2008 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 12
「ラブコメ今昔」 有川浩著
- 2008/11/29(Sat) -

ラブコメ今昔
 あも的評 ★★★★☆

新聞の書評欄(?)でみつけて読んだ、短編集。
全てが「自衛隊員の恋愛話」。

自衛隊の人たちって、ホントにこんな恋愛してるのかな?
すっごく可愛くて純情な恋愛が描かれてて、なんだかほのぼのと一気読みでした。
イマドキ無いんじゃないの?ってくらい、ドキドキ新鮮なお話が多く
恋愛の楽しさを、今更ながら考えさせられちゃったりして。

あものまわりには、自衛隊員の方はいません。

ニュースだと、過激な発言された方とか
不祥事起こした方などの話題が、目立って取り沙汰されてますが
そういうニュースに出てこない、毎日真面目にお仕事している方々の中には
本当に、この本の中に出てくるような方々がいるのかな?
居て欲しいな♪

それなら、万が一コトが起こったとしても
安心して国を守っていただけるような気がします。
この記事のURL | ☆ 感想、などなど。☆ | CM(0) | ▲ top
新型Lapin
- 2008/11/28(Fri) -
昨日、発売。
新型ラパンは、こんなカオ。
081126lapinnewpink.jpg
(ボディカラー チェリーピンクパールメタリック)

スズキラパン
http://www.suzuki.co.jp/car/lapin/

いくつかグレードがあるけれど、あもラパのようなクリクリお目目は今のところ無い様子。

あもは、やっぱりこのカオが好きなので (3月の写真)
外観に惹かれるモノはないけれど
インテリア・収納は、新型の方が細かく行き届いているようです。

あもラパを買う前から、収納面は「・・・」だったので
その点では、うらやましいです。

今回日産CUBEもモデルチェンジしたけれど
新型ラパは、「旧CUBEっぽいなぁ」というのが、初めて見たときの感想。
水色の新ラパは、ホンットに旧CUBEっぽいです。

そして、新CUBEはブルドッグっぽい。
なぜあのカオになったんだろう?w

やっぱり、ウチの子が一番
この記事のURL | ☆ Lapin Lapin ☆ | CM(2) | ▲ top
ハヤリ ノ コトバ
- 2008/11/27(Thu) -
新聞やニュースで取り上げられ、定着してきた感のある「婚活」
実際に活動している人にとっては、このコトバが流通することは
まわりの理解を得るうえで、とても心強いコトであろう、とは思う。

が。
婚活してない独身族の、さらに適齢期を既に超えたあたりの女性(男性も?)にとっては
このコトバは、微妙な意味合いを持つんじゃなかろうか。


会社のオジちゃん達、世間一般なみに婚活について興味はあれど
既に妻帯者が多く年齢も上のため、自身が婚活する立場には無い。
であるにも関わらず、興味があるコトについては「とても知りたい」らしい。

なので、あもや後輩ちゃんに話が振られる。
「婚活しないの?」
「婚活してみてさ、どんな感じか教えてよ。」
「歳いくつだっけ。こないだ40過ぎの人でも婚活してるってTVしてたから、大丈夫!」
「パーティとかさ、行ってみれば。」 などなど

...余計な御世話だっつーの


そんなに興味があるなら、自分で離婚して婚活して再婚して
活動体験記でも作って話せばいーじゃん

自分でできないことを人にやらせようなんて
迷惑だよ、迷惑ぅッ


流行りモノに「敏感」なのは結構だけれども
内心迷惑顔で応対しているこちらの気持ちも、「敏感」に察知してほしい。

ちょっとイラついたので、愚痴ってみました。
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
発見☆グリムスキーワード
- 2008/11/27(Thu) -
本日、つばめさん 御来訪
1227792558_06351goremuz081127.jpg

キーワードは・・・


この記事のURL | ☆ グリムス ☆ | CM(0) | ▲ top
バスもSuica
- 2008/11/26(Wed) -
うちの地域のバスも、ようやくSuica(PASMO)が使えるようになりました。
これで、小銭無しで楽々乗車できます。

でも、バスカードの方が額面にオマケがついてお得です。
Suicaにも、簡単にオマケポイントがついてくれれば嬉しいのに。

過剰なクレジット機能は付けたくないあもです。
今の世の中、カードだらけで、本当に便利なのかしら…
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
ベビーマスコットのボールペンセット
- 2008/11/26(Wed) -
だいぶ前の作品です。
写真を撮ったまま、載せるのを忘れていました。

シードビーズのマスコットを飾った、ボールペンセット。

優しい色のシードビーズがたくさん揃ったので
「ベビーアイテムでも作ってみるか!」と、思い立った日の作品。

081125bpenbaby1.jpg
ピンクのベビーのお供は
ギョロ目のあひると、お腹の出ているメタボなライオン。

081125bpenbaby2.jpg
会社で使おうかなーと思いつつ、そのまま忘れて
家の机の中に埋もれてました...sn
今度連れて行こうっと。
この記事のURL | ☆ アトリエあも ☆ | CM(0) | ▲ top
「三国志」と「レッドクリフ」
- 2008/11/25(Tue) -
三国志、読書中。


三国志(第1巻) 630エン
(あもが読んでいるのは、新書版の大きい方)

「読もう」と決意しては、何度も挫折してきたお話だけれど
先日「レッドクリフ」を観て面白く、あらためて興味をひかれたので・・・



「レッドクリフ」は、場面が切り替わるたび
何度も何度も、登場人物の名前が画面横に表示されるので
人物が入り乱れて登場しても、とてもわかりやすかったです。

そして!
トニー・レオンがかっこよかった☆
金城武も、もちろん素敵でした☆

レッドクリフ
http://redcliff.jp/index.html
081105redcrifsangokusi.jpg

女性でも観やすいと思います。
後編は、半年後に公開されます。

あも的評 ★★★★★


冒頭に書いた小説の三国志は、長くて読むのに苦戦中ですが
だんだん、お話の進み方になれてきました。

登場人物が半端なく多く
かつ、事細かなエピソードがたくさんで切れ目なく続いていくから、難しく感じるのかも。

今は2巻めを読んでいます。
「レッドクリフ」に出てくる「曹操」は、この巻ではまだ生まれたばかりです。
この記事のURL | ☆ 感想、などなど。☆ | CM(2) | ▲ top
発見☆グリムスキーワード
- 2008/11/25(Tue) -
本日、ネコ氏のご来訪。

1227583006_00470grems081125.jpg


キーワードは・・・
この記事のURL | ☆ グリムス ☆ | CM(0) | ▲ top
発見☆グリムスキーワード
- 2008/11/24(Mon) -
1227524495_06772grems081124.jpg
本日、カエルくん 来訪

キーワードは・・・
この記事のURL | ☆ グリムス ☆ | CM(0) | ▲ top
今日は 何しに来たんだか
- 2008/11/24(Mon) -
完全なる『瞑想』の時間を過ごす。
それで"悟り"を開けるのなら、まだしも...

派遣社員なんて、リストラの最有力候補。
これじゃ『ヤバいんでない?』と、心配になってくる。

クルマ、売れてくれぇ(切実)
そして、末端の派遣社員にも、安定した収入を。
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
X'masアイテム
- 2008/11/23(Sun) -
20081123174823
100均でみつけた、トナカイ・トピアリー。
ちまっと可愛かったので、買ってきて受付に飾りました。

次は何を飾ろうかな☆
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
ゴルゴのゴリヤク
- 2008/11/23(Sun) -
一番若手の営業くんは、なんとなくの見た目から
たまに所長に「プチゴルゴ」と呼ばれます。

081121putigorugo.jpg

そのプチゴルくん、礼儀正しくイイ子なのですが
販売数が伸び悩み、おまけに業界全体に不況突風が吹き荒れているコトもあり
大変な苦戦続きです。

所長 「おい、ゴル!」
ゴル 「はい!」
所長 「おまえ、今月も0台だったら坊主だからな!ちゃんとやれよ!」
ゴル 「はい!すみません!」

部屋の中にいたほぼ全員が、プチゴルくんの頭を見ました。
見て、みんな知らんふりを決めました。


ゴルくん、現在既にほぼ坊主。
これ以上坊主にしたら、ピカピカ光りだしそうです。

そしたら!
ご利益授かって売れるようになるかしら?

それなら!!
つや出し塗って、さらにピカピカにしてあげましょう。キラキラ
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
フルモデルチェンジ
- 2008/11/22(Sat) -
Lapinが変わるそうです。
現行モデルは、生産終了とか。

新型の写真、コチラで見たけど
http://minkara.carview.co.jp/userid/426677/blog/11080248/
なんとなく、あもの好みではありません。

本物を見たわけではないので、感想の記入は避けますが
今のあもラパオーナーになれて、ヨカッタ と、とてもとても思いました。
この記事のURL | ☆ Lapin Lapin ☆ | CM(0) | ▲ top
ユニクロの
- 2008/11/22(Sat) -
「ヒートテック」シリーズが気になってます。
どれくらい温かいんだろう...?
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
今年も
- 2008/11/22(Sat) -
20081122084245
ストーブ犬の季節がやってきました。

あももももと一緒に、ストーブ独り占めしてゴロゴロしたいです。
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ