2009 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 09
ラパ子3歳にして...2
- 2009/08/31(Mon) -
ラパ子、3歳にして
珠のように水をはじく、ピカピカツヤ子に戻る

この色!
このツヤ!
この可愛さ!
2009082917180000.jpg
画像いじったから、写メではうまくペカペカ感が出ない...


つやつやペカ子にしていただいて、先日帰ってきました。
コーティング屋さんにお借りした代車のカローラは
1ミリも擦るコトなく、無事にお返ししました。
(アタシ、本当にクルマ屋勤務か?)

「明日から雨じゃーん」とか
「来週ずっと雨じゃーん」とか
「台風来てるじゃーん」とか
そういう嫌がらせめいた数々のお言葉には耳を貸さず
ひたすらラパ子のまわりを回って
きれぇ~ きれぇ~ と連呼するあもは、完全に頭の軽いばかコっぽかったです。

でも、いいの。

ピッカピカのボディに、あもが映る~☆
2009082917190000.jpg

マメに洗車、頑張ります。(きっと)
この記事のURL | ☆ Lapin Lapin ☆ | CM(2) | ▲ top
モラタメ
- 2009/08/31(Mon) -
新聞で読んで気になっていたサイト。
ポチっと登録してみました。


http://www.moratame.net/

懸賞と、サンプリングと、ブログ原稿報酬ゲットが
ひとつになったようなサイト。

無料でもらえるサンプルは、クチコミを見ると競争倍率が高いようですが
実用品が多いようなので、楽しみに応募してみました。

当たるかな?


実売価格の半額程度で購入できるモニター募集の方が数が多く
たとえばペットボトル飲料などの募集がこれからあれば
お財布と相談して、会社直送で購入してみたいなー なんて思ったりもしています。

無料でモラえるもの、安価でタメせるもの それぞれたくさん載っていますが
募集期間の終了しているモノが大多数で
それがちょっと、ページ閲覧するときにうざったいかなー とは思いました。

もっとたくさんの、今応募できる募集が載ってるのかと思ってたから。
この記事のURL | ☆ キャンペーン ☆ | CM(0) | ▲ top
総理大臣
- 2009/08/30(Sun) -
会社にて。

A氏 「今日の選挙で■■党が勝ったら、さ
    明日っから、総理大臣が□□さんになるのかな。」

一瞬の沈黙の後
その場にいた全員から「んなわけねーだろ!」と、がなられてました。

A氏、これでも一応2児のパパ。
困ったもんだ。



そういえば。
選挙とか政治とかって、社会科の「公民」で習うのでしたっけ?
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
うたう招き猫ダック
- 2009/08/30(Sun) -
可愛いマスコットをもらいました。
アフラックのダックが、招き猫の格好をしてます。

2009082712130000.jpg

お腹を押すと、招き猫ダックの歌 も歌います。

2009082712140000.jpg

正面から見ると、だいぶ不細工ちゃんなんだけど
それがまた気に入って、机の上に飾っています。

福まねき してもらいたい。

替え唄聴けます♪
アフラックスペシャルサイト
⇒ http://www.manekinekoduck.jp/index.html
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(2) | ▲ top
ラパ子 3歳にして...
- 2009/08/29(Sat) -
ラパ子、3歳にして
お肌の曲がり角を通り越す。

...と、散々言われ続け
確かに塗装が危うくなってきたので
コーティング屋さんのお兄さんに、ラパ子をお願いしました。

サメ肌の手遅れになる前に。



ラパ子、3歳にして
コーティングという名の”エステ”を施される。

新車納車直後に一度コーティングしてもらっているので
今回で2回目です。

あもはエステへ行ったことがないのに、ラパ子は2回も施術!!
...と、羨ましがっていたら
「おまえがお手入れしないからだろー!」と、メカに頭をはたかれました。

ハイ、あものせいです。
今後はがんばって心を入れ替えます。 たぶん。

寒い冬と辛い花粉の時期も
せめて洗車だけは、少しでも頑張ろうと思います。



明日再会するときは
超べっぴんのピッカピカラパ子に会えるハズ☆
塗装が、手の施しようの無いほど荒れていなければ。
大丈夫かなぁ...



ゆうべはラパ子、コーティング屋さんのところにお泊りでした。
なので、通勤に代車を貸してもらいました。
用意されていたのは、普通のセダン。

大きい・・・

めっちゃくちゃ緊張して
みーんなから「傷つけるなよ。人轢くなよ。」と言われてきました。

無事に帰ってこれたから、よかった。
そして今日無事に出勤できれば、文句なし。

緊張!
この記事のURL | ☆ Lapin Lapin ☆ | CM(0) | ▲ top
カメノコ
- 2009/08/28(Fri) -
カメノコダワシ って、わかりますか?

会社で「買ってきて」と頼まれ
何のコトやら解らなかったら

「またまたぁ~
 若いコぶっちゃってぇ~」 と、言われました。

若いコぶってなぞ、ない





金属製のタワシのコト、だそうです。
・・・が
その呼び方、あってるの?

    
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
プリンセスがきた☆  「プリンセス・トヨトミ」 万城目学著
- 2009/08/28(Fri) -
2009082623460000.jpg


ようやく順番がきた、プリンセス。
図書館で、4月から予約。 ・・・長かった。

ただいま、ワクワク読み進め中☆



『大阪国』って、ナニゴト!?


プリンセス・トヨトミ
楽天ブックス
この記事のURL | ☆ 感想、などなど。☆ | CM(0) | ▲ top
アンスリュームのつぼみ 伸びてきました
- 2009/08/27(Thu) -
だんだんツボミが伸びはじめた、一番小さな鉢のアンスリューム。

8月27日(今日)
2009082712120000.jpg

まっすぐ上へ伸びて欲しいのだけど
これだと若干斜めに成長しちゃうかな!?

どこまで伸びるかが楽しみです。

8月21日(金)
090821img43da64f8zik8zj.jpg

8月18日(火)
090818anduriumu3.jpg
この記事のURL | ☆ flower ☆ | CM(0) | ▲ top
発見☆ グリムスキーワード
- 2009/08/27(Thu) -
発見☆ グリムスキーワード
本日、モルモット氏くんご来訪。
gremz1251368946_07045.jpg



キーワードは・・・
この記事のURL | ☆ グリムス ☆ | CM(0) | ▲ top
安全靴
- 2009/08/26(Wed) -
20090823anzengutu.jpg


これらは「安全靴」と呼んでいます。

足先に鉄板が入っているので
万一、工具を落としたり、車に踏まれても、足をケガする可能性が低い靴。
メカが安全に働くために、大変重要な靴です。


さらに
あものストレス発散にも、一役買ってくれます。

メカに意地悪言われて「ムキーッ」となったら
人知れず、誰もいない時に”踏み踏み”してやります。

いつも脱ぎ散らかしてあるから、どれが誰のかは知りません。
とりあえず、全部踏んどきます。

ふふん。


夏場はニオイが・・・ ちょっと・・・

絶対、素手では触りません。
掃除で、写真のように隅に寄せる時は、ゴム手袋で。
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(2) | ▲ top
ナイト・ミュージアム 2
- 2009/08/25(Tue) -
090801nightmuse.jpg

「博物館」へ行きたくなります。

ナイト・ミュージアム2
⇒ http://movies.foxjapan.com/nightmuseum2/

舞台になったスミソニアン博物館へ行ってみたい。
いったいどれくらいの広さなのでしょう。
あれだけ広い舞台だから、登場人物(?)がたくさん増えたけれど
その分、キャラたちの統一性はなし。

出てくるキャラクターが多岐にわたった分
前作よりも、ドタバタ度がアップして面白かったです。


深く考えることなく
素直~に楽しめる(楽しむべき)映画。
大人も子供も、単純に、笑って過ごせます。



3匹の愛のキューピッドたちが
それぞれ「どこかに居そうな顔」(それも超リアルな)をしていたのが印象的。

だれか、有名人の顔を模写してたのでしょうか。
誰だかわからなくて、それが映画の後で気になったコト。



本物のミイラは見たことがあるけれど
本物の恐竜の化石は、見たことがありません。
大きな恐竜の化石、見てみたいな。
そして引っ張りっこして遊びたい。
この記事のURL | ☆ 感想、などなど。☆ | CM(0) | ▲ top
「恋文の技術」 森見登美彦著
- 2009/08/24(Mon) -
かつて、あもは大変筆マメな少女だった。
これは、高校くらいまで(特に小学校)の友達であれば、否応もなくうなづいてくれることと思う。

書いた書いた。
相手がおそらく、メーワクで開封すら面倒に思った(かもしれない)程、書いて送った。

これは、そんな文通少女だった頃の楽しかった(そして忘れていた)思い出を
微かに彷彿とさせてくれた、楽しい本である。


恋文の技術


携帯もメールも、これだけ普及した時代に
なにゆえテーマを「文通」としたのか。

片方が一方的に話をすすめ、ある程度進めたところで返事を得
それをもって、さらに話を進めていく
メールやチャット、通話では得られない時間的空白感を楽しむ面白さは、文通でこそ得られるからだろう。


この本は、手紙で成り立っている。

手紙であるからには、送付する者と受け取る者がおり
双方のやり取りを交互に読んで、はじめて話の内容がわかるものであろう・・・と思っていたけれど

この本は主人公「守田一郎」からの、一方的な手紙で成り立っている。

送付する者が発する文章のみが綴られており
受け取った側からの「返信」が、無い。

…にも関わらず、返信を受けた後に書かれた送付する者からの手紙で
載せられていない「返信」の内容が、事細かにわかる。

内容どころか
受け取った側の人格やら体格やら評判やら恋心やら
果ては恋心ゆえに発したポエムに至るまで、とにかく事細かにわかる。

主人公からの一方通行的な手紙であるハズなのに
なぜか、双方の述べている内容を理解することが出来ている。

「恋文の技術」ではなく
「文章構成の技術」を駆使して、言葉巧みに綴られている。

なんだ!? この本。
・・・と、思った。


多くの書評欄に称賛されているのを目にして
楽しみに図書館で予約して、順番を待っていた本。
(5月初頭に予約して、8月末にやっと読めた)

待っていた甲斐があった。
面白い。


難をいえば、主人公が半年の間に何人もの友人と
同じ事象についてのやりとりを交わしているため
読者は同じ事象についての文章を、何度も何度も読ませられる点、だろうか。
(若干クドく感じた)

さらには結論が「どうなったんだ、おい!」と、思わず言いたくなった点。

なんなのよー!
結局赤い風船の会は、奴の恋は、どうなったのよー!

きっと、読み終えたら誰しもそう思うのでは無いだろうか。
嗚呼、気になる。
(恋はとうぶん成就しなさそうだけど・・・。風船の会のくだりは、書かれていたらそれはまたすっごく面白そう。読みたかった。)
この記事のURL | ☆ 感想、などなど。☆ | CM(0) | ▲ top
「ONE PIECE」 読まず嫌いでしたが・・・
- 2009/08/24(Mon) -
今まで「読まず嫌い」だったのですけど
コレ、面白いですね

  


ヤフーの少年ジャンプ特集で無料立ち読みできて
3話分をイッキ読みして、続きがとっても気になってます。

ヤフー
⇒ http://event.yahoo.co.jp/shonenjump/



今まで、主人公のこの「イーッ」って顔したカオが可愛いと思えなくて
だから手に取ったことがなかったのですが・・・





今度漫画喫茶行ったら、さらに続きをガンガン読んじゃいたいと思ってます。
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(2) | ▲ top
Infoseekのビンゴ
- 2009/08/24(Mon) -
090823rakibingo.jpg


きのうのハナシ。

ずーっと ずーっと ずーっと ずーっと・・・
何度tryしても当たらなかったビンゴが、当たりました。

最後の最後でカードをはずして、1000円は逃しましたが
はずれでも50円分ポイント、獲得☆

ちょっと嬉しかったので、Prt Scで撮っておきました。

こういうの、大好き。w
また当たると嬉しいな。

⇒ Infoseek
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
つぼみが顔を出した
- 2009/08/23(Sun) -
楽しく育てているアンスリュームです。
新しいつぼみが、だんだん顔をのぞかせてきました。


8月18日の写メ
090818anduriumu3.JPG

その3日後・・・

8月21日の写メ
200908211ansuryumu1.JPG



今日は写メ撮るの忘れてしまったのですが
さらに茎が伸びてきてました。

お花屋さんで売られているアンスリュームよりは、断然不格好ですが
可愛い可愛い鉢植えです。

あと何日で花が開くかな?



お店で売られているのは、どうしてバランスよく育つんだろう。

この記事のURL | ☆ flower ☆ | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ