2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
チューリップの1本挿し
- 2015/03/19(Thu) -
小さなチューリップが咲きました✿

002P1250261.jpg

お出掛け途中に見つけた花壇のチューリップが
いつ咲くかな~と気になって、
その 楽しみな気持ちを家に持ち帰り、模索しながら仕上げました。

004P1250259.jpg
■ 赤色 チューリップのかんざし


赤色と、白金青海波模様の 2種類です。

003P1250294.jpg
■ 白金青海波 チューリップのかんざし




 ダ 「さーいーた~ さーいーた~♪

001P1250285.jpg

童謡で歌われる 「赤・白・黄色」のうち、作品にしたのは2色です。

黄色のお花は、途中までつまんだものの
とっても”幼い”イメージになっちゃったので断念・・・^_^;



ところで、花壇のチューリップは
朝露のしずくがついていて、花びらがキラキラ光って見える・・ 
そんなイメージを強く持っている あもです。

005P1250297.jpg

ですので、チューリップかんざしにも
しずくのようなドロップビーズを繋げて下げて
光を受けてキラリと光るカンザシにしました。

うふふ、楽しんで飾っていただけますように♪

 ***

作品は、手づくり作品の通販・販売サイト「minne(ミンネ)」へ出品しています。

アトリエあも WebShop @minne
http://minne.com/anemoneamo
関連記事
この記事のURL | ☆ アトリエあも ☆ | CM(2) | ▲ top
<<着用写真室 (梅のコーム髪飾り&Uピンセット) | メイン | 着用写真室 (薄さくら色 椿の2wayクリップピン髪飾り*3本下がり付き)>>
コメント
- -
あもさんのビーズ使い、すごく素敵です。
以前オランダでチューリップ畑に行ったんですが、球根を大事にするために、開ききる前に花を刈り取ってしまうため、まさにこんな感じで一旦刈り取ってしまいます。
刈り取られた花は、水にさして楽しむと最後まで楽しめます。
赤白黄色だけじゃないし、形も大きかったり小さかったり、一概にチューリップと言っても、全然違うな〜と思いました。
2015/03/22 01:49  | URL | MK #iL.3UmOo[ 編集] |  ▲ top

- ★ MKさん -
きゃ❤ありがとうございます
お花を仕上げて「下がり飾りを付けようかどうしようか・・」迷って
思い浮かんだのが朝露のシズクでした。
別の色も少し混ぜて、シャランと揺らして楽しんでいただけたらな~と思ってます。^^

球根って、お休みさせてあげるのが大事なのだそうですね!
なんとなく、お花を長く楽しみたい側としては
球根のまま植えっぱなしにしてしまいますけれど・・
チューリップ、早くたくさん咲かないかな~と思ってます♪

オランダのチューリップ畑は、それこそいろんな種類が楽しめるのでしょうね!!
見てみた~い❤
2015/03/22 11:26  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |