ちゃんとマスクしてたかな
- 2009/04/30(Thu) -
所長以下数名が、数日海外へ行っていて
本日、成田へ帰国してます。

旅先は南国で、ニュースで取り上げられている国では無いけれど
成田空港に降り立ちます。
マスク・手洗い・うがいをキチンとして、帰国したかしら。
空港は、いろいろな人がいるでしょう?

安心や安全よりも、見た目とラクさを気にする方々なので、ちょっぴり心配。
空港を歩くだけで感染するとは、思わないけれど・・・
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
当選☆ ももに花王の「ヘルスラボ」
- 2009/04/30(Thu) -
久々にドッグフードが当たりました。
花王の「ヘルスラボ」
新商品だそうです。

090428kaouherusurabo.jpg

届いたのは100gパック。
老化に負けたくない、6~9歳のアダルトワンコ用 です。

もも、もう9歳です。
年齢でいえば、あもよりもずーっとずーっと年上である・・・ハズ。
見てると「これで?」と思うんだけれど。

若いワンコ用フードと比べると、カロリーが低いらしいです。
「ももへ♪」と当選通知に名前を書いて、ももにプレゼントしてきました。

この記事のURL | ☆ キャンペーン ☆ | CM(0) | ▲ top
マックフルーリー「ストロベリー&オレオ」
- 2009/04/29(Wed) -
お手伝いのご褒美に、マックフルーリーを買ってもらいました。
昨日発売開始したばかりの、「ストロベリー&オレオ」味☆

090428sutoroberioreohuru.jpg

甘酸っぱいイチゴ風味と、オレオのサクサク食感にほろ苦味とがマッチして
とっても食べやすかったし美味しかったです。

気に入った♪

メルマガクーポンがまだ配信されてなかったのが、ちょっぴり残念でした。
いつまで食べられるのかな?

陽気が暖かくなってきて、アイスが食べたくなる季節。
オススメです♪
この記事のURL | ☆ darling darling ☆ | CM(0) | ▲ top
自動販売機の 小さなシアワセ☆
- 2009/04/29(Wed) -
会社の自販機の中身が、一部入れ替えになりました。

新しく入ったのは、キリン「世界のキッチンから」シリーズの
「とろとろ桃のフルーニュ」☆

090426tiisanasiawasetorotoromomo.jpg

このシリーズ、大好きです。
電車の中づり広告も見かけますが、気がきいてるコピーで
「今度お店で見つけたら買ってみよう」と思わせられてしまいます。

あもは今、あまりジュースを買わないようにしているトコロですが
休憩時間に、つい手が伸びてしまいます・・・♪
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
虹を見たかい
- 2009/04/28(Tue) -
虹の話を書こうと思ったときに
タイトルのコトバが頭に浮かんできたのですが
これって・・・ 何かの詩でしたっけ?
どこで覚えたのかわからないまま、打ち込んでみました。


昨日の夕方、18時過ぎ
東の空に少しだけかかっていた、虹☆

090427nijiwomitakai1.jpg

雨が降るなんて思わなくて
業務終了後、「困ったなー・・・ まだ降ってるかなー」と見上げた空に虹が出ていて
嬉しくなって外に出て、写メってみました。

090427nijiwomitakai2.jpg

ほんの数分間で、あっと言う間に消えちゃったけど
"本物の"空の虹、見たのはいつ以来だろう。。



洗車場では、しょっちゅう "人工の(!?)" 虹を見てます。
(人工虹でも、見ると嬉しい)
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(2) | ▲ top
見逃してた・・・
- 2009/04/28(Tue) -
読売新聞の朝刊で、「三島屋変調百物語事続」連載中。
大好きな作家、宮部みゆきさんのお話です。

家は日経ですが、会社でとってる新聞が読売新聞です。
新聞の管理は後輩ちゃんにまかせているので
今の今まで、連載されてるコトに気づきませんでした。

ウカツ!

090425misimayahentyouhyaku1.jpg

HPちゃんと見とけば
今年の元旦から連載開始されている のを知り得たハズなのに、見なかったし・・・

たまった新聞、捨てたりお掃除に使ってたよー
ホント、迂闊!

いずれ本になれば確実に買いますが
連載を、毎日楽しみに待つというのも、また一興。

090425misimayahentyouhyaku2.jpg

かくして、毎日会社の古新聞を漁るようになりました。




「三島屋・・・」は、去年発売された本の続きのお話です。

去年の本。
(これは地方紙に連載されていたらしいです。)



『おそろし 三島屋変調百物語事始』(角川書店)

宮部流の江戸モノ不思議噺が満載の、面白い物語です。
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(2) | ▲ top
庭の住人
- 2009/04/27(Mon) -
お天気のイイ朝、庭の敷石に
「川」の字のように3匹並んで、日向ぼっこをする住人を発見。

急いで写メろうとしたところ、2匹は逃げてしまいました。

090420tokagenosumika.jpg

うちの庭、トカゲがいったい何匹いるんだろう?
いろんなトコロでチョロチョロと、走りまわっているのを見かけます。

虫は苦手だけど、爬虫類は平気♪
きょとんとした目が可愛くて、トカゲはけっこう好きです。
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(2) | ▲ top
アザの次は歯
- 2009/04/26(Sun) -
嫌なコトというのは続くモノで
すっ転んで大アザ作ったその日のお昼
お弁当食べてて、歯に詰めてた銀がとれました。

けっこう大きく掘った後に埋めてた銀だから、大きめ。
熱いモノや冷たいモノが
はずれた後から、過敏に沁みるようになりました。

おやつ食べてもご飯食べても、楽しくない。。。


歯医者に電話して、予約が取れたのは5日後。
火曜日にとれた銀を持って、ようやく今日(日曜日)歯医者へ行きます。
(なので仕事は30分だけ早退予定。)

物を噛むのも遠慮して (歯が欠けたら困る。それくらい大きな穴があいてる。)
この数日は、あまり噛まずに飲み込んでました。

おやつ食べてもご飯食べても、ホントに!楽しくない。


見てると、虫歯が広がったから銀がはずれたような・・・?
さらに、他の歯も気になるトコがあって、何度か通院する羽目になるかもしれません。

歯医者さん、音が怖いから苦手です。
一回で綺麗に治ったらいいのに。

ヤダなーと思いながら、これから出勤します。
ヤダなー・・・
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
青いカーネーション
- 2009/04/26(Sun) -
今週は、アレンジメントの注文が無く、卓上花のみの週。

色に魅せられて、お花屋さんで即断購入してきました。
青と白のカーネーションを6本ずつ、計12本。
(テーブルは6卓)

090425aoikanesyon2.jpg

コレ、会社のフラッグカラーです。
オジちゃんたち、ちゃんと分かってくれてるかな?

(今月も大苦戦してるから
 初めは縁起担いで、紅白=めでたい な気持ちを込めて
 赤と白のバラでも飾ろうかと思ってました。)

090425aoikanesyon3.jpg

青い空と白い雲の、フラッグカラーを飾ってかげながら応援中。
オジちゃんたちには、がんばって受注とってもらわねば。
この記事のURL | ☆ flower ☆ | CM(0) | ▲ top
負傷
- 2009/04/25(Sat) -
綺麗な脚じゃなくてごめんなさい。

会社ですっ転びました・・・
090421husyoutyuu.jpg

制服のスカートは、
立っていればギリギリ見えない位置。
しゃがむと、バレます。

メカが毎日大笑いします。
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
リプトンレモンティ☆ ピエールマルコリーニのお菓子のおまけ☆
- 2009/04/24(Fri) -
コンビニの衝動買い、その2
おまけにつられて、リプトンのレモンティ☆

前回、マカロンのおまけが付いてた時のは買いそびれました。

今回は、板チョコやアイスクリームもあったけれど
迷わずクッキーをゲット。

090422pierumarukorinihukuro.jpg

リアルな色♪ 手触りはちょっとゴムっぽいです。

090422pierumarukonirikuki.jpg

お腹すいたときに見るのは、もしかしたらつらいかも!?
・・・と思ったけれど、可愛いから携帯につけました♪

ストラップの紐はゴムなので、モチーフが大きいけれど簡単に装着できました。
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
みたらしだんごチロル
- 2009/04/23(Thu) -
コンビニで衝動買い。
みたらしだんご味の、チロルチョコ。
1粒20円也。

090422mitarasitiroru.jpg

ホワイトチョコの味が濃く
みたらしだんご風味のソース(?)の味が、あまり感じられませんでした。。。


箱買い!? ¥850

お醤油スイーツなんてモノも、昨今は出ているので
ホワイトチョコではなく
薄めのお醤油チョコレートなんかで作ってみてもイイんじゃないのかなー?
なんて、勝手に考えて食べてみたのですが、いかがでしょう。

お餅も入って食べごたえはあるけれど
買う時にあもが想像した味とは違った感じです。

やっぱりあもは、プレミアム抹茶味が好きです♪

舞チョコ!宇治まっ茶ときなこもち♪チロルチョコ マイチョコ 10入
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
「帰ったゾー」 のカオ
- 2009/04/22(Wed) -
散歩から帰った直後の、もものカオ。
家の前は階段なので、抱っこで家の中へはいります。

090420kaettazomomo2.jpg

疲れると、舌を出す頻度が高くなります。
そして、「疲れたゾー」と訴えます。

訴えてるトコ。
 ↓
090420kaettazomomo1.jpg

これから会社行くんだから、顔は舐めないでー
この記事のURL | ☆ ももなハナシ ☆ | CM(0) | ▲ top
見栄っ張りのステータス
- 2009/04/21(Tue) -
あもにとっては、ちょっと驚きの意見。
それは、販売不振に悩む営業氏のお言葉。

「最近は、飲酒運転の取り締まりが厳しいから
 オヤジ連中が"高いクルマ"に興味を持たなくなってきてるんだよ。」


え?なんで「クルマ」と「お酒」に関係があるの? と問いかけると...

「ちょっと飲みに行く時に、クルマで出られなくなっちゃったからさ
 高級車買っても、"みせびらかす場所"がなくなっちゃったんだよ。

 だから、高いクルマに興味なくなってきたらしくてさー・・・
 ○○(新型最上級モデル)への客の食いつきが、スゲー悪いんだよ。
 売れねぇー!!」
と、頭抱えて困ってました。

クルマが売れない=景気が悪い と、単純に考えていたあもには
目からウロコ的な、意外な理由。


確かに、オジちゃんたちの社交の場は
「飲み」が圧倒的に多いと思われます。

飲酒運転ができない = 飲みに行く時に車で行けない
よって、見せびらかせない = 高いクルマ買ってもつまらない となるそうです。

「見せびらかす」って言ったって、コドモじゃないんだから・・・ とは思うけれど
年齢を重ねたオヤジたちにとっては
駆け抜けるヨロコビを楽しむ、よりも
ステータスの高い高級車であるコト の方が、大事な人も多々おられます。
(そういう方は、ちょっと困ったサンなお客様であることも多い。)

走りがどうこうより、見た目がどうこう言う方が大事、らしい。
だから、高いクルマ買ったら"見てもらわなきゃつまらない"、ということらしい。


納得はできないけれど、なるほどねー・・・ と思った、雑談のお話。

でも、ダメなものはダメ。
なので、見栄っ張りなお子ちゃまオヤジは無視して
純粋に走りを楽しんでくださるお客様を探し、営業マンにクルマを売ってもらわねば、です。

ぼやいてるヒマ、無いよっ
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(2) | ▲ top
大粒ビーズのボリューミィロングネックレス 88センチ
- 2009/04/20(Mon) -
久しぶりにロングネックレスを作りました。
じゃらっじゃらで、超ボリューミィなものが作りたくなりました。

昨年、CONAちゃんやノンに作ったのと同じタイプです。

a1.jpg

腕に巻いて、じゃらっじゃらのブレスレット風にしても楽しいです。

a2.jpg

長さは約88センチ。
2連にすると、チョーカーサイズ。
素材にボリュームがある分きつく感じるので、5センチのアジャスターを付けました。

a3.jpg

大粒のアクリルビーズは、これからの季節にピッタリかも。
今年はカットビーズ風のアクリルビーズがたくさん出てて、見ているだけで楽しいです。

クリア系だけでなく、黄色やグリーンのカラービーズでも作ってみたいな。

使用パーツ
 アクリルビーズ 各種 8ミリ~22ミリ
 チェコ ガラスパール シェイプ型 12ミリ
 アーティスティックワイヤー 24号・26号使用
この記事のURL | ☆ アトリエあも ☆ | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ