2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ダッフィー6コマ劇場 「おだんご」
- 2014/09/10(Wed) -
昨日8日は 「中秋の名月」

残念ながら関東の空は雲が厚く、お月さまを見られませんでしたが
気持ちだけでもお月見を と、串団子を買って帰りました。

そのまま出すのはツマラナイので
お月見団子風に並べてみたりして。。。


   ダ 「わぁぃ お月見団子~♪
 ジョニ 「?

001P1190695.jpg



   ダ 「今日は十五夜だから、お団子を食べる日なんだよ♪
 ジョニ 「Ohダンゴ~!!

002P1190696.jpg



 ジョニ 「ダンゴ!ダンゴ!
   ダ 「待って、ジョニー! 1クマ幾つ食べられるか、先に数えないと・・・

003P1190699.jpg


・・・なんて言ってたのに

結局、全部 食べちゃって・・・




   ダ 「満腹~♪
 ジョニ 「ぷくぷく~♪

004P1190701.jpg

シアワセの 望月腹の クマボーイズ。



  メイ 「ねぇ、ダッフィー

   ダ 「あっ メイちゃ~ん♪
 ジョニ 「Hi!メ~イ♪

005P1190703.jpg

  メイ 「メイのお月見団子、知らない?



006P1190704.jpg

青ざめて 言葉をなくす クマボーイズ。


 ***

オマケの広告♪

十五夜にあわせて、うちでは昨日から
ダッフィーもメイも 「うさ耳パーカー」 を着ています。

minne出品中のセットはコチラ
  ↓
minne 可愛いクマがうさぎになるよ!うさ耳フード付きパーカーペアセット

季節やお出掛け先にあわせて、着まわして遊べます。
見てね♪

関連記事
この記事のURL | ☆ ダッフィー劇場 ☆ | CM(2) | ▲ top
<<こまったー | メイン | ゆったりワンピース>>
コメント
- -
お月見出来なかったんですね。
うちは良いお天気で、まるーい満月が見られました。
ジョニーはお団子しらないでしょうねー、うちのクマたちも知りません。
普通のお餅じゃなくて、雪見だいふくの外側(アイスを包んでる部分)みたいなものを、Mochiと言って売ってます。
だいたいの日本食は食べられますが、日本で食べられるような和菓子はないですね。Mochiみたいななんちゃって和菓子ばかりです。
2014/09/11 15:08  | URL | MK #0DW/rr8Y[ 編集] |  ▲ top

- ★ MKさん -
へぇ~~~!
お団子、無いのですね!

雪見だいふくの外側、好きです~♪(名前が思い出せなくて検索して「求肥」と出ました)
やわらか~くって、ぷにっぷにですよね。
あれが Mochi とは・・・

はて、そうなると
海外の方が、初めてお正月の 硬~い!お鏡餅 を見たら
それが「Mochi」であると気付いてくれるのでしょうか???
驚かれちゃうでしょうか。^^

メイ
「Shellちゃん、今度日本へ帰ってきたらお団子食べてみてね♪
 メイのおススメは、串団子です!

 お団子の一つずつが小さいから、
 メイ達のちっちゃなお口で頬張るのにピッタリなの!
 串付きだから、お手ても汚れないのよ♪
2014/09/11 17:54  | URL | あも&あもメイ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |