2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
ピンク地に小花 綿ちりめんの振袖&袴セット シェリーメイ手作りコスチューム◇170
- 2014/10/16(Thu) -
あもママお手製 コグマの袴と振袖セット
この秋の2作目は、こちら

エンジ色のハカマに、ピンク色の和柄コットンプリントのお振袖をあわせました。

001-P1200651.jpg

袴も着物も、素材はコットンです。

先にご紹介したピンク色の袴の方が、やわらかい手触り、
こちらの臙脂色の袴は、ピンク色よりも固めの素材です。


着物地はハッキリとしたピンク色ですが、写真だと少しオレンジがかって見えるかも・・・?
この記事の一番下に拡大写真を載せていますので、そちらもご覧くださいね。

ウエストの白いレースが
くっきりとしたアクセントになっています。

前から見ても後ろから見ても
おきゃんなコグマの女学生♪

002-P1200654.jpg
( 袴の裾は しつけ糸で仮留め中 )


リボンの中央は、クローバーかな?お花かな?
レースのアップリケ付き

003-P1200658.jpg

伊達帯は、クリームイエローの古布をあわせました。


このセットも、振袖として着られるように着物の裾は長めです。
その為、袴スタイルの時は軽く折り込んで着せてあげてください。

004-P1200656.jpg


お花がいっぱいの振袖スタイル

005-P1200632.jpg

帯は、京西陣金襴地 「弁慶格子に桜」 柄の緑色
ミントグリーン または青緑 という方がイメージしやすいでしょうか。
金色とグリーンの格子柄に、白い桜の刺繍が可愛いです。

006-P1200640.jpg

帯揚げは、明るい山吹色の 正絹鹿の子絞り

おリボン型の作り帯には、金色と赤色の小鈴を飾りました♪

007-P1200646.jpg


たもとを チラッ♪
赤色の綸子・紗綾型 あわせました。

008-P1200641.jpg


6点セットです

009-P1200662.jpg

振袖 ・ 袴 ・ 伊達帯 ・ ヘッドリボン ・ 帯 ・ 作り帯

010-P1200664.jpg


先にご紹介をしたベージュ流水とピンク小花の拡大写真

P1200612.jpg

P1200632.jpg

金色で絵柄の輪郭が描かれたりしているのですが
なかなか写真でそこまで表現できないのが残念です。
関連記事
この記事のURL | ☆ mama's Duffy ☆ | CM(0) | ▲ top
<<まーるくならない | メイン | ベージュ地に流水と花 綿ちりめんの振袖&袴セット シェリーメイ手作りコスチューム◇169>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |