2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
昇仙峡へ
- 2014/11/22(Sat) -
11月21日、昇仙峡へ紅葉狩りに出かけました。
紅葉は、全体としてはほぼ見頃か、ちょっと葉が落ちているくらいでした。

※・・・が、紅葉の名所「天鼓林」は、きれいサッパリ葉がありませんでした。
 見頃の時期がだいぶズレているみたいなので、要注意です。

001P1220377.jpg


お日さまピカピカで、真っ赤な紅葉がまぶし~ぃ

002P1220372.jpg


陽射しのある場所では汗ばむくらいですが、木陰では冷えを感じる気候。
しっかり歩くのにちょうどよいお天気です。

003P1220369.jpg


遊歩道は、どこもかしこも全てが撮影スポット。
カメラをしまう暇がありません。

004P1220401.jpg


日本の滝百選 の 仙娥滝(せんがたき)
陽光を浴び過ぎて、写りませんでした。。。

005P1220419.jpg
(真ん中奥が滝です)


お昼は、途中の茶店でとりました。

山菜蕎麦
007P1220399.jpg

熱々のほうとう
008P1220396.jpg


こんな景色を見ながら食べてお茶飲んで・・・

 ストD 「はぁ~❤」  ・・・ってキブン

009P1220392.jpg

010P1220389.jpg

日焼け止めを塗って歩いたのに、それでも顔が焼けちゃいました。
通常のUVカット化粧品では足りなかったみたい。

006P1220453.jpg

次に行くときは、海用の日焼け止めを塗ろうと思います。。。

お肌的には困ったけれど、
ココロとキモチはスッキリ~! な紅葉狩り♪

気持ちよかったです。

関連記事
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(2) | ▲ top
<<くびひえぼうし | メイン | ミキミニビーカーがっつりプリン>>
コメント
- 昇仙峡 -
紅葉狩りの季節ですね☆
昇仙峡・・・
山梨に祖母がいて、赤ちゃんの頃から山梨に行っていながら
(生まれたのも山梨)
行ったことがないのです・・。
さすが有名な名所、景色が綺麗なんですね。
ほうとうも食べたくなってきました。

紫外線、油断できませんよね。
私もパークへ行くときは、最強アネッサが欠かせません。
それでも焼けてる・・・。
海用日焼け止めは、何を使われてますか?
2014/11/22 21:17  | URL | いがり #-[ 編集] |  ▲ top

- ★ いがりさん -
あら、意外です~
「山梨」と言えば、私の中では以前の上司といがりさんなので
意識しながらドライブしてきました。
でも(第二の?)地元だと、あえて「観光地」には行かないものですよね。

クルマで遊歩道の近くまで行けて、町営駐車場は無料♪
の~んびり歩いても2時間くらい、アップダウンもそれほど無いので気持ちよく歩けます。

駐車場にいたタクシードライバーさん曰く、この3連休は人ごみ予想だそうですが
平日はラクラクでした。
機会がありましたら是非~^^
アタマもカラダもスッキリしました♪

うちの日焼け止めは。。。
ネットで検索したら、クリエイトSDの開発品みたいです。
近江兄弟社が製造販売元になっているお手頃価格の「UVシールド」ですが、ご存知ですか?

サラッとしているタイプのと、強力紫外線用と2種類あって、
海には強力紫外線用を持って行ってます。
多少ペトッとしますが荒れたりはしないので、私は合ってるみたいです。
チープなのがさらに気に入ってます~(笑)
2014/11/23 10:28  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |