2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
キティコラボのレアチーズケーキ
- 2014/11/10(Mon) -
可愛くて美味しいケーキをいただきました。
エコール・クリオロ と キティちゃんがコラボした
りんごのレアチーズケーキ です。

001P1210617.jpg

可愛いイラストがいっぱいのケーキ上部
このイラストは、入っていた箱にも、前面に描かれていました。

やわらか~いレアチーズケーキの下に
やわらか~く煮込まれたリンゴのコンポートが入ってます。

チーズの味がしっかりで、絶旨❤

002P1210618.jpg

長さ20cm弱のチーズケーキ、
4つくらいにカットして、2日に分けて食べようかなー と一瞬考えたものの
食べ始めたら美味しくって・・・

あっという間に1本たいらげちゃいました。


食べる前に
  「半分コラインはココね って言っといたのに、

003P1210621.jpg

気付けば、真ん中のキティちゃんの顔までダーリンに喰われちゃってて
後でギャンギャン文句言いました。

・・・年甲斐もない?

いやいや。
食い物の恨みを「文句」言うだけで済ませたのだから
むしろ感謝して欲しいものです。


お師匠サマ、
旨し可愛いバースデーケーキをご馳走サマでした❤


関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(6) | ▲ top
<<豊年ビオファイバーお試しスティック6本セット当選<モラ> | メイン | 丹後ちりめん>>
コメント
- エコール・クリオロ♪ -
昨年と一昨年のクリスマス・ケーキは、
エコール・クリオロを予約して食べました。
と~っても美味しかったので、2年連続ココのにしちゃったんです。

キティちゃんのケーキ、可愛くて美味しそうですね。
真ん中でキティちゃんと一緒にいるのが、パティシェのクリオロ氏かな。

軽くて、いくらでも食べられそうだったので
1日で食べてしまわれたのも納得です。
新しいうちに頂いたほうが、フレッシュで美味しいと思いますし。

近々お誕生日なのですね。
おめでとうございます♪
2014/11/11 19:31  | URL | いがり #-[ 編集] |  ▲ top

- -
常に甘い物はご夫婦の争いの元なんですね。
ふっふっふ、ほほえましいです。

私は子供の頃からキティちゃんが苦手でして、小学校の頃同級生がキティちゃんや他サンリオキャラのペンケースとかノートを持ってるのが、ちょっと理解出来ない子供でした。
全然表情が無くて怖いし、「口が無い←気持ち悪い」と思っちゃって。
最初に好きだったのが、表情豊かなPeanutsのSnoopy、映画のMicky MouseやDisneyキャラはとても表情豊かだから、それと比較すると「怖い」って思ってました。
ちなみに、うさぎのミッフィ(原名:ナインチェ・プラウス)は、目と×印がついてますが、その×は鼻と口を表しています。
ウサギって鼻の下にちっちゃい口がついてるんですよね。
だから、サンリオキャラに似てるけどミッフィには口があるんですって。
以前オランダのミッフィー博物館へ行って習ってきました。

なんでサンリオキャラって口が無いのかなー?
しかし、キティちゃん、早いもので40年おめでとうございます。
あもさんも、おめでとうございます。
珍しいケーキを見せていただいて、ありがとうございました。
2014/11/12 01:04  | URL | MK #4sUZ02Z.[ 編集] |  ▲ top

- ★ いがりさん -
ありがとうございます♪
美味しいケーキを食べつつ歳が増えました。

ここのケーキ、初めて食べましたが
ホントに美味しい~♪
甘すぎず、チーズの風味もちょうど良くて
夕食後にガッツリ! 食べきれてしまいました。

サイトを見たらクリスマスケーキの予約受付が始まっていたので
予約注文で自宅へ届けて貰おうかと迷っていたトコロなのですが、
いがりさんが連続注文したお店でしたらやっぱり美味しいのでしょうから
今年はここにしちゃおうかな♪
2014/11/12 12:09  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top

- ★ MKさん -
二人揃って甘い物に目が無くて食い意地はってるんですよ~
ふっふっふ。
・・・って、エラソーに言えるコトではないですね(笑)

キティにお口が無いのは、
そばにいる誰かがのココロが嬉しい時でも悲しい時でも、
どんな時にも、キティが傍にいて寄り添ってあげられる為 だったと思います。
お口があると、そのお顔は一定の表情にしか受け取られなくなっちゃう。
なのでグッズの顔は、どんな人の傍にも一緒に居られるオールマイティなお顔なんですよ♪

でも、アニメや絵本になるとキティが笑ったり拗ねた顔も出てきます。

そういえば、特に昔のサンリオキャラはみんなお顔の表情が一定でしたよね。
しばらくしてから、口が開いて手足もよく動くようなキャラが出てきたと思います。
クリリンとか、プリンとか、シナモンとか・・・(ご存知ですか?^^)

その観点で考えると、ダッフィー達ヌイグルミの
下側から見ると、ニッコリ笑ったお口が見えて
でも上側から見ると、お口のラインが見えないから澄ました表情にも見えて・・・ って、計算されてるなぁって思ってます。

ポーズと角度によって表情がハッキリ変わるヌイグルミって、あんまり無い気がして・・・
あの、鼻の高さがポイントなのかな?

そうそう、ミッフィーって国によって呼び名が異なるのですよね!
以前テレビで見て「へぇ~っ」って驚きました。
本場では「ナインチェ」でしたっけ。
それだと言いにくい気がするので、日本はミッフィーという呼び名で良かったな~と思いました。
逆に外国の方からすると「ミッフィー」が発音しづらかったりする事もあるのかな。

同じ人間のクチなのに、育った国によって発音しづらいとかし易いとか、不思議~♪
2014/11/12 12:41  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top

- -
ナインチェも造語なんだそうです。「ウサギ」って言う言葉に「ちっちゃい」を付けた感じで無理矢理訳すと「ちっちゃいウサちゃん」になるらしいです。
ベルギーのマンガで「タンタンの冒険」っていうのがあって、日本でも絵本になってるんですが、主人公のタンタンのそばに居る白い犬、言語のフランス語ではミルーと言いますが、英語では白くて雪みたいだからスノーウィ、中国語ではまんま白雪、と言うんだそうです。キャラクタの場合は特に子供にわかりやすいように付けるんでしょうね。(昔の同僚にヨーロッパ人が居て、これはスノーウィじゃない、ミルーっていうんだ、って主張してました)

発音は人間の本能じゃ無くて、後天的なものらしいです。だから生まれた時は誰も言葉を知らない。音を聞いたり人の口の動きを見て真似てそして言葉になるんですって。だから、そばにいる人の発する音を聞いて、真似て自分の声を聞いて、そして自分の発音を覚えるらしいです。
仮に生まれて一週間で日本からアメリカに連れてこられたDuffとShellが一日中日本のテレビを見て、日本語を聞いていたら日本語しか話せなくなるし、英語のテレビを見て、英語のお友達が居て、英語を聞いていたら、どんどん英語化してくるんだと思います。
特に子供はこれは英語、これは日本語っていう区別が無いので、不思議なちゃんぽんになるんですよね。それはちょっと見ていて面白いです。
2014/11/13 02:14  | URL | MK #oMSBg7gs[ 編集] |  ▲ top

- ★ MKさん -
そうか、環境がヒトを(クマも)育てるんですね。
私ももうちょっと、英語が身近な環境にいれば、完全英語音痴から脱却できたかしら。

巻き舌が出来なかったり、「ヴ」の発音というか唇が出来なかったり
(それ以上に英単語が覚えきれなくてアウト)
同じ人のクチなのに、練習しても出せない声・音があるのは不思議だなと思ってました。
英語だけじゃなく、第二言語でとった中国語もイントネーションの多様さについていけずリタイア~
(今更ですが、卒業できて良かったです。)

「ちっちゃいウサちゃん」
造語でしたか。
ちっちゃい子がちっちゃいウサちゃんと呼んで、ウサちゃんを大事にする・・・って、想像するだけできゅんときます❤
キャラクターの世界は、大人も子供もそれぞれに違った楽しみ方があるから面白いですよね。
お部屋がもっと広かったら、いろんなキャラ…いつかはシュタイフベアも欲しいかも~❤
2014/11/13 21:11  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |