読み取り作業を再開します。

延々と...
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(4) | ▲ top
雨の中でも、たくさん歌って踊って飛んできました☆
- 2008/09/22(Mon) -

日産スタジアムでの
B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-

行ってきました
3時間が あっ という間に、過ぎちゃいました

入場前に見つけたB'z Party のツアートラック。
080921tuatora1.jpg
このトラックのデザインは、ファンクラブの人たちからのたくさんの写真で構成されてます。
あもは送らなかったけど...
080921tuarora2.jpg

タイトルに「Pleasure」を冠するLIVEは
通常行われるアルバムから選曲のLIVEと異なります。

人気のある、LIVEで演奏して楽しい曲が多いと思うから
あもは「Pleasure」LIVEの方が大好き

なので、期待して行って... 期待以上にすっごく楽しくて
ぴょんぴょん飛んで歌ってきました。

080921nissanmapsheet.jpg

ステージに立つ稲葉さんの顔は
どんなに目を凝らして見ても
ノッペラボウで全身が1cmくらいの、小さな小さな姿でした。

・・・これだけを読むと、コビトのお化けみたいね。


そんな小さな姿も、人の頭がたくさんでジャンプしないと見れないの。
なので、たくさん飛んできて、足が痛いです。
ジツは。

背の高いダーリンは、普通に立っててもステージが見えたそうで
それがすっごくすっごくすっごーく
羨ましかったです



終演後、B'zの二人が場内のトラックを1周した時は
椅子の上に登って、2センチくらいのお顔の稲葉さんと松ちゃんを
ほんの一瞬 垣間見ることができました
(全身見れたとしたら、6センチくらいかな?)

「垣間見る」って、まさにこういう見え方のコトなのだわ。
日本語って、面白い。


CDやDVDで楽しむのもいいけど、やっぱり演奏はナマに限る うん。


帰り道、新横浜の駅前で号外が配布されていました。

朝日新聞の号外。
「さすがB'z! 20周年ともなると、朝日新聞の号外にまでなっちゃうの!?」と感慨深く...
080921gougai1.jpg

しかし、裏を返してみたら、「B'z 8808」の広告が。
080921gougai2.jpg

そういえば、朝日新聞社から B'zの写真集 が発売されたんだっけ。
その 番宣 ならぬ 号外宣 だったのね。
ちょっと笑っちゃいました。


B’z 8808
5145エン 送料込
リンク先 楽天ブックス



LIVE中は、雨が本降りになっちゃって
スニーカーもジーンズも、水を吸ってとても重たく気持ち悪かったけど
野外LIVEの花火も見れたし、あもは大満足でした

ダーリンに「どうだった?」と聞いたら
「まぁまぁ満足」とのお答えだったので、それもホッとしました。
すべて耳にしたことのある曲で、楽しんでくれたようです。

「恋心」の振り付けは教えてなかったから
「教えとけよ!!」って文句言われちゃったケド・・・ ごめんなさーいsn
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(6) | ▲ top
懐かし2 チケットホルダー
- 2008/09/21(Sun) -
残念ながら、ただいま雨降ってますぅ

なので、あわてて探した チケットホルダー
手がふさがらないから、便利でしょ

080921tikehoeleven.jpg

他にもたくさんあったけど
ELEVEN ツアーの時のが一番しっかりしててお気に入りです。
でも、サイズが合わない(チケットの方が大きい)ので、チケットは折りたたんで入れて行きます。


FC優先チケットのオマケ、今回は別のモノだったケド
あも的には、またチケットホルダーが貰えたら嬉しいな~と思います。
(写真のチケットホルダーは、購入したモノです。)
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
懐かし ポンチョ
- 2008/09/20(Sat) -
明日のLIVEを前に、「確かまだあったハズ~」と
探してみつけた、懐かしグッズ。

080920ametaisaku.jpg

「GO★FIGHT★WIN」ツアーの時と、FIFAワールドカップイベントの時にもらったポンチョ。
いずれも未使用

使わずに過ごせれば、それにこしたことはありませんが
なんだかお天気が微妙なんだもの。

100均のポンチョも持ってますが
こっちの方が大きいみたいなので、明日はコレを持っていきます。



なにはともあれ、台風が過ぎてくれてよかった~

(今朝の台風進路図)
080920TyphoonNo13.jpg

会社の関係各位には
「稲葉サンに会いに行くのでお休みします!ごめんなさい!!」と謝って
ひたすら仕事を片付け終わらせて、逃げ帰ってきました。

有給 BANZAI ☆
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(4) | ▲ top
孤立
- 2008/09/19(Fri) -
ケータイは、SHからPへ替えました。
今までは、SH本体にインストールされていた迷惑メール対策機能に頼っていたのだけど
(すっごく便利だった!)
それが使えなくなったので、新たに「ドメイン指定受信」を設定しました。

ドコモのときは、ドメイン指定を利用していたものの
ソフトバンクに替えてからは、ドメイン指定を使ったことがなかったの。

なので、慣れなくて...


なにやら中途半端な設定にしていたらしく
その半端であるコトに、ずっと気がつかなくて
昨日はホボ丸一日、誰からのメールも届きませんでした。

さすがに深夜近くになって、「おかしい?」というか「淋しい!」と思って
ダーリンに電話して訊ねてみて
(ダーリンからのメールも届いてなかった
慌ててドメイン設定を確かめなおして、「コレじゃダメなの!?」と...

あぁ、面倒~~~


設定をなおしたので、たぶん今度からは普通にメール受信できます。

今後、もしもあもにメールしたのにお返事が届かなかったら
ドメイン指定がまだまだおかしいかも知れません。
それに気づいた方は、コメ欄かPCアドへご一報ください。

なんにもメールの来ない一日
静かすぎて孤立してるようで、寂しかったです。sn
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(2) | ▲ top
機種変更
- 2008/09/18(Thu) -
機種変更しました
ダーリンがホワイト、あもはゴールドです。

080917kisyuhenkou.jpg

機種代金の割賦販売が始まって、初めての機種変更。
ケータイショップに何度も見に行って
支払い方法の説明も、何度も聞きました。
こんなに面倒な買い方になっちゃったのは、どうしてなのかな


これから使い方をたくさん覚えて
ダーリンよりも、う~んと使いこなせるように頑張る 予定。

とりあえず、ダーリンの携帯のメニュー画面を
あもと同じ、可愛い花柄に設定したら、見つけて嫌がってました。
(仕方がないから直し方教えた。)

次はなにをイタズラしよう? ひよこ
この記事のURL | ☆ darling darling ☆ | CM(2) | ▲ top
どっち?
- 2008/09/16(Tue) -
20080916230812

迷ったけど、あもは3CD盤にしました。


B'z The Best“ULTRA Treasure”(3CD) 3200エン  (リンク先:楽天ブックス)

ダーリンにも聴かせて、LIVEの予習を進めてます。
これって、曲順がそのまま投票結果の順位なのかな。

あもは、自分が何に投票したのか忘れちゃいました。
なんだったかなぁ

たぶん
♪BLOWIN
♪銀の翼で翔べ
♪HOT FASHION
に、したかと思うんだけど。

ハテ?
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(2) | ▲ top
モニター当選☆ リニューアルしたキシリクリスタルのど飴
- 2008/09/16(Tue) -
リニューアルした「キシリクリスタル」の、お試しBOX が届きました

この、大きな箱の中には
「ミルクミントのど飴」と「レモンミントのど飴」の2つの味が、30個ずつ入っています。

080915kisirikurisutaru1.jpg

モニター応募した時、こんなに大きな箱とは思っていなくて、ビックリでした。
お店屋サンみたいでしょ?

080915kisirikurisutaru2.jpg

まずは、飴好きの母におすそ分け。
さらに、会社へ箱ごと持って行きました。

営業部屋へ置いておいたら...
午前中で、すでに3分の1がみんなのお腹の中へ。
午後には、全てなくなりました。

昨日の出勤人数は、11名。
さすが、自称「ハイエナ軍団」...減りが早いです

ちょっと気にして見ていたら、レモンミント味の方が先になくなりました。

あも自身は、ミルクミント味の方が好きです。
やわらかくて甘いミルクの味が好き。
それに追加して、ミントのスッとした味が口の中で混ざって、なめていて楽しいです。

実はこのミルクミントは、リニュ前からのお気に入り♪

レモンミント味は、すっきりとした甘みです。
会社の皆さまはヘビースモーカーが多いから
スッキリ味のレモンミントのど飴で、口の中をサッパリさせたいのかな?

実際、営業さんたちに「どっちが好き」かと尋ねてみたら
「どっちも... でも俺はレモンかなー」
「こっち(レモンミント)の方がサッパリしてるよな」
「俺はどっちでも。また持ってきて」   とのお返事でした。 


「キシリクリスタル」は、ほんのり甘いキャンディ層が上下にあって
真ん中部分に、ひんやりと冷たいキシリトール層が挟まれています。
それぞれ味と食感が異なって、それが一度に食べられる楽しいキャンディです。

今回のモニター箱には「ソーダミントのど飴」は入っていません。
なので、まだ味わったことがありません。
こちらもとっても気になっているので、今度みつけたら買ってみようと思います
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(2) | ▲ top
今日は 何しに来たんだか 2
- 2008/09/15(Mon) -
080915nannpure.jpg
頭の回転を速くし、且つ 眠らないための、特訓。
今日は算数の時間です。
前回は国語。)

「ナンバープレイス」 または 「数独」 とも呼ばれるパズル誌を買ってきて
後輩ちゃんと半分こして、"お勉強"してました。

今日のショールームは、微妙にヒマで 微妙に忙しい一日でした。


決算月なんだから、ホントはもっともっと忙しくないといけないんだけど...

それでも「ガソリン値下げ」が発表されてから
新車を見に来る来店客数が、若干復活してきてます。

がんばれ、おちゃらけ営業マン's!
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(2) | ▲ top
オマケがたくさんのお花屋さん
- 2008/09/14(Sun) -
今週は、会社の記念イベントです。
(「記念」といっても、うちの会社だけの小さな記念です。。。)

なので、いつものお花屋さんのおじちゃんに
「周年記念イベントなので、華やかなイメージでお願いします」と、アレンジを注文しました。

すると、届いたのがコチラ

080913arenjimento1.jpg

写真にうまく撮れなかったのですが
コレ、いつものアレンジメントの1.5倍くらいあります
大きくて、高さがあって、お花もたくさんで... ホントに華やか

080913arenjimento2.jpg

なのに、お値段変わらず3000エン・・・
コレ、他で3000エンじゃ買えないよ。

なんか、おじちゃんに申し訳なくなってしまいました。
いつもオマケしてもらってるのに
来週、お礼を言わなくちゃ!


こちらは、お盆明けにいただいた、夏っぽいお花の鉢植え。
(名前忘れた)

080913arenjimento3.jpg

毎日霧吹きで潤いを与えて
週に一回、水を十分にあげるだけの、簡単お世話。

お花屋さんから”お中元”代わりにいただいたそうで
こちらも楽しませていただいてます。

お花屋さんのおじちゃんに、感謝 です。kao01 また買いに行きま~す
この記事のURL | ☆ flower ☆ | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ