2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- 2014/09/15(Mon) -
ドキドキしながらページをめくり続けた本を読み終えました。

001P1190859.jpg



  メイ 「このお話で~す

002P1190860.jpg




 ジョニ 「これ、どんなお話?

  メイ 「コワ~い怪物が出てくるの。
     大きなお口で何でも食べちゃうのよ。


003P1190863.jpg

出てくる怪物のイメージは
「三島屋変調百物語」 の中で語られるお話の一つに、少し似ています。





  メイ 「ジョニー、どうかした?

004P1190865.jpg

ドキドキするけど、そんなに怖くないから大丈夫よー


その後は、こちらを読み進め中。

005P1190866.jpg

涼しくなってきて、快適にページをめくれるようになりました。

さらに、いまは食欲の秋。



このシリーズは、江戸の小料理屋さんのお話。
出てくるお料理がなんとも美味しそうで
巻末には、簡単なレシピもいくつか掲載されています。

夜中に読んでいるとお腹が鳴ってしまいそうで、ちょっと困りモノ♪


関連記事
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
<<テンタカク | メイン | お客様からお写真をいただきました (一越縮緬紅色 剣花のコーム髪飾り&Uピンセット)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |