2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
ポーチクマ浴衣→Sネコ&Sウサギ、着用感の比較検証
- 2017/05/13(Sat) -
ポーチダッフィー・ポーチシェリーメイ用 の浴衣を
Sサイズ ジェラトーニ・Sサイズ ステラルー は、着ることが出来るのか、否か?

お客様にご協力をいただいて
実証実験をすることが出来ました。
S家の ジェラくん、ルーちゃん、ご協力ありがとうございます。


minneで、ポーチサイズの浴衣2枚を注文いただきました。

0513ssama12.jpg 

配送先住所が実家に近くて「あら?」と思いましたら
このお客様、あもママのお友達でした~

こんな偶然、あるのですね。

あもママが、クマの着物などを縫っているのは聞いていたものの
minneの2枚の浴衣が母の作品とは思っていなかったご様子。
びーっくり! でした。


で、ポーチクマサイズの浴衣を、
ジェラトーニとステラルー(どちらもSサイズ)に着せる為に注文くださったそうで
彼らの着用写真。

0513ssama1.jpg 

結論は、
着せられますが、丈と胸囲・胴囲が合いません
よって、アトリエあもで出品している浴衣に関しては
おススメ出来ずと思います。。。

脚の長さが、ネコもウサギも長いです。
お腹周りは、ポーチクマよりも幅があります。

着せられなくも無いですが
「あら、この浴衣小さくなっちゃったのね。大きくなったのね~♪今年は新しく買ってあげようね♪」
と、お母さんや親戚のおば様から声をかけられそう・・・ な感じです。


折角のおニューなのにコレでは勿体ないので、
お友達のジェラくん&ルーちゃんに、あもママ宅へお泊りに来て貰って
今回はそれぞれに似合う浴衣を、改めてお仕立てしました。(同じ浴衣地がありました)

0513ssama14.jpg 

襟がきちんと合わさって、足首までの裾丈です。


0513ssama15.jpg

ふわふわ尻尾も出ま~す♪

うん、やっぱりジャストサイズを着せた方が
ジェラくんもルーちゃんも嬉しそう♪

S家のジェラくん&ルーちゃん、この夏は浴衣で沢山遊んでくださいね♪

ちなみに、
この仕立て直しは、あもママのリア友(そしてご近所)だから出来たコトです。
一般のお客様に対しては、申し訳ありませんが仕立て直しは 行いません

サイズどうかな?と疑問に思われたら、最初に製作者さんへお問合せくださいね。
きっと皆さん、わかる範囲でおススメできるかどうかをお返事くださると思います。


ちなみに(その2)

Sクマ着物を、Sネコが着られるかどうか? の検証はコチラ。
(ぶかぶかの借り着になってしまうので、こちらも結果は「否」です。)


さらに、ちなみに(その3)
お友達のネコ&ウサギがお泊りに来ている間に、あもママが仕上げられれば
(特にネコ用)浴衣を minneへ出品できる かも 知れません。

彼らがお家へ帰ってしまうと、着用感を確認するモデルが居なくなってしまうので
minne販売するにはリスクが伴います。←たぶん、これはしません。

よろしければ minne を覗いてみてくださいね。
出品するのは、来週は無理。
早くて再来週くらい・・・かな?
七夕イベントにギリギリになっちゃう。ハテさて???

***
作品は、手づくり作品の通販・販売サイト「minne(ミンネ)」へ出品しています。



スポンサーサイト
この記事のURL | ☆ mama's Duffy ☆ | CM(0) | ▲ top
| メイン |