2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
モンブラン朱雀*カフェえんとつ(長野県小布施町)
- 2017/05/12(Fri) -
 プク 「栗のオバケちゃんに 会ったでしゅ♡

001-0DSCN0928.jpg


昨年秋に訪れたときは、整理券終了で食べられなかった「朱雀」と「モンブラン朱雀」

”究極”と称される「朱雀」は、新栗の季節限定ですが
「モンブラン朱雀」は通年食べられます。

なので、季節をずらしてリベンジしました。
この時期なら、順番待ちでOKです。
(新栗の季節は、「朱雀」も「モンブラン朱雀」も整理券必須! 激戦です。)


 プク 「また来れたでしゅ♪

003-0DSCN0924.jpg


小布施堂本店に隣接の えんとつカフェ は
モンブラン朱雀の専門店。

ゆえに、メニューは1つだけ。

005-0DSCN0927.jpg

GW中、正午ごろにお店へついて
50分くらい待ったかな。。。

秋の激戦を記憶しているので、50分待ちなんて”待つ”うちに入りません。

あぁ、やっと♡
会えました♡
オバケちゃんみたいなモンブラン朱雀♡

002-0DSCN0933.jpg


このモンブラン、大きいです。
プク(SSダッフィー)の顔の、白い毛色部分くらいの大きさです。

 プク 「モンブランさん、動き出しそうでしゅ!?

006-0DSCN0930.jpg
こういう漫画のキャラ、いませんでした?宇宙人っぽい・・・


 DD 「オトナはコーヒーから愉しむもんだゼ☆

007-0DSCN0932.jpg
スカしたコグマは放っておいて、


はじめて食べる、モンブラン朱雀♡

008-0DSCN0935.jpg

上にかかったモンブランクリームは、余計な甘さや風味の無い
まさに 栗!! でした。

内側は、栗が入っていたり、アイスだったり、クリームだったり、いろいろ♡
楽しくいろいろ出てきて、うふふのふ♡

 プク 「もう無いでしゅか!?

009-0DSCN0936.jpg

あっという間に食べちゃいました。

栗が栗栗してて、しあわせモンブラン♡
美味しかったです。

もう1皿余裕で食べられそうでしたが、お外で待ってる方がまだまだいらっしゃるので
後ろ髪&舌までひかれつつ、席をたちました。


大変クリクリしい(?) モンブラン朱雀。
これを越える究極の「朱雀」とは、そのクリクリしさは 如何ほどに!?

いつか朱雀の整理券ゲットの為に、小布施泊して頑張りたいです。
朱雀も食べてみた~い♪


この記事のURL | ☆ オイシイお店 ☆ | CM(0) | ▲ top
| メイン |