FC2ブログ
2019 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2019 09
日本のハワイへプチトリップ☆ その4
- 2008/01/30(Wed) -
とっても気に入った、3500円ツアー。
美味しいいちごを満腹食べた後は、景観観光へ。

いわきの海岸線へ向かい、初日の出の名勝として知られるという「弁天島」と
いわき七福神の1体がまつられる「波立寺(はりゅうじ)」へ向かいました。

弁天島へは、橋を渡ります。
東側に島と海以外、な~んにもないロケーションは
たとえ「初」ではなくても、日の出を見るのに最高のスポットだろうと思いました。

ここからのぼる日の出を見てみたい
080116bentenjimahinode.jpg

橋をわたって島の向こう側を覗くと、七福神の石像が日の出側に向かってまつられていました。

この日は風が強く、ものすごーく寒かったです。
髪がバサバサ顔にかかって、目があけられないほど。
少しお参りしただけで、あんまり寒かったので早々に退散しました。

続いて、波立寺。
写真はお寺境内の端にあった、交通安全祈願「無事かえる」の像です。
まん丸お目目が可愛くて、あもも並んで撮ってもらいました
080116hattatiyakusikaeru1.jpg
バス酔いもせず無事に帰ってこれたのは、カエルのご利益のおかげかな。

続いては、かまぼこ屋さん「かねまん本舗」へ。
かまぼこの試食 兼 休憩、製造工程のプチ見学です。
ツアーのおばちゃんたちは、かまぼこの買いだめをしていました。
(重たくないのかな。)

温かいお茶と、3種類のかまぼこをいただきました。
ぷりぷりとした食感があって、味も少しずつ違うみたい。(味覚音痴だからうまく表現できない)
080116kanemanhonpokamaboko.jpg
近くだったら「ポテト&チーズかまぼこ」を買ってみたかったな。
温めて食べたら美味しそうでした。

かまぼこ試食の直後は、お待ちかねの 昼食タイム。
予定されていた「ら・ら・みゅぅ」という観光センターが休館日だったため
近くのお食事処へ予定を変更して連れて行ってもらいました。

お昼の定食は、コレ☆
080116kaisengozen.jpg
"お魚中心の和定食"とは聞いていたものの、こんなにモリモリお魚が出てくるとは想像もせず
朝のバイキングの食べすぎ を、また後悔しました。

ダーリンと「あの定食いくらだったのかな!?」とお値段を当てっこしてみたけれど
あのお食事処で、1500円の定食としてメニューに載っていたものは
お刺身の種類がせいぜい2種くらいで、量も少なめ。
・・・ってことは、今回の定食はいくら!?

このツアーが「お得だった!」と、嬉しくなった所以です。(わかるでしょ?笑)

食事の後すこし散策時間があったので、近くの塩屋崎灯台へのぼりました。
けっこうな急坂をあがった先は、太平洋を見晴るかすことができる絶景でした。
080116sioyazakitoudai.jpg
ここもとても寒かったけれど
清々しい景色に、うーんとノビ&深呼吸をして背筋を伸ばしてきました。

このお得ツアーは、これでおしまい。
スパハワイアンズから各地へ帰る直行バスの出発時間にあわせてホテルへ戻る事ができます。

帰りのバスの中。
080116kaerinobasunonknaka.jpg

グッスリでした

スパハワイアンズでのフラショーも温泉も、翌日のいわき観光も
全部おもしろかったから、大満足の連休でした。

大型プールの施設だから、やはり夏休みがとても混むそうです。
だから、また行くなら冬になってから かな。
送迎バスに乗って、また行きたいです

 ⇒ 日本のハワイへプチトリップ☆ その1
 ⇒ 日本のハワイへプチトリップ☆ その2
 ⇒ 日本のハワイへプチトリップ☆ その3
 ⇒ 日本のハワイへプチトリップ☆ その4
関連記事
スポンサーサイト



この記事のURL | ☆ darling darling ☆ | CM(0) | ▲ top
<<年賀状当選番号チェック | メイン | 行きたくなくなっちゃった>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |