2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
京友禅金彩ちりめん*蝶に鼓(赤) シェリーメイサイズお振袖セット あもママ手作りコスチューム◇171
- 2015/01/21(Wed) -
すっかりお正月気分も抜けて、はやくも月末が近くなっていますが。。。
いろいろあってブログ未掲載だった、メイちゃんサイズのお振袖♪

「 京友禅金彩ちりめん*蝶に鼓(赤) ヌイグルミ用お振袖セット 」 です。

001P1230640.jpg

なみなみのシボがさわり心地の良い縮緬地に、小花と蝶々、鼓がたくさんの絵柄です。
ハッキリとした赤色が ”おきゃんな女の子” を思わせる、可愛い一枚です。


帯揚げは、朱色の正絹鹿の子絞り
ふっくらと綿を入れ、帯に作り付けています。

002P1230653.jpg


西陣金襴織の帯は、金色と淡いグリーンの弁慶格子模様
桜の刺繍が施された、豪華だけれどどこか優しい色合いです。

004P1230655.jpg


裾裏は、肌触りの良い綸子です。
桃色の桜吹雪柄で、着物のオモテ地と同じくこちらも花盛り♪

005P1230637.jpg


ぷくぷくと綿を入れたお揃いのヘッドリボンを頭に飾ってくださいね。

006P1230671.jpg

おひな様や、七五三(だいぶ先・・・)、次のお正月(一年も先・・・)のお祝いを、
仲良しのコグマと晴れ着でご一緒にどうぞ♪



ところで・・・
お年玉付き年賀はがき、ようやく番号チェックをしましたが
今年は一枚も、かすりもしませんでした。

大当たり★お年玉年賀状&夏のおたより 当選番号チェックサイト(ここ数年ココでチェックしてます)
http://www.est.co.jp/oatari/

007P1230664.jpg

一等の当たる確率が増えたと話題になっていましたが
うちにその確率は当て嵌まらなかったようです。
残念~

 ***

作品は、手づくり作品の通販・販売サイト「minne(ミンネ)」へ出品しています。

アトリエあも WebShop @minne
http://minne.com/anemoneamo



関連記事
この記事のURL | ☆ mama's Duffy ☆ | CM(0) | ▲ top
<<神戸・異人館めぐり | メイン | おやつの本>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |