2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
金彩ちりめん*市松小桜の羽織と綸子着物 ポーチダッフィーサイズ手作りコスチューム◇179
- 2015/04/13(Mon) -
P1250958.jpg

「お花見に連れてって~!」な、
ポーチちゃんサイズ着物の作品紹介です。


https://minne.com/items/1606935">【SOLD】金彩ちりめん*市松小桜の羽織と綸子着物 ヌイグルミ用お着物セット
 https://minne.com/items/1606935

002-P1250933.jpg

春のお出掛けが楽しくなりそうな
明るい緑色の羽織と着物のセットは、

【羽織のアップ】
009-P1250943.jpg

市松模様に金色や白色の小さな桜模様がたくさんの
金彩ちりめん地のお羽織と、

【着物のアップ】
008-P1250945.jpg

明るい光沢の綸子地に
これまた桜の模様がたくさんの、パリッとした着物です。

003-P1250943.jpg

いつもはちっちゃ可愛い ニコニコのポーチちゃんも、
このお羽織姿になったなら、ちょっぴり貫禄の若旦那サマ!?

後姿も軽やかに♪

004-P1250948.jpg

”チョイト若旦那、遊んで行っておくれよぅ” なんて声をかけられても
知らない人について行っちゃダメですよ。


羽織を脱ぐと、こんな感じです。

005-P1250952.jpg

ちりめんや綿と、綸子では 少し取り扱いが異なるので
丈が少し長めになりました。

006-P1250954.jpg

金襴織の白金鱗文の帯をキュッとしめた後姿。
ポーチってば、意外とバックシャンかも。


すべりの良い綸子地なので
ウェストに、着くずれ防止用の”ナイショの紐”が付いています。

007-P1250978.jpg

長い方の紐(右前)を、左袖の下から通して
背中部分で、反対側の紐(短い方)とくっ付けてくださいね。
これで、ワンパク坊ちゃんも長時間パリッと着物を着こなせます。

010-P1250980.jpg

羽織・着物・帯
3点セットのご用意です。

こちら、本日ご注文をいただきました。(ありがとうございます!)
お花がいっぱいの春のお出掛けに
ウキウキで着せていただけましたら嬉しいです♡

ちなみに、このポーチちゃんサイズのお着物は
しもみち家の若君へお送りした、Sサイズちゃん用お着物とお揃いで~す♪^^
しもみちさんのブログ http://maydetai.blog.fc2.com/blog-entry-1472.html

うちの若旦那が着るとこうなります。
着物は同じなのに、たいちゃんが着た姿となーんか違って見えるのは何故でしょう
市松小桜若草色のお羽織セット ダッフィーサイズ手作りコスチューム◇176

 ***

作品は、手づくり作品の通販・販売サイト「minne(ミンネ)」へ出品しています。

アトリエあも WebShop @minne
http://minne.com/anemoneamo
関連記事
この記事のURL | ☆ mama's Duffy ☆ | CM(0) | ▲ top
<<花遊び金彩文様*綿ちりめんのお振袖セット ポーチシェリーメイサイズ手作りコスチューム◇180 | メイン | mt ex 横浜展>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |