2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
おやつの本
- 2015/01/18(Sun) -
おやつ作りの本を買いました。

001P1230853.jpg

オーブン不要!
掲載されているのは、電子レンジやフライパンで作れるおやつばかり です♪


[ ぼく ] さんが、ツイッターで配信していたものを、出版用に編集したものだそうです。
本が気に入ってフォローしたツイッターも面白いです。


写真のマグの中身は、コレ
「3分でできるマグカップケーキ」

002P1230854.jpg

以前、クックパッドで
ホットケーキミックスを使って作る、同じようなレシピを見ましたが
この本では、薄力粉・タマゴ・ベーキングパウダーなどから作ります。

混ぜるだけ♪

全部混ぜて、レンジに入れて
面白いくらいモコモコ膨らんだら、完成☆

003P1230851.jpg

カンタンで、思ったよりもしっかり食べ応えのあったカップケーキ。
蒸しパンみたいです。

 ジョニー 「おやつ~♪

004P1230855.jpg

出来立てはアツアツなので、冷ましてから食べようね。


次は抹茶パウダーやチョコチップを入れて作ってみようと思います。

フライパンで作るパンやベーグルのレシピなども載っていて
それが可愛いイラストで手順が紹介されています。
見ているだけでも楽しいです♪

でも、見ているダケだと、お腹がすくダケなので
次は何を作ろうか考えながら本を眺めています。
ベーグル作りたいな。

1冊目からいろいろ作ったら、2冊目にもチャレンジ?

関連記事
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(2) | ▲ top
<<京友禅金彩ちりめん*蝶に鼓(赤) シェリーメイサイズお振袖セット あもママ手作りコスチューム◇171 | メイン | 着用写真室 (赤椿の2wayクリップピン髪飾り*3本下がり付き)>>
コメント
- 美味しそう! -
簡単で美味しいなんて!素敵❤️

ちょっと気になります、本。

また何か作ったら載せてくださいね〜。
2015/01/21 15:54  | URL | CONA #-[ 編集] |  ▲ top

- ★ CONAちゃん -
はい♡
お家にある材料と、お家にあるフライパンやレンジで作れるから
気軽にパラパラめくれます。
イラストが可愛いのも◎♪

眺めてるだけで本からおやつが飛び出してきてくれたら
もっといいのだけれど…(笑)
2015/01/22 10:36  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |