2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
濃ピンク色剣花の 2wayクリップピンと1本挿しかんざし
- 2014/06/02(Mon) -
濃ピンク色の無地と ピンクの花柄を組み合わせた、剣花の花飾り
2wayクリップピンの髪飾りに仕上げました。

001P1170220.jpg

撮ったのが雲が出てきた時間帯でしたので、写真がちょっと暗めかも。。。

もうちょっと発色が良くて
大人も子供も、年齢問わず使えそうなピンク色です。(・・・と思ってます)

002P1170223.jpg

ひとくちに「ピンク色」と言っても様々で
「これはお子様向けだな~」って色とか
逆に、渋すぎてお子様飾りには不向きそうな色など、いくつもあります。

この「濃ピンク」色は、細工次第でオールマイティに使えるので便利です。

003P1170225.jpg

ビーズの下がり飾りは、取り外しOK

形の違うチェコビーズ (と金パール) を連ねました。
(下から2番めの丸いビーズも、確かチェコビーズだったかと…)

004P1170226.jpg

同じ剣花をもう1輪作って
こちらは、1本挿しスティックのかんざしに仕上げました。

001P1170231.jpg

このかんざしは、先ほど minne へ出品しました。
濃ピンク色 剣花の1本挿しかんざし*下がり飾り付き(つまみ細工) 

結い髪へシンプルに、
でも 可愛く飾れるように、房下がり飾り付きです。
下がりはちょっと長めにしました。

浴衣の季節に、どなたか目に留めてくださる方に出会えるでしょうか。

 ***

作品は、手づくり作品の通販・販売サイト「minne(ミンネ)」へ出品しています。

アトリエあも WebShop @minne
http://minne.com/anemoneamo
関連記事
この記事のURL | ☆ アトリエあも ☆ | CM(6) | ▲ top
<<お客様からお写真をいただきました (赤色 朝顔の2wayクリップピン、つまみ細工のチョウチョのヘアピン) | メイン | あもママ サマー☆コレクション2014「赤チェック」その5 ダッフィー手作りコスチューム◇>>
コメント
- -
濃いピンク好きです〜。
この色も好きだし、ちょっとブルーがかかった濃いピンクも好きです。
意外と苦手なのが、桜色っていうか薄いピンクです。
Shell: Me too!
私の肌の色と合わせると、くすんでしまいます。
Shell: Me too!
シェルは元々ピンクの肌だから。。。。
一言、ピンク色って言っても色々ですね。
2014/06/03 15:18  | URL | MK #TYxE//as[ 編集] |  ▲ top

- ★ MKさん&Shellちゃん -
メイ
「わたしもピンク好き~!
 Shellちゃんと一緒❤

うふふ♪
保護者とコグマちゃん、好みが似てる~
コグマが似てくるのか、保護者が似てくるのか・・・?(笑)

シェリーメイちゃんの毛色は優しいですけど、
お目目パッチリな派手顔ちゃんなので、濃い色のお洋服着せると可愛いですよね
うちも、どちらかと言えばハッキリした色の服の方が多いです。

例外はスプリングヴォヤッジでしょうか。
あのイベントは、明る~いピンク色ですよね。
パステルピンク、あれはあれで好きです~❤
2014/06/04 10:17  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top

- -
最初の春クマのシェリーメイコスチュームでしょうか。
うちではちょっと不評でした。
ダッフィーコスチュームは、春らしい色でデザインも良かったんですが。
シェリーメイちゃんの方は、ちょっと。。。ふんわりトップスには、スキニーなボトムじゃないとデブに見えるし、色合いもシェリーメイちゃんのピンクにインナーの色が似ていて、子どもっぽいって、Shellのテイストじゃ無いって、妹と一緒に異論状態。

私の方は、先週末濃いピンクのトレーナーを白いシャツとセーターと一緒に洗ってしまい、セーターとシャツが薄いピンク色にかわってしまったショックからまだ抜け切れていません。洗濯機おそるべし。
2014/06/05 02:42  | URL | MK #IOwrre66[ 編集] |  ▲ top

- ★ MKさん -
うわぁー、お洗濯ショックはツライですね。
「あの時入れなければぁぁぁ」って凹みます。
白いセーターとシャツ、ダメ元で漂白剤に浸けちゃったら…って、万が一を考えるともったいないですよね。うむむ

コスはそうです~
ピンクストライプに、パンツはクリーム色っぽいの・・・(でしたでしょうか?)
あのコス、母は「ミニーちゃんみたいにふんわりスカートのドレスだったらいいのにね」ってアレンジしてました。
なので、あの年のダッフィー用だけ公式コスを購入しました。お帽子が欲しくって♪

MKさんもシェルちゃんも、ふんわりよりはハッキリとした色合いの方がお好きですか?^^
お会いした事は無いですが、テキパキ・コグマ&保護者をイメージしてます♪
2014/06/06 11:21  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top

- -
関東は梅雨入りですか?いやな季節ですね。

アメリカの漂白剤はキケンなので、ピンク色の洗濯物を4回洗ったらかなり薄くなりました。これでしばらくごまかします。

ううー、てきぱきってほどカッコ良くないです。
小さい頃は夏は日焼けで浅黒かったんですが、一度皮膚を火傷したみたいになって、焼かなくなったら、私の肌は白いって事に気づいたんです。そしたら、薄い色よりはっきりした色の方が目に見えて似合うようになって。
しかも背がたかいもんで、小柄な模様はデカさが目立つので、あまり着られないし。そうなると本当にはっきりした色のものを着ます。
Shellは、てきぱきっていうよりは、ただのワガママコグマです。
2014/06/06 14:58  | URL | MK #VGHpASgM[ 編集] |  ▲ top

- ★ MKさん -
そうなんですーーー 梅雨入りしちゃいました。
梅雨入り宣言と同時に大雨で、今日は寒いくらいです。
週明けは夏日でしたのに。。。

小学生くらいの頃って「夏休みの間にどれだけ色黒になったか!」を競いませんでしたか?^^
うちはクラスで色黒コンテストをやってたような・・・
今は子供向けのUV乳液とかラッシュガードまで必須になってるみたいで、考えられないですよね。
(日焼けって、いつからこんなに危険視されるようになったのでしょ?)

色白さんだったら、ハッキリした色の方が綺麗に着こなせますよね♪
それに、海外だとビビッドカラーの服が多そうな気がします。

ビビッドカラーのカットソーを着こなして英語バリバリのOLさん♪
やっぱりカッコイイと思います~❤
Shellちゃんも、好みをハッキリ主張するコで好きですよぉ❤
(自己主張・・・見習わなくちゃです)
2014/06/07 23:46  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |