2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
2015のお花見記録
- 2015/02/27(Fri) -
今年も、河津へお花見に出掛けました。

途中、R135号沿いの桜は満開の木が多く、
ものすごーく期待が膨らんだのですが・・・

なぜだろう?
河津川沿いの桜は、まだ”もう少し”の桜が多かったです。残念。
開花のピークは、今週末あたりでしょうか。
(日曜日のお天気が心配。。)

 ダ 「まだまだ、ツボミが多かったけど
    このピンク色はやっぱり綺麗です♪


001P1240832.jpg


 メイ 「お花見だから、桜の着物を着て行ったの♪

002P1240836.jpg
・・・ピンボケでした。失敗。


お花見にも❤
お雛祭りにも❤
晴れ着姿で お出掛けシマショ
 ↓
アトリエあも WebShop @minne
http://minne.com/anemoneamo



河津の後は、稲取へ。

稲取の「雛のつるし飾りまつり」
今年は初めて、あもママ&父も同行してました。

004P1240850.jpg

「女の子のお祭りだろー」と、
せっかく行ったのに、父は見学に入らなかったので (勿体ない!)

その分 あもママと、ゆっくり見学してきました。

 メイ 「豪華なお飾りの前で記念写真~♪

005P1240842.jpg



 ダ 「ここでお写真撮ってたら
    『あら、クマのおひな様もあるの?』 なんて、勘違いされちゃったんだよ。


006P1240845.jpg

 メイ 「小さな女の子から、ずっと見つめられちゃったの~♪



何度訪れても、
見ると目がキラキラしてきちゃう、雛のつるし飾りまつり。
年代物のおひな様を見られるのも貴重です。


会場2か所まわって、
今年一番気に入ったお飾りちゃんは、この子。

007P1240849.jpg

端午の節句用のお馬さんです。
お顔の表情がカワイイでしょ♪

だいぶ駆け足の旅だったのですけど
母、念願の(?) つるし雛を見て、満足してくれたようなので良かったです。

コグマの写真はいつもより少ないので
(特にメイは) 消化不良気味かもしれませんが・・・




関連記事
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(4) | ▲ top
<<KISSフェイスパック | メイン | セキュリティソフトが原因で>>
コメント
- 今年は! -
行ってきました!河津桜を見に♡

やっぱり河津桜はピンクが濃くて綺麗ですね♡
あもちゃんは毎年恒例になってますね。
私もまた来年も見に行けたらいいな〜
2015/03/01 18:58  | URL | CONA #-[ 編集] |  ▲ top

- ★ CONAちゃん -
行ったのですね!
開花具合はいかがでした?
うちが行った週半ばは、まだまだツボミが多かったけれど
週末でしたら、暖かくなってるしだいぶお花が開いていたのではないでしょうか。

もしも今日だったら、稲取周辺の雨が強かったと聞いたのでちょっと心配。。

あの濃いピンク色がずーっと続いた桜並木の姿は、
一度見るとクセになっちゃいます♪
2015/03/01 21:13  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top

- ステキ♡♡ -
ダッフィーくん、メイちゃん、
ステキな旅でしたね♡

鮮やかな桜や豪華絢爛なつるし飾り♪
でもでも、メイちゃんたちの引き立て役になっちゃったみた~い♡

つるし飾りでの女の子ちゃん、
たぶんメイちゃんたちの方が印象に残ったでしょうね♪(*^o^*)

本場の河津桜はやっぱり違いますね♡
川沿いの桜並木、いつか見てみたいです~♡
2015/03/05 23:16  | URL | しもみち #ZQHR2uUw[ 編集] |  ▲ top

- ★ しもみちさん -

「そうなんです~ 出会った女の子ちゃんにハグされちゃうんじゃないかと思って
 実はボク、ドッキドキしてました。
 お手手振ったら、お友達になれたかなぁ?

メイ
「おひな様に負けないように、がんばってオシャレして行ったので、嬉しいで~す♪
 いつか、おひな様みたいなジュウニヒトエも着てみたいです♡
 そしてね、ひな壇の一番上にお座りして
 本当のプリンセスになるの!
 今度お立ち台を作って貰わなくっちゃ


川沿いにピンクの桜が並ぶ姿、ぜひ見てみていただきたいです♪
土手を、おひなさまのひな壇にみたてて
河津桜の下での、コグマのお雛飾り・・・ なんて
やってみたいなぁ~と思います♡

ん?そうなると、メイちゃん全クマお雛様役?
五人官女がいないかも・・・
2015/03/06 11:33  | URL | あもダ&あもメイ&あも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |