買ったモノ
- 2011/10/31(Mon) -


ミッキーフェイス模様の菜箸
100円♪

お料理上手になる魔法って無いかな
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
美肌対策
- 2011/10/31(Mon) -
P1010442.jpg

さおちゃんが送ってくれました。
美肌対策!

苦味が少なく、飲みやすい青汁です。
ホットミルクに溶かして飲みました。

式まで1週間!
しっかり飲みます。
さおちゃん、ありがと~♪
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
ももの場合
- 2011/10/31(Mon) -
先日いただいた可愛い可愛いキティ&ダニエルの花束を
ももに見せた時の反応。

111028-33.jpg

花より・・・

111028-11.jpg

だんご。

111028-22.jpg

「だって食べられないじゃん」
・・・と言っています。きっと。

だって、目が笑ってない。


そんなももも、先日11歳になりました。
もうおばあちゃん犬です。

お年寄りには思えないけれど・・・
たしかに、耳はだいぶ遠くなったかな。

まだまだ元気なシニア犬です。
この記事のURL | ☆ ももなハナシ ☆ | CM(0) | ▲ top
通勤時間
- 2011/10/30(Sun) -
通勤時間が今までの3~4倍になったので、時間を有効活用しようと
「変顔通勤」実施中。

主に、対向車から見られない
バイパス通行時と夜間に、やってます。

目指せ小顔!?
(雑誌に載ってた)

あもラパを見かけても、
けして運転席を覗き込まないでください・・・
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
ママの衣装
- 2011/10/30(Sun) -
「なにを着ようかな~」と悩むのは
いつでもどんな場面でも、女の子の楽しい悩み♪

あもママも、娘の結婚式に何を着ようか
う~んとう~んと考えて...


いつの間にか、仕上げていました。

110905-P1010368.jpg

あもママお手製の
キラキラ銀ラメの入った、レースジャケットです。
手芸屋さんで、素敵な生地を見つけたのだとか。

サクッと作れるのって、本当に羨ましい。

下にはロングスカートを合わせます。
そのスカートはデパートで購入。

そのお値段を聞いたあも父は
一瞬息を呑んだとか、目を剥いたとか・・・(笑)
この記事のURL | ☆ mama's Duffy ☆ | CM(0) | ▲ top
ブライダルシェービング
- 2011/10/29(Sat) -
9月26日(月)

フェイスシェービングのお試しコースへ行きました。
眉カット・クレンジング・シェービング・肌パック のコースで、40分です。

衿あしや背中のシェービングをしてくれるお店を、地元で探していたので
お試しを兼ねて、行ってみました。

bfDSCN2794.jpg

一生に一度のウェディングドレスを着るのだから、お肌の調子も整えたい☆
自分甘やかし計画、推進中。

サロンのスペースは、思っていたよりもこじんまりとしていましたが
プランがたくさんあって選べる点と
他店よりリーズナブルな価格が決めてになりました。


最初にカウンセリングと、ブライダルコースの説明を受けて
それから、施術へ。

軽くマッサージをしながらクレンジングをしてもらうだけで
意識がトロトロと・・・

シェービングも、やわらかな棒でさわられるような感触でした。

目が覚めたら、パックの時間。
あっという間に終わっちゃいました。

施術後の肌は、ふわって感じ。
きちんと産毛処理すると、肌ってこんな感じになるんだ・・・
気になっていた小鼻の毛穴も目立たなくなりました。



心配だったカミソリまけにならなかったので
ウェディング前々日の、約2時間のブライダルコースも予約しました。

フェイスエステが入ったプランを選んだので、
お試しコースの施術よりも、もう少しお肌がぷるつやになる・・・ ハズ!?
(なるといいな♪)
この記事のURL | ☆ Happy Bridal ☆ | CM(0) | ▲ top
着せ替え
- 2011/10/28(Fri) -
楽天ポイントの有効期限が、一部迫ってきていたので
前々から気になっていたコチラで、ポイントを消化しました。


普通のも良いですが
上のリンクは、可愛い絵柄が増えた限定バージョンです☆


カラーキャップと合わせて注文しました。

どれにしようか、とっても迷った絵柄と色は
届いてからのお楽しみ。

その前に、シャチハタを買わなくちゃ。。。
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
ブリザーブドフラワーの保管
- 2011/10/28(Fri) -
ブリザーブドフラワーは、湿気に弱いそうです。

作ってくださった方に保管方法を伺ったところ
市販の乾燥剤を入れておくと良いと教えていただいたので
こちらを購入して、それぞれの箱に入れました。



ブートニアやヘッドドレスには1つずつ、
ブーケは大きいから2つ入れて、湿気対策を施しました。

DSCN2722.jpg

この夏は暑くてジメジメとしているので、少し心配・・・
乾燥剤効果がしっかり出ますように。



追記。
8月に乾燥剤を入れて、2か月で取り換えサインが出ました。
でも、冬場は乾燥し過ぎるかと思い・・・

とりあえず、そのままにして
式が終わったら、乾燥剤を交換しようかなと思っています。
果たして、それで合っているのかは不明です。
この記事のURL | ☆ Happy Bridal ☆ | CM(0) | ▲ top
ブリザーブドフラワーのオーダーブーケ <putit 節約ウェディング>
- 2011/10/27(Thu) -
9月7日(水)
オーダーしたブーケが届きました☆

001DSCN2704.jpg

シンプルなイラストが可愛い箱の中は・・・

1109-002DSCN2705.jpg

1段目にブーケ、
当日いらっしゃるお客様方にナイショにするため、画像処理しました。

1109-003DSCN2707.jpg

箱の2段目は、ヘッドドレスやブートニアなど。
同じ花材で、ブーケ以外のアイテムも作っていただきました。

1109-004DSCN2710.jpg

ブーケはワイヤー製のブーケスタンド付き。
追加で、クリアケースを一緒にお願いしました。

ダーリン&あも よりも
先に支度が整ってきている、クマカップル。

1109-005DSCN2716.jpg

メイちゃん用として、ブートニアを追加制作いただきました。
ダーリンと色違いのです。
「ウェルカムベアに持たせます」とお話したら
裏側にピンをつけて、メイが持ちやすいように作ってくださいました。


この、素敵なブリザーブドフラワーたちは
オークションで出会った方にお願いをしました。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/flower0930jp
(注:2011年8月時点でのお話です。)

出品されていた作品のお写真に
明るい黄色のバラを追加で入れていただいた、オーダーブーケです。

カラードレスを着ない分、この鮮やかなお花達で“お色直し”です。

白いブーケとブートニアは、ドレスと一緒にプラン料金に入っていますが
“カラーブーケ”も持ちたかったの♪

メールだけのやりとりでしたが
ヘッドドレスの相談にも親切に応じていただきました。
とっても有難かったです。

ブーケとその他アイテムに、スタンド・ケース・送料をすべて含めて、
某サイトで見た“ブーケ1つ分”のお値段でおさまったのも、嬉しいお話。
この記事のURL | ☆ Happy Bridal ☆ | CM(0) | ▲ top
きたきた
- 2011/10/26(Wed) -
「絶対必要!」と言い張った
大きめの冷蔵庫。

2011102522290000.jpg

買い置きしすぎて
お腹こわさないよう、気をつけます。
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
練習の成果 ダッフィー手作りコスチューム◇ハッピーブライダル
- 2011/10/26(Wed) -
あもママに協力してもらったら
こんな写真が撮れました。

ダッフィーシェリーメイ ウェルカムドール

ダ「ボクのベールアップ、どうですか?」
この記事のURL | ☆ mama's Duffy ☆ | CM(0) | ▲ top
ヘアメイクリハーサル準備 「ブライズビューティ <ミス>ウエディング vol.9 別冊家庭画報」
- 2011/10/26(Wed) -
8月31日(水)

2週間後に、ヘアメイクリハーサルを控え
「髪型やメイクなど、雑誌や切り抜きなどを出来れば準備してください。」

メイクさんに、イメージを口頭で説明するのは難しいらしいので
本屋さんで買いました。


たくさんブライダル用の本を見比べて
コレが一番、あものイメージに近そうでした。

髪型・メイクは勿論のこと、
ブライダルに良さそうなネイルの写真もあったので
写真を見ながら、簡単なネイルに挑戦しようかと思っています。

できるかな?
この記事のURL | ☆ Happy Bridal ☆ | CM(0) | ▲ top
ダッフィー5コマ劇場「オジサン」 ダッフィー手作りコスチューム◇ハッピーブライダル(番外編)
- 2011/10/25(Tue) -
あもママが携帯電話を買った時、キャンペーンに応募したら・・・

当たりました☆

ソフトバンク 携帯老眼鏡 当選☆

お父さん犬マークの付いた、
携帯ストラップにもなる、小さな小さなケース。

ソフトバンク 携帯老眼鏡 当選☆

中身は、これ。

折りたたみ式の「老眼鏡」です。
メガネって、こんなに小さく畳むコトが出来るのですね。

あもママ、早速ダッフィーを連れてきて試着。

ダッフィー劇場

ダ 「ボク、メガネ初めて♪」

“老眼鏡”だから、ダッフィーには早いと思うけどね。

ダ 「なかなかボク、似合うよね!!」

え、自画自賛?

ダッフィー劇場

調子にのったダッフィー、
すぐさまメイちゃんに報告します。

ダ 「メイちゃん、知的イケメンな新郎って、どう!?」

ダッフィー劇場

メイ「・・・」

(オジサンっぽい・・・)と思っても、
ダッフィーが嬉しそうなので、言葉にするのを控えたメイ。

いかがでしょう。
老眼鏡姿のダッフィー、似合ってますか?
この記事のURL | ☆ ダッフィー劇場 ☆ | CM(0) | ▲ top
ウェディングベール <putit 節約ウェディング>
- 2011/10/25(Tue) -
8月29日(月)

ウェディングベールは
個人で製作しておられる方をネットで見つけたので
その方にお願いをしました。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/florallife2
(注:2011年8月時点でのお話です)


最後まで、コチラと迷いましたが。。。


コチラは、パイピングだけでなくパールも付いています。
レビューが良いので、コチラも素敵なのだろうと思います。

あもは、ボリュームの少ないシンプルなベールが欲しかったので
コーム部分にギャザーの無いものを作ってくださる、上記の方へお願いしました。

再来週に、ヘアメイク・リハーサルがあるので
その時に持って行きます。



9月12日(月)

ドレスショップで、ヘアメイクリハーサル。

「遠いからどうしよう・・・」と迷っていたあもママも
最初で最後の娘のメイクリハなので、奮起して同行。

初めて見るドレス姿を喜んでくれました。

メイクリハ ウェディングベール

セミオーダーのウェディングベールは
デザインや丈が希望通りで、色もピッタリ。
とっても気に入りました。

到着時の梱包が綺麗でしたし、
手書きの小さなメッセージカードも嬉しくて、お願いして良かったです。

ドレスショップやブライダルショップの価格の半分以下で準備できたのも、嬉しいポイント。
この記事のURL | ☆ Happy Bridal ☆ | CM(2) | ▲ top
RISKY
- 2011/10/24(Mon) -
引越し作業中に出てきた、懐かしアイテム。

RISKY-DSCN2906.jpg

約20年前の「RISKY」キーホルダー(1990~1991年)
もの凄~くしっかりした作りです。

RISKY-DSCN2908.jpg

捨てられないけど、持ち歩くには重いので
実家のカギを付けておこうかな。

当時はまだまだ、LIVEなんて行く事が出来ず
FCの通販で購入しました。
この頃の稲葉さんを生で見てみたかったな♪

一緒に、VHSの「FILM RISKY」も出てきました。
テープにカビが生えてしまっていて
こちらは泣く泣く処分しました・・・

[DVDは未発売]【VHS】B'z / FILM R...

[DVDは未発売]【VHS】B'z / FILM R...
価格:2,100円(税込、送料別)



引越し、全然すすみません。
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ