2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
新神戸駅の裏山で
- 2015/01/23(Fri) -
神戸を訪れて初めて知ったのですが
新幹線駅のすぐ裏が山なのですね。

新横浜も京都も大阪も、
新幹線駅って平地の街中にあるような気がしていたので
すぐ裏手が山なのが、あもには新鮮な驚きでした。

001-P1230630.jpg

窓の向こうが山。


けっこう小高い山で、新神戸駅のスグ横から
ロープウェイで上がれます。

002-マップ

帰りの切符は、中途半端に早い時間のモノでしたので
新神戸駅からスグの、この山に上がって時間を使うコトにしました。



徒歩で・・・・・・

003-P1230598.jpg

大変疲れました。



けっこうな階段を登ると、滝に着きます。

004-P1230597.jpg

005-P1230609-3.jpg


「ほーら、自分の脚で登ってきたから 景色がもっと綺麗に見えるだろ」と、
わざとらしく、喜んで見せるヒト。

006-P1230617.jpg

ちっ





下山中。。。

007-P1230623.jpg

予期せぬモノに遭遇しました。




野生のイノシシが、前方を歩いてる・・・

008-P1230625.jpg



拡大。

009-P1230626.jpg

悠々と歩いています。



進行方向が同じでしたので、
彼(彼女?)の後ろを、離れてついていきました。

010-P1230627.jpg


山の入り口にあった看板。

011-P1230628.jpg

野生のイノシシに出会うなんて初めてで、
心臓ドキドキしながら、そーっと下山してたのですが
この看板があるというコトは
ここのお山をイノシシが歩くのは、良くある事なのかしら?


イノシシさんの、道端を嗅ぎながらお尻ぷりぷり歩く姿は
怖いながらも遠目にはちょっと可愛くもあり、、、

いい思い出になりました。



関連記事
この記事のURL | ☆ 旅行のハナシ ☆ | CM(0) | ▲ top
<<ちりめん*花びら重ねの羽織と綸子着物 ポーチダッフィーサイズお着物セット あもママ手作りコスチューム◇174 | メイン | 着用写真室 (えんじ色 大きなバラの2wayクリップピン&Uピンセット)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |