あたたかな場所
- 2011/01/31(Mon) -
110131-P1010090.jpg
ラパの中は、陽射しが入ってあたたかくて
この時期、自室にいるよりもずっと暖かくて快適。

ともすると、暑いくらい。

ご近所の目が無ければ、日の照っている時間
ずーっとラパの中で読書してお昼寝していたいと思います。

日焼けしちゃうかな。
この記事のURL | ☆ Lapin Lapin ☆ | CM(0) | ▲ top
「トワイライト」
- 2011/01/29(Sat) -
PCを開くのも億劫になるほど
大人買いした「トワイライト」にハマってます。

全9冊中、4章上巻まで読み進みました。


異能者とか不思議な世界、大好き。
さらに、近頃あまり夢見る事の無かったヒロイン願望が
トワイライトを読んでると、ニョキニョキ。

一気に読んでしまいたいのをセーブしつつ
(だって、楽しみがなくなっちゃう)
毎晩少しずつ、空想の世界へ飛び立つ楽しさ。

しかも、ちょっと異色なラブストーリー♪

こーんなに楽しい気分、忘れてました。
会社休んで読み耽りたい。

ハリーポッターも宮部みゆきの本も
不思議で大好きだけれど、ラブストーリーとはちょっと違うもの。


ダーリンだったら、
口が裂けたって包丁突きつけたって崖から突き落としたって
絶~ッ対に口にしなさそうな、うっとりなセリフがポンポン出てきます。

言ってるトコを想像したら、真面目な顔して聞いていられないかも知れないけれど(失礼)
一度でいいから言われてみたいなー なんて思ってしまうあもは
今でも、“騎士に守られるお姫様”に憧れているのかな。
(小説の主人公は現代の女子高生なので、お姫様とはちょっと違うんだけど)
この記事のURL | ☆ 感想、などなど。☆ | CM(0) | ▲ top
あまおうのロールケーキ
- 2011/01/28(Fri) -
帰りにローソンへ寄り道をして
気になっていた「プレミアムあまおうのロールケーキ」をゲット。
110128-P1010087.jpg

真ん中のいちごが
さっすが あまおう☆
とウナリたくなるほど、美味しいいちごでした。

このいちごだけ、もっと食べたい。

甘党ダッフィー、あまおうを狙う
110128-DSCN8624.jpg
メイちゃんに見つからないうちに・・・♪
※メイは新作試着のため、あもママのミシン部屋へ出張(?)中。
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(2) | ▲ top
ノルディック柄のあったかコートとエプロンで スウィーツバレンタインデート ダッフィー手作りコスチューム◇65
- 2011/01/27(Thu) -
あもママの新作☆
シェリーメイちゃんサイズの
コートと帽子とワンピとエプロンと靴とハンカチとリボンとドロワーズのセット☆
メイ☆雪柄ノルディックコート&エプロン スウィーツバレンタインset
作っているうちにアイテムが増えて増えて
今回は、豪華8点セットです☆

メイ☆雪柄ノルディックコート&エプロン スウィーツバレンタインset
チェック柄のエプロンは、
ハート型の胸当てについた、小さなケーキのアップリケがポイント。

メイ☆雪柄ノルディックコート&エプロン スウィーツバレンタインset
帽子とコートは、とっても暖かなネル生地です。
雪柄模様が可愛いでしょ。

大きなリボンとポンポンが付いて
後ろ姿も気を抜きません。

可愛いエプロン&コートで スウィーツ・バレンタイン♪
エプロンをはずすと レースが可愛いお姫様ドレスワンピース。
スカートは、レースをたっぷりと付けた2段フリルです。
こちらもネル生地で、あったかワンピ♪

可愛いエプロン&コートで スウィーツ・バレンタイン♪
ハート型の胸当てエプロンに
ハートのアップリケの付いたストラップシューズ。

メイちゃんは、お料理するのでしょうか。

可愛いエプロン&コートで スウィーツ・バレンタイン♪
女の子の身だしなみ♪
ハート模様のハンカチは、ポケットへ大切に入れておいてね。

110124-ohiromejunbi.jpg
8品もあると、写真に収めるのが大変!

・雪柄のネル生地あったかコート
・雪柄のネル生地あったか帽子
・ふわふわレースのついたネル生地あったかワンピース
・チョコレート色のチェック柄エプロン
・ハート模様のヘッドリボン
・ハート模様のハンカチ
・ストラップシューズ
・チェック柄ドロワーズ(しっぽ穴付き)
この記事のURL | ☆ mama's Duffy ☆ | CM(0) | ▲ top
100
- 2011/01/26(Wed) -


今日のランチはドーナツ
100円セール大好き♪
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
うさ耳ボア付きコート&エプロン ダッフィーのスウィーツバレンタイン ダッフィー手作りコスチューム◇66
- 2011/01/26(Wed) -
あもママの手作り!
ダッフィーくんサイズの、可愛いエプロン付きセットです。
ダッフィー☆うさ耳ボア付きコート&エプロン スウィーツバレンタインset
もともと モコモコ のダッフィーくんが
ボア付きフードをかぶると、モコモコ以上
なんと表現すればいいの!?

フードのお耳は、うさぎのお耳です♪

ダッフィー☆うさ耳ボア付きコート&エプロン スウィーツバレンタインset
チョウネクタイをしめて
気分はオシャレなカフェ店員!

オシャレなカフェは、イケメン店員さんが多いから
ダッフィーくんも“イケメン店員”の仲間入り気分です♪

ダッフィー☆うさ耳ボア付きコート&エプロン スウィーツバレンタインset
ノルディック柄のネル生地は、入荷待ちをして購入しました。
やさしいベージュの雪柄は、見た目から暖かで可愛くて、あもママのお気に入りです。

可愛いエプロン&コートで スウィーツ・バレンタイン♪

可愛いエプロン&コートで スウィーツ・バレンタイン♪
エプロンの大きなポケットには、食べかけのチョコレートがひとつ・・・☆
横のハンカチは、つまみ食いした指の証拠隠滅用です。
メイちゃんには、内緒にしててね☆」
(ハンカチは取り外せます。)

靴底はハートのアップリケ付き☆
可愛いエプロン&コートで スウィーツ・バレンタイン♪

可愛いエプロン&コートで スウィーツ・バレンタイン♪
6点セットです
・うさ耳フード付き雪柄のネル生地あったかコート
・起毛ネル生地のあったかシャツ
・チョコレート色のストレートパンツ(しっぽ穴付き)
・チョコレート色のチェック柄エプロン
・ドット模様のハンカチ(エプロンのポケットに入ります)
・シューズ
この記事のURL | ☆ mama's Duffy ☆ | CM(0) | ▲ top
ダッフィー6コマ劇場 「綺麗なエプロン」 ダッフィー手作りコスチューム◇65&66
- 2011/01/25(Tue) -
あもママが、お揃いのエプロンを作ってくれました。
チョコレート色の、チェック柄エプロンだよ!
ダッフィー劇場1

ねぇ、メイちゃん
バレンタインデーって、知ってる?
ボク、メイちゃんから手作りチョ・・・
ダッフィー劇場2

知ってる~!
ねぇ、ダッフィー
美味しそうなチョコレート、買ってきてよ!!
ダッフィー劇場3

えぇーっ!?
ボク・・・ ボク、メイちゃんに作ってもらいたいー
ダッフィー劇場4

なに言ってんのよ!
そんなコトしたら
せっかくのエプロンが汚れちゃうじゃない!!
早く買ってきてっ!!
ダッフィー劇場5

買ってきたよぉ・・・
メイちゃん、これでいいー?
ダッフィー劇場6
うん!
ダッフィー、ありがとう♪

※ アルフ○ートの宣伝ではありません。
この記事のURL | ☆ ダッフィー劇場 ☆ | CM(4) | ▲ top
小旅行風景!? ダッフィー手作りコスチューム◇65&66
- 2011/01/24(Mon) -
青で塗った部分は、電車の座席だと思ってください。
そうすれば・・・

電車でプチ旅行中の写真☆
110124-densya.jpg

・・・に、見えなくもないでしょう?
この記事のURL | ☆ mama's Duffy ☆ | CM(0) | ▲ top
カメレオン咲いた
- 2011/01/24(Mon) -
営業部屋に飾ったチューリップ。

お花屋さんのオジちゃんが
「これは“カメレオン”って名前なんだよ。
 色が変化するから、楽しみにしてな。」 と、教えてくれたチューリップ。

飾った直後は、ほとんど白色の固いつぼみだったのが・・・
P1010094.jpg

翌日の昼には、ちょっと開き過ぎ加減になって
フチのピンク色の面積が増えていました。
P1010095.jpg

うふふ♪
ホント、カメレオンみたい♪


3日めの昨日は、花びら中央に
ピンク色の縦のラインが濃く見えるようになっていました。

でも、所長も部長も、昨日はずっと営業部屋に居たので
なんとなく写メを撮り損ねてしまって。。。 写メ記録無し。
密かに無念。
この記事のURL | ☆ flower ☆ | CM(2) | ▲ top
いちご大福の季節
- 2011/01/24(Mon) -
P1010092.jpg

この時期になると 無性に食べたくなるモノ。
いつ々やサンの、いちご大福☆

どうしてこんなに ふわっとろ なんだろう!?

カフェオレ大福と一つずつ
仲良くパクッと食べちゃいました♪

この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
来ないで!
- 2011/01/23(Sun) -
下請け屋サンが、マスクをつけて来た。

「風邪ですか?」って、誰かが聞いたら
彼は 「そうなんス。インフルだって言われちゃってぇー」 と、答えた。

途端に、全員で下請け屋さんを追い出した!


予防接種してないあもは、別の部屋へ走って逃げました。
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(2) | ▲ top
リサガスコレクション
- 2011/01/22(Sat) -
110121-risagasu.jpg
お昼休憩中にCMを見て、とっても気になってます。
リサガス好き♪
http://www.lgtwc.jp/home.html

試しに楽天ブックスで探したら、もう品切れでした。
明日あたり、帰りに本屋さんへ寄ってみます♪

創刊号は490円でお買い得。
2号めにマグ、3号めにスクエアプレートが付くそうです。

 * * *

追記

本屋さんで、実際に見てきました。
創刊号のお皿はだいぶ小さかったので、考えたけれどGETせず。
次は2月2日発売の、マグカップ付き。
また、本屋さんへ見に行きたくなると思います。
この記事のURL | ☆ 気になるモノ ☆ | CM(0) | ▲ top
フチドリカーネーション
- 2011/01/21(Fri) -
P1010089.jpg
昨日まで飾っていたカーネーションです。

白地に、フチが赤紫色。
ちょっと変わった色味が気に入って、商談テーブルに飾りました。

カーネーションは、多少お世話をサボっても
お花が綺麗に長持ちしてくれるので助かってます。
この記事のURL | ☆ flower ☆ | CM(0) | ▲ top
お正月のアレンジメント
- 2011/01/20(Thu) -
新春の初売りにあわせて、飾っていたアレンジメントです。
今さらですが・・・
和風チックで素敵だった写メが出てきたので、掲載を。

松と、ドンド焼きの赤白団子みたいな飾りが目立ちます。
110108-P1010064.jpg
さらに、ユリやラン、梅なども一緒に入れてもらいました。

ショールームに届いた時は、ほころびかけていた梅のつぼみは
2日もすると、ほぼみんな開いていました。
110108-P1010067.jpg
隙間風は寒いけど、ショールーム自体は暖かな温室のよう。

お花屋さんのオジちゃんが作ってくれたこのアレンジメントが
今年見る、最初の梅の花でした。

家のまわりはまだまだ。
つぼみが固くて、咲くのに時間がかかりそうです。
この記事のURL | ☆ flower ☆ | CM(0) | ▲ top
相模湖イルミリオン
- 2011/01/19(Wed) -
トレーラーハウスから5分ほど歩いた場所に
相模湖イルミリオンが開催されてます。

17時の点灯時間に、LEDが一斉についたとき
思わず目を瞠り、まわりからはどよめきのような歓声があがりました。
110117-DSCN8426.jpg

だんだん薄暗くなって、イルミネーションが輝きを増します。
110117-DSCN8431.jpg
人工ですが、雪がこれだけ溶けずにあるのだもの。
寒いハズだわ。

一番素敵だったのが、ココ。
ライトの天井は、虹色に光ります。
110117-DSCN8438.jpg

まるでサクラソウの花畑みたい!
何色ものピンクのLEDが敷き詰められている場所。
110117-DSCN8441.jpg

山の上の観覧車から見た景色。
110117-DSCN8447.jpg

マスコットキャラクターの、くまのパディントンと♪
110117-P1010078.jpg

1月10日以降のイルミリオンは
週末やイベント時に点灯するそうです。

とっても寒いので、しっかり防寒してお出掛けください。

相模湖イルミリオン
http://www.sagamiko-resort.jp/illumillion/index.html
この記事のURL | ☆ darling darling ☆ | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ