2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
セキュリティソフトが原因で
- 2015/02/23(Mon) -
昨日の午後、IEが使えなくなり
「パソコン壊れた!?」 と、とても焦っていました。

ただし、パソコンからIE以外のネットは繋げられるから、なんかヘン。


スマホとタブレットで対処方法を検索していたら
セキュリティソフトのアップデートが原因で、IEをアウト判定してしまったらしい、との噂を発見。

ノートン。。。 勘弁してぇ。。。

原因を探して1時間半。
チャットサポートの対応待ちに3時間。

コピー ~ P1240738

半日つぶれて、
怒るの通り越して疲れちゃいました。


実はこれと似た現象を、昨年9月にも経験しています。

その時は、ウィンドウズの自動更新から、ノートンが壊れ、
結果、ネットが使えなくなりました。 
(・・・という説明だった)

3年更新で利用しているセキュリティソフトだけれど
別のソフトに、乗り換えた方がいいのかなぁ。

契約期間はあと2年間残っているので
悩んでしまいます。

ヤレヤレです。
関連記事
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(4) | ▲ top
<<2015のお花見記録 | メイン | ホームズ服・・・>>
コメント
- -
A新聞にも出ていた件ですね。できそうな対策としては、別のブラウザをインストールして、原因の切り分けをする、位しかないです。
というか、最近どのサービスもアップデート不具合が多すぎ。
パソコンが既に日用品なのだから、リリースにはもっと注意をはらってもらいたいですね。
お疲れ様でした。
2015/02/23 02:28  | URL | MK #.koRCPok[ 編集] |  ▲ top

- ★ MKさん -
うーむ、不具合多い。。。のでしたら
半日で復旧できた事を「良かった」と思った方が得ですね。^^;

別ブラウザって、クロームとかでしょうか。
前にエラーになった時に気になって、でも何もしなかったのが今回アダになりました。
使ったことが無いのでドキドキですが、もしもの時の為に入れておいた方が安心かもですね。
ありがとうございます。やってみます!

2015/02/23 10:08  | URL | 機械オンチあも #-[ 編集] |  ▲ top

- chrome -
私、通常はGooglechrome派で

chromeがエラーになるとIEで・・と

使い分けておりますe-317

サイトによって、chromeでエラーが出ちゃうけど

普段使いは、個人的にはchromeが使いやすいです。
(見やすい)

私も、Norton3年タイプかな(確か)

ネットが急につながらなくなると、焦っちゃいますね(=_=)
2015/02/24 01:37  | URL | さお #-[ 編集] |  ▲ top

- ★ さおちゃん -
そうなの!
もう焦っちゃって、しかもそういう日に限って
注文やお問い合わせメールも届いたものだから大慌てでした。

クローム入れて、今後の対策はバッチリ・・・?
でも、エラーにならない事が、やっぱり一番安心で良いよね。
やれやれでした~^_^;
2015/03/01 11:44  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |