2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
白梅と紅梅と福梅と
- 2015/03/12(Thu) -
2月は、梅を見に出掛けていました。

  ダ 「この時は白い梅がいーっぱいでした!

002P1240775.jpg



 メイ 「赤い梅も綺麗だったけど、見頃は過ぎてきちゃっていたの

002P1240796.jpg



赤い梅が先に満開になって、その後白い梅が咲く・・・ みたい。
じゃぁ、ピンクの梅はちょうど中間くらいなのかしら?

 メイ 「可愛く撮って~♪

003P1240782-2.jpg




  ダ 「お花は白いのに、なんだか青緑っぽく見える木があるよ

004P1240778.jpg

枝が青緑色なので、白い花びらとあいまって
目にとても清々しい梅の木でした。




訪れたのは、熱海梅園

005P1240794.jpg

いっぱい咲き揃った梅を背に写真を撮ると
白やピンクの雲の上に浮かぶ桃源郷に遊んでいるみたい・・・♪

006P1240805.jpg



 メイ 「メイはこのピンクの梅さんが好き~

007P1240801.jpg

八重の梅なので、メイの着物の柄にちょっと似て見える・・・かな?
(着物の柄は桜です)

008P1240785.jpg

可愛い梅をたくさん見たから という訳では無いけれど
久しぶりに「福梅」モチーフを作りました。

001P1250079.jpg

同じ角度で三重に・・・ が貼りきれなくて
中央の一重だけ、ずらして重ねました。

002P1250081.jpg

福梅モチーフ、実はちょっぴり苦手なんです。

クローバー型のアクリル板につないで、梅の帯飾りの完成♪
直径3cmの小梅ちゃんは、お友達クマちゃんのお家へ
春風に乗って飛んで行きました。

関連記事
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
<<着用写真室 (疋田絞り朱赤 椿の2wayクリップピン髪飾り&Uピンセット) | メイン | ダッフィー4コマ劇場 「だふ欧州」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |