2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
ピンク小紋地に朝顔柄 ゆかたセットA・B(シェリーメイSサイズモデル) あもママ手作りコスチューム◇288・289
- 2017/05/03(Wed) -
あもママ仕立ての浴衣セット、
Sサイズメイちゃん用のトップバッターは、ピンクのアサガオ柄です。

001-DSCN0429.jpg 


■ピンク小紋地に朝顔*兵児帯 ヌイグルミ用浴衣セット

(上のアドレスは、出品後からご覧いただけるようになります。)

002-DSCN0434.jpg 


可愛いピンク色の地色に、白い小さな小花模様がたくさん入っているのが見えるでしょうか。
リップル生地の凹凸で影が出来るから
動きを感じられる楽しい浴衣地です。

007-DSCN0414.jpg

絵柄は小さな朝顔。黄色いチョウチョウも飛んでいます。

赤い兵児帯を可愛く結んでね。

003-DSCN0448.jpg


この朝顔柄の浴衣は、2セットご用意しました。

どちらも同じように仕立てていますが・・・
「A」セットのヘッドリボンは、片側がすこーし大きく見えます。

004-DSCN0417.jpg

ほんの数ミリの違いなのですけれど、、、

005-DSCN0419.jpg

手縫いなので目をつぶっていただけますと嬉しいです。


ちなみに「B」セットのリボンの方が、綺麗に仕上がってます♪

006-DSCN0420.jpg
写真いくつも用意するから、見分ける為のメモ書き必須


いつもはオテンバ姫クマさまも
浴衣を着れば、おしとやか♡

008-DSCN0507.jpg


***
作品は、手づくり作品の通販・販売サイト「minne(ミンネ)」へ出品しています。
浴衣の出品は、5月6日頃の予定です。
もうしばらくお待ちください。


この記事のURL | ☆ mama's Duffy ☆ | CM(0) | ▲ top
ななや の”世界一濃厚抹茶ジェラート”
- 2017/05/03(Wed) -
藤枝市で、是非是非行きたかったお店

ななや (藤枝店・自家製菓子工房)

001DSCN0143.jpg

お茶処静岡の お茶屋さんです。
ここのジェラートが食べたくて♪

ずらりと並んだジェラートの数々
さすがお茶屋さん、お茶のジェラートが豊富です。

002DSCN0132.jpg


その中でも特に評判なのが、
プレミアム抹茶ジェラートNo.7
世界一濃厚な抹茶ジェラート とネットやテレビで言われています。

003DSCN0135.jpg


抹茶味、大好き❤
一番味濃いNo.7と、同じく味濃いゴマジェラートを選んで、パフェにして食べました。

004DSCN0139.jpg
パフェは500円ですが、No.7を入れたので追加+200円
白玉とあんこと、焼き菓子・・フィナンシェ?入り


色鮮やか☆

005DSCN0141.jpg


旦那ちゃんは、食べやすい抹茶No.2を選びました。
並べると、色の違いが一目瞭然

006DSCN0136.jpg

No.7は、つめたーく冷やしたお茶を食べているような感覚でした。
ホントに味濃い。
甘さよりもスッキリとした苦さを感じます。(甘くない)
いやぁ~❤美味しかったです

No.2は、誰でも食べやすい味だと思います。
甘くておいしい抹茶ジェラート♪
旦那ちゃんは下に、イチゴのジェラートをチョイスしてたかな。

そうそう、ごまのジェラートも他で食べないような濃さでした。
「ゴマ!」って味。
美味しかったです。


ぶれちゃったけど、メニュー表

007DSCN0133.jpg

008DSCN0134.jpg

訪ねて行った甲斐がありました。
また食べたい♪




この記事のURL | ☆ オイシイお店 ☆ | CM(2) | ▲ top
| メイン |