2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
これから10日くらいさかなー
- 2014/10/10(Fri) -
お魚をいっぱいいただきました。
ほぼ全部、一夜干しです。

001-P1200591.jpg
昨日スーパーでお魚買わなければ良かったなぁ。

匂いがうつると困るので、クマたちは近寄せません。


一番大きい物は、ノートパソコンくらいの大きさの開きでした。

大きすぎて調理が出来ないので、包丁でカット
魚の骨が切れないのに、息は切れました。
お魚って大変。

テレビで見た、お肉も切りやすいキッチンばさみを思い出して欲しくなりましたが
楽天で検索したら、あらかた欠品してました。


テレビのチカラって、凄い。
刃がカーブしているから、対象をしっかり掴んでカットできるのだそうです。

美味しいうちに食べたいから
今晩から、連続焼き魚メシです。



関連記事
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
<<クマの着物の収納は | メイン | ダッフィー1コマ劇場 「あのシーンの真似っコ」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |