2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
椿に添えるUピンを
- 2014/12/21(Sun) -
ご好評をいただいているツバキの花飾り✿
でも、クリップ1輪だけだと、ちょっと物足りないコトも。。。

・・・を、解消する為に
今日はUピンを作っていました。

001P1230168.jpg

レシピメモが無いので、手探りの作製です。
半日かけて、やっと6本・・・ 作業遅・・・


小花 (直径3~3.5cm) と、
ツボミのUピンです。

002P1230170.jpg



お花のクビ部分のワイヤーは、少し長めに残しました。
髪に挿した後から曲げて、バランス調整をしてください。
(このワイヤーは、軽い力で曲げられます)

003P1230172.jpg


赤い椿に合わせてみたトコロ。

004P1230162.jpg

005P1230164.jpg

006P1230166.jpg

ツボミの色は、どれが似合うでしょう?
(お着物のお色にもよると思います)



今回、小花Uピンは白のみで作りましたが
小花を紅白1輪ずつ作って、さらにツボミも・・・ なんて挿すのも、ボリュームがでて良いかも知れません。

007P1230171.jpg

ちっちゃいけれど、有った方がより可愛く飾っていただけそうなので
椿Uピンの出品を検討中です。

ご希望の方、いらっしゃいますか?

 ***

作品は、手づくり作品の通販・販売サイト「minne(ミンネ)」へ出品しています。

アトリエあも WebShop @minne
http://minne.com/anemoneamo

関連記事
この記事のURL | ☆ アトリエあも ☆ | CM(0) | ▲ top
<<着用写真室 (グラデーション紫 大きなバラの2wayクリップピン髪飾り*3本下がり) | メイン | ダッフィー8コマ劇場 「おうじ」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |