2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
花びら重ねちりめん羽織&袴 ヌイグルミ用お着物セット ダッフィー手作りコスチューム◇143
- 2014/04/08(Tue) -
昨日出品した
■ 花びら重ねちりめん羽織&袴 ヌイグルミ用お着物セット の
追加写真もまじえて、紹介いたします。

001P1150801.jpg

グレーの羽織は、満開の白い桜が咲く模様です。

さらに、花びらの間に流れるピンク色のラインも
「桜の花びらの形」です。

桜の花びらがたくさん重なった
やわらかで優しい印象の羽織です。

002P1150806.jpg



羽織無しスタイルもOK!

003P1150810.jpg

着物とハカマのスタイルは、かっこいいお侍さん風です。



さらに、着物だけでもOK!

004P1150814.jpg

濃い紫色の着物だけだと、大人なお侍さんって感じ?

羽織も袴も着物も、
ふわふわの尻尾をお外に出して着てくださいね。

005P1150821.jpg


着物だけで着用できるよう、着物の裾は普通丈。
なので、袴をあわせる時は、着物の裾を少し折りたたんでから着せてあげてください。

006P1150811.jpg

う~ん、おむつ替えしてるみたいだ。



パリッとした着物生地は「綸子(りんず)」です。
濃紫の紗綾型は、ちょっと控え目でオトナでしょ♪

007P1150815.jpg

鱗文の細帯は、お腹の太いトコロで締めてくださいね。
ハカマをあわせる時は、帯を少しきつめに締めてあげると着せやすいです。

008P1150829.jpg

ウェストにおリボンのついたストライプの袴
人間用の袴地として販売されているものです。

ボクとお揃いの、たとえば七五三の男の子や書道の先生が
どこかにいらっしゃるかも!

009P1150824.jpg

羽織は優しい色なので
他にも着物をお持ちでしたら、あわせて着回しできると思います。

010P1150822.jpg

4点セットで楽しんでくださいね。

***

作品は、手づくり作品の通販・販売サイト「minne(ミンネ)」へ出品しています。

アトリエあも WebShop @minne
http://minne.com/anemoneamo
関連記事
この記事のURL | ☆ mama's Duffy ☆ | CM(2) | ▲ top
<<ヨーグルト→ムース | メイン | きょうだいぐま用ペアルック ダッフィー手作りコスチューム◇140&141>>
コメント
- ステキ♡ -
優しい色合いの桜模様と上品な綸子、
すてきですね♡♡

と見とれているうちに完売っ!

桜のたよりがあちらこちらで聞かれるこの季節にピッタリの
作品ですね♡♡

このお着物を着たダッフィーくんもお花見を楽しまれるのでしょうか、勝手に想像してワクワクしていま~す♪
2014/04/10 16:49  | URL | しもみち #ZQHR2uUw[ 編集] |  ▲ top

- ★ しもみちさん -
ハイ♪そうなんです~
花びら重ねは、本日お送り先が決まりました❤

パークの桜はまだ咲いているでしょうか。。。
今度日本へ旅行にいらっしゃる方が、それに合わせてご注文くださいましたので
パークの桜がまだ咲いていてくれたらいいな~と、思っています。

やわらか~なお羽織でパークをお散歩して貰えるでしょうか!?^^
荷造りしながら、あももワクワクへらへらしてま~す♪
2014/04/11 00:11  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |