2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
一越ちりめん*折鶴古典模様(青) シェリーメイサイズお振袖セット あもママ手作りコスチューム◇172
- 2015/01/11(Sun) -
8日から minne へ掲載中の、あもママ☆新作お着物コレクション

早速 『折鶴古典模様』 のご注文をいただきました。
こちらは、海外発送代行会社を経由して、台湾のお客様へのお届けです。

発送代行なんて業務があるのか!と驚きながら、ドキドキ発送しています。
ただいま運搬中・・・ 無事にお届け出来ますように。

※ アトリエあもからの発送は、日本国内のみです。
 日本国内に住所のある、海外発送代行会社経由のご注文は可能ですが
 心配ですので、配送方法は 「宅配便」 をお選びください。
 万が一、運搬中の事故などによる不着がありましても、当方では補償できません。


さて、現在運搬中の折鶴模様のお振袖。

001P1230679.jpg
http://minne.com/items/1212231">【SOLD】 一越ちりめん*折鶴古典模様(青) ヌイグルミ用お振袖セット(シェリーメイSサイズモデルコスチューム)
http://minne.com/items/1212231

ブルーグリーンが綺麗でしょ。
そして、赤色の折鶴模様が、コグマの着物にピッタリの大きさで
(ヒトの着物とするには、絵柄が小さい)
実は、3枚の振袖の中で、あもが一番気に入っている振袖でした。

002P1230695.jpg

受注いただいて嬉しい反面、
もうちょっと違うポーズの写真も撮れば良かったと、寂しい気も少し・・・


このお振袖は、裏地が可愛いのです♪
唐紅色の桜吹雪柄♪

003P1230676.jpg

サラサラとした綸子地なので、足さばきが良く
もたつきを防ぎます。
何より、チラ見せの裏地が可愛いと、オシャレ度アップでしょ?


赤紫色の帯揚げに
赤色ブレードの帯紐を締めて、

005P1230696.jpg

金襴織の豪華な帯を引き締めます。

004P1230678.jpg

帯は 亀甲文(金茶)
六角形のそれぞれの中に、色も柄も少しずつ異なる小さな刺繍がされています。


あもママお得意の リボン型作り帯は
色の違う2つの小鈴付き♪

006P1230700.jpg

台湾で KIMONO を楽しんでもらえますように♪

007P1230673.jpg



その他の着物の写真も、追々ブログへ掲載しようと準備中です。
minneページは、受注後非公開にする事もありますので。。。

http://minne.com/items/1212781">■ ちりめん*花びら重ねの羽織と綸子着物 ヌイグルミ用お着物セット(ポーチダッフィーサイズモデルコスチューム)
http://minne.com/items/1212781
004P1230749.jpg

http://minne.com/items/1212007">■ 京友禅金彩ちりめん*蝶に鼓(赤) ヌイグルミ用お振袖セット(シェリーメイSサイズモデルコスチューム)
http://minne.com/items/1212007
tyouP1230640.jpg

http://minne.com/items/1212635">■ 一越ちりめん*花扇(赤) ヌイグルミ用お振袖セット(シェリーメイSサイズモデルコスチューム)
http://minne.com/items/1212635
001P1230714.jpg

 ***

作品は、手づくり作品の通販・販売サイト「minne(ミンネ)」へ出品しています。

アトリエあも WebShop @minne
http://minne.com/anemoneamo
関連記事
この記事のURL | ☆ mama's Duffy ☆ | CM(2) | ▲ top
<<着用写真室 (疋田絞り朱赤 椿の2wayクリップピン髪飾り*3本下がり付き) | メイン | ご連絡写真>>
コメント
- -
国際配送代行サービスってあるんです、特に大手通販サイトはいくつか提携していて、箱1個いくらで配送してくれるんです。
日本国内の家族宅へ一旦送って、まとめて発送してもらう事が難しい人は、まとめて配送代行サービスを使ってる人も居ます。
通関のために品目素材のリストを作らなきゃいけないから、めんどくさくて手数料も安くないんですけどね。
青いお着物、目立つから気になりました。シェリーメイは瞳がブルーだから、意外と青系は似合うかも。
柄の大きさは気づきませんでした、確かに人間とお揃いにしようとすると、柄の存在感が変わりますね。
以前お見せしたダッフィーとお揃いのハワイのアロハ、人間用は柄が小さいし、クマのアロハは柄の存在感がどーん、って言う感じです。
2015/01/12 03:36  | URL | MK #c8dTRiQ2[ 編集] |  ▲ top

- ★ MKさん -
有名なサービスなのですね!
受注時に発送先会社を検索して、ただただ驚いてサービスに感心して梱包頑張りました。
配送会社のHPには、楽天もヤフーもリンクされていて
手数料は高そうだけれど、便利なサービスだなぁ~って。。。凄いなぁ

うーん、うちもFBなどにリンク貼ろうか一瞬迷いましたが
(売上UPを狙って!?)
海外への発送はどことなく心配なので止めてます。
心配性です~

クマの服は、そうなのです♪
柄が小さくないとコグマに似合わないので
けっこう探すのが難しく。。。
なので、ちょうどいい色柄サイズを見つけると母は大喜びで即購入します。
コグマ用とヒト用の2サイズをプリントしてくれたら良いですよね。

着物は、日本人形用に小さな柄の物がまだありますが
アロハシャツ用のプリント生地って、ヒト用の大柄ばかりなので探すの大変です。
気に入って購入していた生地は廃盤になってしまったみたいで。。
今年の夏に、小さめの柄プリントが出たらいいなと思ってます。


あもメイ
「はい、青色はメイに似合いま~す♪
 Shellちゃんもコーディネートしてみてね!

・・・自画自賛のクマ・・・^_^;
2015/01/13 19:28  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |