2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
あべのハルカスの下で
- 2014/08/28(Thu) -
大阪でのお話。
あべのハルカス へ行きました。
大阪市阿倍野区に今年の3月開業した、日本一の超高層ビルです。


えー・・・

あべのハルカスへ 「行った」 「上がった」 と申しましても
結果的には途中まで。。。

曇り空だったのと、既に展望チケット売り場が長蛇の列でした為
途中の19階まで上がっただけで、展望フロアへは行きませんでした。


「途中」 といえども、この眺望☆

001P1190306.jpg



写真の矢印をつけた部分に、通天閣 が見えます。

002P1190307.jpg



拡大

003-P1190307.jpg



何故あがったのが 「19階」 だったのか?

それは、
ケーキセットを食べたくなったから♪


あべのハルカスビルには、19階から55階(57階?)まで
大阪マリオット都ホテル が入居しています。

曇っているけれど展望フロアへ上がるのと ( チケット大人1500円)
少し下のホテルの ラウンジで、のんびりケーキを食べるのと ( ケーキセット1400円)
さて、どちらを選びましょうか?

帰宅後 「花より団子」 な選択をしてきたと話したら、義父母に大層呆れられました。



ケーキの名前は忘れちゃった。
たしかコレは、チーズケーキ

004P1190313.jpg

たぶん、シブースト

005P1190316.jpg

紅茶やコーヒーは、お願いすると2杯目を持ってきていただけます。



ホテルのラウンジって、
の~んびり出来るトコロが多くて大好き。

006P1190309.jpg

通されたのは、窓から少し離れた席でしたが
窓がとても大きく、さらにソファ席が他の席よりも少し高い位置でしたので
遠くの景色をゆったり眺めて、お茶をしてきました。

ふふふ
ケーキも美味しかった❤


展望フロアへは、また次の機会に登りたいと思います。
冬の午前中なら、空気が澄んでいて遠くまで見えるのではないかしらん。


各テーブルに飾られていたグリーン

007P1190310.jpg

青々として綺麗でした。
お水が入っているので、エアープランツとは違うみたい。

なんていう名前なのかな。
お世話はラクでしょうか。
どなたかご存知でしたら教えてください。



関連記事
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(4) | ▲ top
<<一越縮緬紅色 剣花のコーム髪飾り&Uピンセット(つまみ細工) | メイン | 赤福氷は夏の味>>
コメント
- フサフサ緑 -
このフサフサ緑を見た瞬間「あっ!」と言ってしまいました。

ちょっと前までうちのテーブルにいましたよん。

お花よりは長持ちしました。

購入はしましたが名前は…

わかりませんm(_ _)m
2014/08/29 02:13  | URL | CONA #-[ 編集] |  ▲ top

- ★ CONAちゃん -
ありがとうございまーす
「長持ち」というコトは、切り花みたいに根っこは無いモノですか?

ケーキ食べながら根元が気になっていたのですが
グラスの内側を上手に葉っぱで隠してあって、全然分からなかったんです。
苔みたいで可愛いなぁ~って見てました。

お引っ越ししたらこういうグリーンを飾りたいなぁ
2014/08/29 19:29  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top

- -
ないですよ!切り花みたいに売ってました。

お引越しするんですか?
楽しみですね!
2014/08/29 21:52  | URL | 根っこは #-[ 編集] |  ▲ top

- ★ CONAちゃん -
なるほど
根っこ無しでしたか。
カットする前はどんな大きさなのでしょうね。

引っ越しは・・・
「出来れば」です。^_^;
探しているけれど、なかなか見つかりません~
2014/09/01 23:55  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |