2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
変わり疋田絞り柄 ちりめん地のヌイグルミ用羽織&着物セット ダッフィーサイズ手作りコスチューム◇178
- 2015/04/02(Thu) -
先日出品した、ダッフィー(Sサイズ)がモデルの
「変わり疋田絞り柄 ちりめん地のヌイグルミ用羽織&着物セット」

001P1250645.jpg

ちょっと渋色に見えるちりめん地は
黄緑の地色に、白ぬきと青い点の入った ユニークな疋田絞り柄 です。

002P1250633.jpg

内襟は、パリッとした白色の綸子。

そして、羽織の裏地は
とっても華やかな桜吹雪柄の綸子です。

003P1250655.jpg

表地よりも、裏の方がちょっと派手・・・♪
隠れたオシャレを楽しむ、ちょっと"オトナ"なコグマちゃんへどうぞ (書いてるコトがバラバラだ。。)


もちろん、着物のみでの着用もOK!

004P1250658-2.jpg


総縮緬の羽織と着物のアンサンブルは
すべりがよく柔らかいので、羽織と着物のどちらにも裏地をつけています。

さらに、着くずれ防止の為に
着物に 「ナイショの紐」 をつけました。

005P1250663.jpg


左袖の間から背中へ回して
もう片方の紐につけたマジックテープと、背中部分であわせます。

006P1250662.jpg

腰紐代わりのナイショの紐で、
やんちゃなコグマくんも着くずれ防止!

貫禄の若旦那クマちゃんになってくださいね。

007P1250669.jpg

総ちりめんのアンサンブル♪
3点セットでお楽しみくださいね

008P1250667.jpg

 ***

作品は、手づくり作品の通販・販売サイト「minne(ミンネ)」へ出品しています。

アトリエあも WebShop @minne
http://minne.com/anemoneamo
関連記事
この記事のURL | ☆ mama's Duffy ☆ | CM(0) | ▲ top
<<ダッフィー6コマ劇場 「カッコよく・・」 | メイン | 変わり疋田絞り柄 ちりめん地のヌイグルミ用羽織&着物セット ダッフィーサイズ手作りコスチューム◇178>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |