2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ふるさとのうぜい
- 2014/09/22(Mon) -
お届け物が届きました。

001P1200020.jpg



中身は・・・


宮城県石巻市の お魚お惣菜セット一人前分♪

002P1200016.jpg

いわし、さんま、さば のいろんな味付けお惣菜 (全部味が違う♪) と
おでんパック (温めるだけ♪) 入りです。



中でも気になったのは
「牛タンつくね」 入りの おでん♪

003P1200017.jpg

一人前だから、牛タンつくねの数は一粒(?)だけ。
是非とも味わってみたいと、楽しみに狙っています。



 メイ 「お湯で温めるだけだから、メイひとりで準備して食べれちゃう~♪

004P1200117.jpg

ダメダメダメっ
クマがひとりでお料理しちゃダメッ




 メイ 「ちゃんとエプロン付けたから大丈夫だよ

005P1200119.jpg

エプロンつけても、火が危ないからダメッ



 メイ 「あものケチー

006P1200120.jpg

ブー顔してもダメったらダメっ

※ 良いコグマは、ひとりでコンロを使ってはいけません。

 ***

写真のお届け物は
最近よく耳にする 「ふるさと納税」 制度を利用して頂きました。

様々な自治体が、様々なお礼品を用意していますので
何処の何にしようかを選ぶだけで、数日かかりましたが、、、 

⇒ ふるさとチョイス http://www.furusato-tax.jp/

自治体を決めた後は
マウス・クリックだけで、(クレカ対応の自治体であれば) 納税まで全て完了できます。
作業は数分で終了。

予想以上に かんた~ん!
こんなにスグできるのなら、去年もやっておけば良かったかな。



はじめて参加の今年は、
■東北方面
■長期保存OK
■簡単調理出来る物
・・・を、用意している自治体を選びました。

来年度はこまめにサイトをチェックして、
「これぞ」というアイテムが出てくるのを待って利用しようと思います。
豪華なお礼品は、申し込み開始早々に品切れちゃうのだそうです。

うふふ、楽しみ♪


自治体からの受領証明書を持って、確定申告に行くのは面倒です。
若旦那、代わりに全部手続きしてきてくれないかなー

アトリエあも WebShop @minne

※ ふるさと納税制度は「個人」が対象です。

関連記事
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(4) | ▲ top
<<クロワッサンドーナツ | メイン | クマNOカゴ>>
コメント
- -
メイちゃんはエライですね。
うちのクマは絶対に自分で温めないで、お皿に乗って出てくるのを待ってます。
ふるさと納税って、最近話題ですね。
いわゆる寄付ですよね。
私も美術館や博物館に何カ所か寄付して、税金控除をしてます。
スヌーピーの作者、シュルツ美術館は、入館料特典に加え、特製Tシャツとかピンバッチとかをくれるので、毎年それを楽しみに寄付してるようなもんです。
2014/09/24 14:34  | URL | MK #O5sb3PEA[ 編集] |  ▲ top

- ★ MKさん -
美術館や博物館への寄付でも税金控除ができるとは!
さすがです~
シュルツ美術館のは、やはりスヌーピーの絵柄の物ですか?
スヌ好きな先輩がいるので、これを聞いたら羨ましがるかも...^^

以前フェイスブックで、カリフォルニア(シスコ?)のスヌーピーデザインのご当地ナンバーの話を書いておられましたよね。
あれも先輩に伝えたら「引っ越さなきゃ!」って言ってました。w



「メイちゃんのお料理は、ひとつしか無い牛タンを独り占めしたかったからですよ~・・・(ぼそぼそ)

ShellちゃんもDuffくんも、お料理が出るのを待つのがベストだと思います。
だって、火のそばはキケン!
食べ終わったら運んでくれると、もっと良いですよね~❤
2014/09/25 23:56  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top

- -
Charles M. Shultz Museumは海外からでも寄付可能です。
https://schulzmuseum.org/get-involved/membership/joinrenew/
10%位高いですけど、それはプレミアムグッズの送料(寄付金には送料込み)だと思えば、金額的には同じです。
車のライセンスプレートは、州ごとに決まったもので、基本は$50(5000円)で、制作費を除いたお金は、カリフォルニアの博物館に寄付されます。
ライセンスプレートは、7500枚オーダーが出た時点で有効になるんですが、まだ4300枚だってこの間メールが来ました。
スヌーピーは珍しいんですが、それ以外にカリフォルニア国立公園に寄付、とか恵まれない子供たちに寄付とかいろんなデザインのナンバープレートがあります。
ちょっと、役に立つお金を払った気がして、ただの買い物だけじゃ無くてうれしくなります。
2014/09/26 14:11  | URL | MK #9ddgPdqs[ 編集] |  ▲ top

- ★ MKさん -
ありがとうございます!
早速先輩に報告を・・・❤
寄附金額によってプレゼントとか代わってくるのですね。
合理的でいいなぁと思いました。

車のは、読み違えてました!
まだこれから、のお話だったのですね。
必要数の半分を超えているから、実現までもう少し?
スヌーピープレートを付けるのだったら、どんな車が似合うのかな?なんて想像してしまいます。
いつか本物を見てみたいです。
2014/09/26 23:01  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |