2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
着用写真室 (赤椿の2wayクリップピン髪飾り*3本下がり付き)
- 2015/01/17(Sat) -
御成人をお迎えになられたお客様からいただいたお写真です。

20150112-Ssama1.jpg

淡いゴールドのようにも見える、サーモンピンクのお振袖へ
「赤椿の2wayクリップピン髪飾り*3本下がり付き」をあわせてくださいました。

アップに結った髪には、同じ一越縮緬で作った
ツバキの小花(白色)や、ツボミのUピン(トップに見えているのはあけぼの色。他、疋田絞り朱赤とぼたん色も有り)を散らして飾ってくださっています。

20150112-Ssama2.jpg

お振袖に描かれた丸みのある菊花に、髪飾りの形がピッタリ!
襟のお色と、ツバキの紅白も揃っていて、
このお写真をいただいた時、まるで
お振袖を実際に拝見してから仕上げたかのように、自分で錯覚してしまいそうでした。

お母様とお嬢様、お二人で仲良く準備をしていらして
メッセージ欄を通して私もそのお手伝いをちょこっと出来て。。楽しかったです。

Sさま、御成人おめでとうございます☆
そしてお母様もお疲れ様でした☆
素敵に飾ってくださってとても嬉しいです。ありがとうございました♪

20150112-Ssama3赤椿の2wayクリップピン髪飾り3本下がり付き
■赤椿の2wayクリップピン髪飾り*3本下がり付き
 ***

作品は、手づくり作品の通販・販売サイト「minne(ミンネ)」へ出品しています。

アトリエあも WebShop @minne
http://minne.com/anemoneamo
関連記事
この記事のURL | ☆ アトリエあも 着用写真室 ☆ | CM(2) | ▲ top
<<おやつの本 | メイン | 着用写真室 (えんじ色 大きなバラの2wayクリップピン&Uピンセット)>>
コメント
- 成人式♪ -
あもさんの素敵な作品、たくさんの新成人の方の
晴れ姿を飾られたんですね♪
アップされるお写真に、毎日ほんわかした気持ちになっています。

成人式なんて、もう**年も前のことですが・・・
「赤椿の2wayクリップピン髪飾り*3本下がり付き」の方のお振袖が
私が着た振袖と少し似ていたので、嬉しくなっちゃいました。
サーモンピンクということなので、実際の色味は違うのかもしれませんが
(オフホワイト~ゴールド系だったんです)。

成人式当日、外出時にたくさんの新成人の方を見かけました。
やっぱり晴れ着姿の女のコを見ると、幸せな気分になれますね♪
もしかしたら、あもさんの作品をつけた方もいたのかも☆
2015/01/17 20:27  | URL | いがり #-[ 編集] |  ▲ top

- ★ いがりさん -
はい、そうなんです~
みなさま気軽に送ってくださって、毎回ニマニマ喜んでます。

髪形とか、あわせていただくお着物を見られるのが毎回楽しみですし
お送りした作品が可愛がられている様子を見られるのって、作者冥利に尽きます。
お写真を拝見しては、また頑張って作るぞー!と、新たに気合い入れてます。^^

いがりさんは、清楚な色合いのお振袖を着られたのですね
お会いした事は無いですが、なんだかイメージにピッタリ~♪
ブログやメッセージだけで、その人となりがイメージできるって面白いですよね。
(私の文章はどんな風に読んでいただいているんだろう!?^_^;)

成人の日は、わたしも新成人のコたちの姿が気になって気になって♪
ニュースでも髪飾りに目がいっていました。
残念ながら県内の送付で「成人式用」と伺った方は今年おられませんでしたが
次の大きなイベントは「卒業式」!

「卒業式用に」とご注文いただいた方は、県内に数件おられますので
もしかしたらこの春、袴姿に飾ってくださったコとすれ違う事があるかも!?
街歩きが楽しみになりそうです
2015/01/18 00:09  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |