fc2ブログ
2016 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2016 10
日清食品 カップヌードルリッチ 当選<モラタメ>
- 2016/09/09(Fri) -
「モラタメ.net」 のモラえる商品で当たりました。
日清食品 カップヌードルリッチ 贅沢だしスッポンスープ味 と 贅沢とろみフカヒレスープ味 です。

001-DSCN2312.jpg

■ 贅沢だしすっぽんスープ味 ⇒ https://www.nissin.com/jp/products/items/7413
■ 贅沢とろみフカヒレスープ味 ⇒ https://www.nissin.com/jp/products/items/7414


ひとつずつ届いたので、旦那ちゃんがどっちか食べたそうに見てましたが
会社へ行っていない間に、両方食べちゃいました。
食べないとブログに書けないし、賞味期限も決まってますもの。

002-DSCN2317.jpg

カップヌードルって非常食用に買っておく人が多いので賞味期限は長いのかと思っていましたが、
2か月くらいなのですね。。。
他のもそのくらいの期間なのかしら?



DSCN2316.jpg

写真は すっぽんスープ味 です。
お湯を入れて3分経過したら、別添えの 贅沢香味油 を入れます。

DSCN2314.jpg

この香味油はサラッとしていて、色は分かりませんでした。
(カップヌードルのスープにすぐ混ざって見えなくなっちゃった。無色?)

すっぽんスープ味は、味が濃くて香ばしかったです。
食べすぎるとノドに辛さが残るような感じがします。

普段ラーメンのスープを全部飲むコトは避けていますが、
これは気が付いたら全部飲んじゃっていました。
止まらなかった・・・(;''∀'')



もう一つの フカヒレスープ味 は、やわらかい味でした。
甘い というか、サッパリ というか・・・
コチラの方が食べやすかったけれど、スープを飲むのは途中で止めてました。

その点では すっぽんスープ味 の方が、辛くても好きなのかも知れません。

(どちらもコラーゲン1000mg入り。
 これは、スープを全部飲み干さないといけなかったかしら?)



普通のカップヌードルより少し高価だから (お店でひとつ250円くらい)
自ら買うコトはおそらくなかったろうと思います。

そういえば、保存食にしている麺類やおかゆなど、そろそろ入れ替えて食べなくちゃ。
このカップヌードル、賞味期限がもっと長いと嬉しいのにな。

美味しいカップヌードルを ごちそうさまでした♪

新商品など試せるのが嬉しいサイト。

また美味しい物が届きますように。





スポンサーサイト



この記事のURL | ☆ モラタメ ☆ | CM(0) | ▲ top
「コク」の醤油 当選<モラタメ>
- 2016/09/09(Fri) -
「モラタメ.net」 のモラえる商品で当たりました。
株ドゥハウス 「コク」の醤油 です。

001-DSCN2116.jpg
 食卓にピッタリのミニボトル

メーカーはどこ?と、リーフレットを見たら
「株ドゥハウス」と書いてありました。
モラタメ.net の運営会社が作ったみたいです。コラボ企画?


黒ニンニクエキスが入ったお醤油で、
「深み」と「まろやかさ」両方が楽しめる味だそうです。

そのまま一滴なめてみたら。。。 確かに濃い。
ちょっと辛めに感じました。

うちで使ってるお醤油は減塩タイプだから
(色もなんとなく薄い気がする)
モラった コクの醤油 の味が濃く感じたのかな。

スーパー黒ニンニクのエキスが入ったお醤油ですが
ニンニクの香りは気づきませんでした。
(そもそも黒ニンニクってフルーツみたいなんだそうです。食べた事ないのでテレビの受け売りですけど。)




まずは冷ややっこにかけて食べようと、枝豆豆腐にかけました。

002-99857_nmora.jpg
 水切り失敗して、綺麗な写真にならなかった


次は、お刺身にも合うだろうと、
まぐろとサーモンのたたき (特売だった♪) 丼。

003-7230824_nmora.jpg
 盛り付けが下手なので、お醤油メインの写メ


どちらも美味しく、
お醤油の味がこってりしてるので、飽きずに完食しました。

サイトによると、このお醤油は
たまごかけご飯にも合うのだそうで・・・♪

よく行くたまご屋さんに、
“たまごかけご飯にピッタリのたまご“ が売られているので
次回そのたまごを買えたら、TKGも楽しみたいと思っています。

そのたまご屋さんは隔日オープンなうえに夕方は売り切れることもあるから、
開店時間にあわせないと確実には買えない。



あとは野菜の煮物にも使ってみました。
お醤油の分量を いつもの3分の2に減らしても、味がちゃんと出てました。
もしかして、味が濃い調味料を使う方が減塩対策になるのかしら?はて?



美味しいお醤油、ごちそうさまでした♪
新商品など試せるのが嬉しいサイト。

また美味しい物が届きますように。

この記事のURL | ☆ モラタメ ☆ | CM(0) | ▲ top
| メイン |