2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
minneに載せきれなかった写真たち ダッフィー手作りコスチューム◇308
- 2017/08/23(Wed) -
ウェディングドレス&タキシード*ペアセット(ダッフィー&シェリーメイSサイズモデル)


イメージ写真として加工したけれど載せるのをやめたボツ写真たち。


”見返り花嫁”

001-白348-2 (1)

メイちゃんの顔が”見返”ってないし
床のあたりが手抜きですが、なんとなく、それっぽく。

002-348.jpg
元の写真


”新郎新婦の入場”

003-コピー ~ 白087-2

縮小と切り取りの順番を間違えて
2クマのまわりが白浮きしました。
こちらもナントナクそれっぽく。


ラスト。
こちらは加工ではないけれど
”指輪の交換”

000DSCN9858.jpg 

ダッフィーに、あもの指輪を貸したのに
お手手がモフモフ過ぎて、指輪が見えません。

メイちゃんは仕草も表情も可愛く写ってくれましたが
何のシーンなのか、説明無しでは分からない・・・ ので、ボツ。

写真って、つくづく難しいです。



※デザイン・オーダーはお受けしていません。
 また思い出のドレス生地などの素材提供はご遠慮をさせていただきます。
 *** 
作品は、手づくり作品の通販・販売サイト「minne(ミンネ)」へ出品しています。


この記事のURL | ☆ mama's Duffy ☆ | CM(0) | ▲ top
ダッフィーSサイズ用のブライダル・タキシードスーツset ダッフィー手作りコスチューム◇308
- 2017/08/21(Mon) -
花婿ダッフィーくん用のタキシードスーツは
サテンシャンタン生地のグレーのスーツ。

001-DSCN9871.jpg 


ジャケットのインに、ベストも合わせる
正統派のスーツセットです。

002-DSCN9873.jpg


ジャケットを脱いで着てもOK
 メイ 「ベストだけで着るのも、似合ってるよ♪

003-DSCN9877.jpg

 ダ 「いやぁ~♡そんなぁ~♡
可愛い花嫁に褒められ、照れまくりの花婿

004-DSCN9875.jpg


ベストは、リバーシブルでお仕立てしました。

005-DSCN9880.jpg

ダークグレーの側を表に出して着るのもOK
(蝶ネクタイと同じ色です)

006-DSCN9883.jpg

明るいグレーの側を表に出して着た時より
ちょっぴり印象が変わって見えます。
お好きな方をオモテにして着てくださいね。


リバーシブル用のスナップボタン(ハトメ?)

007-DSCN9929.jpg

少し固いボタンなので、
ネイルを整えていらっしゃる花嫁さんはお気をつけください。
このボタンは、お友達か旦那様にお願いなされると安心です。

008-DSCN9930.jpg


ダークグレーの蝶ネクタイに
シンプルなレースの前立てがついた白いシャツ

009-DSCN9934.jpg


 ダ 「シャツだけでも着られます。その時はシャツの裾を出すとスッキリ♪

010-DSCN9937.jpg
裾をパンツに入れてたからシワがついちゃった・・・アイロンしなくちゃ


ジャケットとベスト(明るいグレー側)は、同じサテンシャンタン地ですが
表地と裏地を使い分けて、光沢の光り具合を変えました。

011-DSCN9939.jpg

ジャケットは、キラリと光って花婿を輝かせます☆
ベストは光沢を抑えて、少しオトナっぽい雰囲気に。


花婿セット(6点)
ジャケット・パンツ・リバーシブルベスト・シャツ・靴・ブートニア

012-DSCN9951.jpg



 DD「オイラも着てみたいゾ

013-DSCN9961.jpg
 え?どっち着たいの?


※デザイン・オーダーはお受けしていません。
 また思い出のドレス生地などの素材提供はご遠慮をさせていただきます。
 *** 
作品は、手づくり作品の通販・販売サイト「minne(ミンネ)」へ出品しています。

この記事のURL | ☆ mama's Duffy ☆ | CM(0) | ▲ top
シェリーメイ(Sサイズ)のウェディングドレス☆ あもママ手作りコスチューム◇308
- 2017/08/20(Sun) -
あもママがご提案する
コグマのウェディング・スタイル

001-DSCN9815.jpg
おすましコグマ♡

ウェディングドレス&タキシード*ペアセット(ダッフィー&シェリーメイSサイズモデル)

メイちゃんサイズのウェディングドレスは
左右非対称なデザインが特徴です。

002-DSCN9899.jpg

ゆったりと花嫁を覆う、ロングタイプのウェディングベール
小花が連なるデザインレースで縁取った、パイピングタイプのベールです。

003-DSCN9907.jpg

ドレスのウエストは、ゆったりと結んだ大きなリボンを飾りました。


ヴェールには、女の子の永遠の憧れ♡
キラキラと光るティアラが付いています。

004-DSCN9894.jpg



ドレスの胸元は、ハート型♡
やさしい曲線に仕上げた、ビスチェ風のドレスです。

005-DSCN9861.jpg

レースやパール、ビーズをたっぷりと飾り付けました。


スカートの右側は、ドレスからあふれ出るような、何段ものフリルレースを♪

006-DSCN9864.jpg


スカートの左側は、タックをつけてふわふわボリューミーに♪
可愛いお花飾りもついています。

007-DSCN9859.jpg



パールチュールレースを上にかぶせた、シンプルだけどキラリと光る花嫁の靴。
オーロラ色に光るビーズを一粒、ワンポイントに飾りました。

008-DSCN9888.jpg



優しい色のブーケを手に持ってね。
花婿のブートニアとお揃いです。
(ゴムなどは付いていません。お好みで飾ってください。)

009-DSCN9891.jpg


花嫁セットは5アイテムです
(ドレス・ベール・ドロワーズ・靴・ブーケ)

DSCN9959.jpg 


さぁ、ベールアップ
花婿に 可愛いお顔を見せてあげて♡

010-DSCN9830.jpg

 ダ 「ボクね、ベールアップの練習頑張ったんだよ♪

011-DSCN9832.jpg

次は、ダッフィー用タキシードスーツの写真を載せます。

むかーし、自分の結婚式の準備中に載せたブログでは
お手手の短い新郎ダッフィーが、ベールアップ出来なくて。。。

なんてお話を載せました。
その頃よりは成長した(らしい)2クマです♪


※デザイン・オーダーはお受けしていません。
 また思い出のドレス生地などの素材提供は、せっかくですがご遠慮させていただきます。
 *** 
作品は、手づくり作品の通販・販売サイト「minne(ミンネ)」へ出品しています。


この記事のURL | ☆ mama's Duffy ☆ | CM(0) | ▲ top
ダッフィー&シェリーメイのウェルカムドールにいかが?ウェディングドレス&タキシードセット完成しました あもママ手作りコスチューム◇308
- 2017/08/20(Sun) -
秋のブライダルシーズンに!
・・・は、もう間に合わないかしらと思うので、その次のシーズンに向けての準備を重ねている
プレ花嫁&花婿さま方へ♡

あもママがご提案するマリエ
タキシードスーツとウェディングドレスのセットが完成しました

001DSCN9848.jpg 

ウェディングドレス&タキシード*ペアセット(ダッフィーシェリーメイSサイズモデル)

minne(ミンネ)」へ出品しました。
ぜひご覧くださいませ♡

昨日からずっと、撮って編集を繰り返してました。
うん、可愛く撮れた・・・かな!?

minneの掲載写真の枚数は5枚!
少ないです~
なので、ブログやFBなどに素材や小物のアップ写真を載せようと準備しています。

※デザイン・オーダーはお受けしていません。
 また大切な思い出のドレス生地などの素材提供は、せっかくですがご遠慮させていただきます。

 *** 
作品は、手づくり作品の通販・販売サイト「minne(ミンネ)」へ出品しています。


この記事のURL | ☆ mama's Duffy ☆ | CM(0) | ▲ top
関善光寺でゴローマルポーズ♪(岐阜県関市)
- 2017/08/18(Fri) -
 DD 「五郎丸ポーズ!!

001DSCN9614.jpg


 DD 「へへっ♡キマッたゼ

002DSCN9610.jpg

ラグビー五郎丸選手のルーティンポーズと似ている仏像があると聞いて
関善光寺を訪ねました。

003DSCN9618.jpg

こちらは本堂。
長野の善光寺と同じく、真っ暗な中を歩く ”お戒壇廻り” が出来るそうです。
(善光寺=お戒壇廻り なの?)


最初の写真で撮ったのは、本堂横の大日堂に居る
宝冠大日如来像 です。

004DSCN9607.jpg

六角形のお堂の中は、天井絵が綺麗でした。

五郎丸選手のポーズとは、たぶん上げている指が違うと思うのだけれど
一緒にポーズがとれて、DD嬉しかったようです。
(DDの指はドコダ)

ひとしきり写真を撮って遊び。。。
瞑想のお邪魔になる前に(?)お暇しました。


境内は思ったよりも広く、山(丘?)の上の方に散策コースもありましたが
一歩木々の中へ足を踏み入れた途端、
何匹もの蚊に襲いかかられて、早々に退散しました。
(瞑想のお邪魔をした仏罰?)

005DSCN9604.jpg

山を歩くには季節を選ばねば、です。。。


この記事のURL | ☆ 旅行のハナシ ☆ | CM(0) | ▲ top
通称・モネの池(岐阜県関市)
- 2017/08/17(Thu) -
モネの絵画のように美しい池、と話題の
モネの池 へ行きました。

正式な名称では無いので、カーナビに出ません。
池へ向かうにあたり、こちらのブログを参考にしました。
ナビに入れる際の住所や、行程途中の写真があって分かりやすかったです。


さて。
晴れた日の早朝が最も美しい と聞いていたので
朝7時頃には到着。。。したのですが。。。

朝から曇りと雨。
 DD「濡れないうちに早く撮ろうゼ!

001-DSCN9584.jpg

ちょうど霧雨の時分に到着したので
クマとカメラを持って、駐車場から大慌てで向かいました。


矢印で示した場所が、池の場所。
まわりは何もありません。
(道路側には駐車場や物販店が出てる)

005-DSCN9568.jpg



池の水とカラフルな鯉。
いまいちのお天気でしたが、こんな風に撮れました。
(少し色補正してます)

002-DSCN9578.jpg

青空だったら、もっと素敵に撮れたのでは無いかしらと思うと、つくづく残念です~


不思議なのは、タイミングによって
池の水が青や白に違って写るコト。
なんでかな?

009-DSCN9575.jpg 



 プク 「鯉ちゃんいっぱいでしゅ~♡

003-DSCN9589.jpg

名物(?)の、ハート模様のついた鯉にも会えました♡
ただし、ハート鯉氏は池の底が気になる様子で、写真に撮れず・・・
(すぐ潜っちゃうんだもん)


池のまわりにあった説明看板
天気の良い日には、水底に鯉の影がうつる様子が見られるほど綺麗なのだそうです。

004-DSCN9601.jpg

こういう景色を見たかったよー


池の上にある 根道神社
この辺りの氏神様でしょうか。

006-DSCN9591.jpg

神社よりもモネの池の方が有名になっていますが
歴史のありそうな神社でした。


ちょっと変わった狛犬さん。
「吽」の狛犬さんの足元に仔犬(?)がいます。

007-DSCN9595.jpg

子連れの狛犬は珍しいのだそうです。
「吽」の狛犬ってメスなのかしら?

「阿」の狛犬さんは、子供なし。

008-DSCN9598.jpg

お社は、立派な屋根のついた建物で囲って守られていました。
地元の方々に大切にされている神社のようです。

この辺りへ来た時に、天気は土砂降りに・・・
軒下や木の枝の陰で雨宿りをして、小止みになるのを見計らって次へ向かいました。

ツイてないお天気で残念でしたが、
多少雨がやんでいる時間に観られたのでヨシとします。吽。



この記事のURL | ☆ 旅行のハナシ ☆ | CM(0) | ▲ top
予告☆あもママのマリエ・ライン
- 2017/08/16(Wed) -
ちょっとフライングだけれど、
ブログのネタに載せちゃいましょう。

この秋、シェリーメイ&ダッフィーサイズの
ウェディングドレス&タキシードスーツをそ~っと展開します。
(”展開”と言っても、仕立てるのにとても時間がかかりますのでいくつも並べられませんけれど。)

20403623_1908498692734189_1899451736_n.jpg 
 ↑ 純白のドレスに身を包み、
  ブライダル・モデルになりきっている ママメイちゃん♪

ダッフィー用タキシードもご用意中。
結婚式のウエルカムドール用に、見つけていただけましたらと思います。

この秋スタートする あもママブランドのマリエ・ライン♡
公開できましたら、ぜひご覧くださいね♪
8月20日、出品しました♪


※デザイン・オーダーはお受け出来ません。
 昨今のドレスデザインはとても繊細で、技術が追い付かないコトが予想される為。
 また、大切な思い出のドレス生地など素材のお持ち込みも、お断りをさせていただきます。

 *** 
作品は、手づくり作品の通販・販売サイト「minne(ミンネ)」へ出品しています。


この記事のURL | ☆ mama's Duffy ☆ | CM(0) | ▲ top
お友達とランチ
- 2017/08/14(Mon) -

10数年ぶりにみんなで集まってランチしました。
赤い髪のアンちゃんに抱っこされて
ご機嫌のちびメイ♪
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
のじゅくなの
- 2017/08/13(Sun) -
お出掛け日誌が多いので
「よく旅行いってるよね~」なんて、時々言われますけれども

きちんとホテルに泊まる事はほとんど無く
たいていが車中泊という名の”野宿”です。

ただし、野宿と表現すると
「そんなんじゃない!ちゃんとした旅だ!」と
旦那ちゃんは抗議します。


新潟では、道の駅 国上(くがみ) で車中泊しました。

コピー ~ DSCN9413

道の駅の隣に
燕市温泉保養センター ふれあいパーク てまりの湯 があり
綺麗なお風呂に、
大人通常500円が、17時以降は300円でお得なのとで
大変気持ちよく、便利に過ごせました。

真夏の旅でしたが、気候が涼しかったのも助かりました。

長岡花火開催直前で、他にも車中泊のクルマがけっこう居ましたけれど
きっと小千谷の道の駅ほどでは無かったろうと思います。
(小千谷は去年泊まって、駐車場は満車でした。)

ただし、まわりは田圃が広がっていますので
朝日がのぼると日光を遮る場所がなく、車内温度が急激に上がります。

車中泊旅は、ほぼ強制的な「早起き早寝」旅です。
(カンテラ風ライトを乗せてるけど、結局する事無いから早く寝ちゃう)


この記事のURL | ☆ 旅行のハナシ ☆ | CM(0) | ▲ top
はじめての日本海
- 2017/08/11(Fri) -
太平洋側の海はしょっちゅう見ているけれど
日本海の海岸まで来たのは、初めてです。

 ダ 「う~み~はぁ ひろい~な~♪

001-DSCN9375.jpg

新潟旅の途中、海岸線を少しドライブしました。

002-DSCN9378.jpg


  ダ 「ボクたちの左肩の後ろ~~~ の方に、佐渡島があるんだよ。
 メイ 「うっすらとした影しか見えませ~ん

003-DSCN9376.jpg

寺泊水族博物館 の駐車場から海を眺めました。
場所は、このような感じです。

004-DSCN9372.jpg

寺泊水族博物館は、普通に魚を展示するだけでなく
水槽にマーカーで手書きされた、それぞれの魚の特徴やイラストが可愛くて
見て回るのが楽しい水族館でした。

ここで保護されている”捨てガメ”が、けっこう沢山いて
それには驚くと同時に、なんだか気分が滅入りました。
飼い始めたなら、最後まできちんとお世話をしなくちゃなのに。
しばらく前にテレビで観たカミツキガメも、実物を見ました。



少し南へ移動して、
道の駅 越後出雲崎「天領の里」へ。
海が目の前です。

005-DSCN9388.jpg

海に向かって橋が架かっていました。
夕凪の橋 というそうです。

006-DSCN9390.jpg

とても穏やかな日本海でしたが
(夏は波が静かなシーズンなのだそう。来年は海水浴もしたい♪)
橋の橋までくると、風が強く吹いていました。

 ダ 「日本海お出掛け記念~☆彡

007-DSCN9394.jpg

ここから落ちては回収不能なので、
抱っこする保護者の腕にも力がはいります。


風が強いので、波打ち際まで避難。

はな、初めての海遊びです。

 はな 「うみ~♪

008-DSCN9403.jpg


 はな 「ざぶ~ん♪

009-DSCN9410.jpg


お、なにか見つけたらしい。

010-DSCN9409.jpg


 はな 「きゃぁ~ぁ♪

011-DSCN9412.jpg

大きな鳥を見つけ、遊んでほしくて追いかけるも

012-DSCN9382.jpg

013-DSCN9384.jpg

相手にされず。

上の茶色い鳥は、誰でしょう?
カモメさんも居ました。

014-DSCN9387.jpg

カモメのメヂカラは強いなぁ。
メイちゃんよりも強いんじゃない?


この記事のURL | ☆ 旅行のハナシ ☆ | CM(0) | ▲ top
ちいさなたたみとつまみ細工
- 2017/08/10(Thu) -
新潟の道の駅へ立ち寄ったときに見つけた
イグサの香る小さな畳

 はな「いいにおいでしゅ♡

101-DSCN9566.jpg


大きさは、はなのおしりにジャストフィットサイズ です。

102-DSCN9564.jpg 

でも、はなのお座布団として買った訳ではありません。


こんな風に

103-001DSCN9513.jpg

夏らしい演出に使えないかなと思って♪

普段めんどうなので、背景や小物は使わずに撮影をしていますが
やっぱり、なにかあるのと無いのとでは、印象が変わるようです。

104-004DSCN9543.jpg

ツボミも1輪ついた向日葵のコーム飾りセット
夏真っ盛りのこの時期に、minneへ出品しました。
各地のヒマワリイベントは、そろそろ佳境でしょうか。

8月末頃からは、秋に向けた飾りをつくりはじめようと思います。

 ***
作品は、手づくり作品の通販・販売サイト「minne(ミンネ)」へ出品しています。アトリエあも WebShop @minne

この記事のURL | ☆ アトリエあも ☆ | CM(0) | ▲ top
はまやき♪
- 2017/08/09(Wed) -
暑~い暑~い夏ですが
新潟居たときは、陽射しが強くても空気はそれほど時化っていなくて
まだ過ごしやすい日々でした。
いい時に旅できたのかもと、ちょっと思っています。。。


さて。
新潟でどうしても食べたかった
”魚のアメ横” 寺泊の 浜焼き💕

DSCN9362.jpg

大きなイカに食いつきたかったの♪

基本は食べ歩きのようですが、
2階にお食事処を併設しているお店でしたので、
持って上がって定食と一緒にいただきました。
外は暑くて・・・


さぁ♪
大きなお口をあんぐり開けて、食べちゃいましょう♪

このイカさん、脚がついていたら
🐻はな より大きかったろうと思います。

DSCN9366.jpg

熱々でタレがたっぷりのイカに
フルフル大きなホタテも添えて♪


さらに、
天丼と番屋汁のセット¥1080

DSCN9368.jpg



限定海鮮ちらし丼¥1200

DSCN9369.jpg

名前が思い出せないのですが、他とくらべてリーズナブルなお店でした。

浜焼きと定食で、満腹満足。
この日の夕食はコンビニ弁当で軽く済ませました。。。(お腹すかなかった)


物販のお店では、1000円出せば我が家の夕食3日分以上のお魚が買えるような
お得セットがゴロゴロ並んでいました。
どうして家のまわりにこういうお店が無いんだろう・・・


この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
越後の国の一之宮*彌彦神社
- 2017/08/08(Tue) -
長岡花火大会の前後に、新潟観光を。

彌彦神社 へ行きました。
越後の一宮(地域で最も社格の高い神社)です。
公式サイトはココかしら?

001DSCN9325.jpg


一の鳥居をくぐると、御手洗川が流れています。

002DSCN9333.jpg

ここがもぉ~ぅ♡
牛になってしまいそうな程、もうもう気持ちよくって涼しくて♡

003DSCN9330.jpg

周囲1Mほど、階段を下がった所を清流が流れています。

この1Mで、場の空気というか体感温度が 全く違いました。
お水も、手指がシャッキリするほど冷たくて♡
暑い日だったので、ここでしばらく写真撮って遊びました。

 メイ 「後ろに見えているのは、”玉の橋”です

004DSCN9356.jpg


”神様だけが渡れる神聖な橋” 
ヒトは渡れません。コグマもね。

005DSCN9360.jpg

急角度なので、たとえ「ご自由にどうぞ」なんてされていたって
まず、あももコグマも渡れないだろうと思います。


 ダ 「本殿です♪

006DSCN9341.jpg

後ろに見えるのは 弥彦山
山全体が彌彦神社の御神域・御神体です。

007DSCN9337.jpg

神山だったら”入っちゃダメ”なんて、昔は言われてたんじゃないかしら?と思うのですが
いまはロープウェイやクルマで上がれるそうです。
(暑かったので行かなかった)
回転するパノラマタワーなどがあり、観光名所の一つに掲載されています。


お行儀よくご挨拶して、商売繁盛祈願☆
お作法は、2礼4拍手1礼 と書いてありました(たしか・・・)。

008DSCN9338.jpg

4拍手って、伊勢神宮がそうだったような。。。
あと、テレビで観た出雲大社。
”社格が上”だと、拍手が増えるのかな?
(出雲へも行ってみたい)


一の鳥居から本殿へ向かう途中に
火の玉石(重軽の石) があります。

009DSCN9344.jpg

願い事を念じながら石を持ち上げて、”軽い”と感じられれば願いが叶う のだそうです。

010DSCN9345.jpg


それならば、早速試してみなくっちゃ♪
さぁ若旦那、行けッ

 ダ 「ムムム~ッ!!

011DSCN9347.jpg

1ミリも動かせず撃沈
 ダ 「モフモフコグマには無理~~~~

012DSCN9348.jpg

あも旦那は持ち上げてましたが(両手で抱えて「軽いゾー!」とか言ってましたが)
あもは数センチでギブでした。
むむむ。


神社の東側に、鶏舎と鹿苑がありました。

ニワトリさんは、コグマを見るやいなや怒っちゃったので
そそくさと鹿苑へ避難。
鹿さんたちは、ちょうどお食事中でした。

 ダ 「こんにちは~

013DSCN9351.jpg

 ダ 「そ、そんなに見つめないで♡(/ω\)

014DSCN9352.jpg

この後、立派な角を持った牡鹿に睨まれました。
(その写真はインスタへ掲載)

015DSCN9349.jpg

木々が茂って夏は涼しいし、こうして動物が居る所もあって
神社って、けっこうおもしろいです。
無料で見学できるのが、ビンボコ家庭にはさらに有難し。


各国の一之宮はこれで
*寒川神社(相模)
*小国神社(遠江)
*大神神社(大和)
*諏訪大社(信濃)
*鹿島神社(常陸)
*富士山本宮浅間大社(駿河)
*彌彦神社(越後)
7社まわりました。

まわってドウという事はないけれど、せっかくだったら
コグマと全国の一之宮を訪ねてみたい・・・かな♪


この記事のURL | ☆ 旅行のハナシ ☆ | CM(0) | ▲ top
コグマと長岡花火大会へ(新潟)
- 2017/08/04(Fri) -
8月2日
自慢の浴衣に身を包んだコグマたちを連れて
新潟県長岡市の 長岡まつり大花火大会 へ出掛けました。

花火前の待ち合わせ時間まで、ひたすら待ちます。
駐車場横の木陰で、シートを広げてピクニック気分。。。

 クマS 「花火、あとなんぷんで始まるの~?

001DSCN9453_20170804195646385.jpg

お昼過ぎからほぼ4時間、マンガ読んだりお昼寝しながら待ちました。
暑かったけど、15時過ぎにはどこもほぼ満車になってたようなので、早く停めて正解。
ちなみに、会場に近い有料駐車場は、お昼頃既に満車になってた場所もありました。

002DSCN9456.jpg


駐車場、昨年は悠久山公園に入れましたが
帰りのバスがなかなか乗れず、バスに乗れても渋滞で進まなかったりしたので
今年は南部工業団地の駐車場に停めました。
ここもシャトルバス利用ですが、夜なら歩けなくも無いかな~と思って。。。

007駐車場 
・・と言いつつ、帰りもバスに乗れました。
道は、シャトルバスを降りた先から渋滞しはじめていたので、
昨年より早くに長岡を脱出できたと思います。


空が夕陽に染まる頃、ようやく会場の信濃川へ移動。
この広~い川の上の空いっぱいに、大きな花火がガンガン上がります。

003DSCN9461.jpg

花火会場へは、ポーチちゃんだけ連れて行きました。
帰りの人混みスゴイんだもの。。。


 Sメイ 「メイたち、なんで暑い中待ってたのよーっ!?
お留守番のクルマの中で
激怒のメイが若旦那に八つ当たりしたとかしないとか。
(浴衣でピクニック写真を撮る為)

お日様が山の向こうへ沈んだら、花火大会がはじまります。

004DSCN9464.jpg

最初の2~3プログラムは空が明るいので、
急いでポーチと花火を撮りました。

005DSCN9465_20170804195652a55.jpg

地元の花火大会のクライマックス級の大きな花火の連発が
長岡では約40回、これでもかと打ち上がります。
去年、口を開けて見入ってました。
今年も、やっぱり気が付いたら口開けて見入ってました。


法で許されている火薬量最大級 正三尺玉花火の打ち上げ動画 を、最後にどうぞ。
約14秒サイレンが鳴った後、大きな花火が広がります。

花火が広がった後に来る「ドーン」という音と振動が大きくて
画面が手ブレしました。


動画ではお伝えしきれない。
こんなに大きな大きな花火、長岡で初めて目にしました。

また来年も観に行きたいな♪
来年の曜日の並びが(うちにとっては)微妙なので、
たとえ行けたとしても、かなりの強行軍になってしまいそうですが・・・
(がんばれ旦那ちゃん)





この記事のURL | ☆ 旅行のハナシ ☆ | CM(0) | ▲ top
| メイン |