2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
くびひえぼうし
- 2014/11/23(Sun) -
つまみ細工は、下を向いて根を詰める作業です。

肩こりもさるコトながら・・

頸から背筋にかけてが弱く痛めやすいので
しばらく前にこういうモノを買いました。


医療用のネックウォーマーは、自費で買おうとするとウン千円
(だから 「何かに遭った時に、保険適用で買うのがイイよ」 と整形外科で言われました。
 そういうメに遭いたくは無いんですけど。。。 )
でもコレなら、おこづかい感覚。

※ 医療用よりもクッションが柔らかくふわふわです。
  頸を支えるのではなく、自分への注意喚起の為に添えておく、という感じでしょうか。



なので、ときどきこんな恰好でつまんでいます。

  ダ 「首元があったかいから、冷え防止にもなるよ

P1220512.jpg

白いツバキを追加製作中です。

P1220513.jpg


心落ち着けて作業をしたいんだけど...

この恰好だと、メイちゃんが笑います。

 メイ 「だーってぇーっ
     なんかダッフィーがチガウーっ


P1220515.jpg


そんなにヘンですか?

  ダ 「メイちゃんが笑い声でお邪魔する。。。

P1220517.jpg


ちなみに、もっと冷えを感じる時は
こういうのも使ってます。


肩とか頸を温めるのって、気持ち良いですよね。

 ***

作品は、手づくり作品の通販・販売サイト「minne(ミンネ)」へ出品しています。

アトリエあも WebShop @minne
http://minne.com/anemoneamo
関連記事
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(2) | ▲ top
<<ローズファームへ | メイン | 昇仙峡へ>>
コメント
- 使い心地 -
わたしも、コレが気になっていて

迷い中でした(/ω\)

同じく首~肩が凄い事になってしまい。。

使っていると、凝り方が楽な感じですか??
2014/11/23 18:45  | URL | さお #-[ 編集] |  ▲ top

- ★ さおちゃん -
医療用では無く、あくまでも「添えておく」という程度。
だから「楽」という感じは無いです。

んー
「予防」と考えるのがいいかしら。

何もつけていないと、気付かないうちにクビに負担のかかる姿勢になっているかも知れないけれど
クビに巻く=無理しないよう気を遣う って感じ、かな?

支えにはならないので(厚みの分、クッションにはなる)痛くなった後の使用への期待は薄いと思います。
2014/11/23 21:55  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |