2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
濃紫 朝顔1輪のくちばしクリップ髪飾り(つまみ細工)
- 2014/04/27(Sun) -
追加製作の朝顔飾りです。

前作の1輪クリップよりも、
お花のサイズを一回り(1cm)小さくしました。

001P1160227.jpg


乾燥途中なので
まだ、クリップにボタンを咬ませています。

002P1160228.jpg


花にあわせて葉っぱも1cm小さくしたら・・・
なーんかお花ばかりが目立って アンバランスに見えたので
このクリップの葉っぱは2枚にしました。

003P1160229.jpg

写真の矢印部分で、ボンド留めの上から糸で縛り補強したので
外れる事はありません。

が、ワイヤーを通しておらず、葉っぱそのものは弱いので・・・

厚紙に挟んでお送りします。
保管時も、この厚紙をご利用くださいね。


3点それぞれのサイズ比較用に撮ったつもりでしたが
ちょっとの遠近で、濃紫と藤色の1輪クリップ同士が同じ大きさに見えてしまいます・・・

004P1160230.jpg

これなら、サイズの違いがお伝えできるでしょうか?
写真って難しいです~

005P1160234.jpg

お花やツボミの向く方向が同じなのは、あものクセです。
逆向きが作れなくて・・・すみません~~~




関連記事
この記事のURL | ☆ アトリエあも ☆ | CM(0) | ▲ top
<<ダッフィー5コマ劇場 「メイちゃんのヨガ」 | メイン | クマの靴>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |