2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
”どんぶり金魚” はじめました
- 2015/04/29(Wed) -
4月28日
ピンポンパール をお迎えしました。

年末に、本屋さんでこの本を見つけた時から


こんなに小さく、仲良くお世話出来るのなら、と
ずーっと憧れ(?)ていた金魚の飼い方。



信楽焼きの鉢も、買いました。

001-P1260400.jpg
横の、犬猫飾りは雑貨屋さんで購入


旦那ちゃんが、立派な水槽を買ってきてくれたので
真夏の暑い季節になったら、水槽に引っ越しさせます。

006-P1260382.jpg

でも、それまでは
どんぶり生活で、仲良くなろうと思います。



ピンポンパールは、国産のコと外国産のコがいるそうで
金魚屋さんで見かける、真ん丸なコは外国産が多いそうです。

うちにお迎えしたのは国産のコ(らしい)
細長い体型です。

002P1260403.jpg


体長2センチくらい。
まだ、どんな色になるか分からないくらいのチビッコは、
これで孵化から4か月めくらいだそう。

003P1260408.jpg


見分けやすいよう、普通目のコと、黒目のコを選んで
とまと と、ぶっち と名付けました。

005P1260410.jpg

とまと は、赤色が多いコになりそうです。
ぶっちは不明。


2匹で ぶちとまと
「ふ」に付ける 「。」と「〃」の違いダケで、美味しくなさそうな名前になりました。



水替え用にもう一つ、耐熱ボウルも買いました。
一日おきにお引越しさせて、片方は翌日の為にお水を汲み置きます。

004P1260398.jpg

何色になるのかな?
どこまで大きくなれるかな?

指に近寄ってくるように
仲良しになるべく頑張ります。

関連記事
この記事のURL | ☆ ブッチトマト ☆ | CM(0) | ▲ top
<<ガラスボウルの金魚 | メイン | 「スクラビングバブル トイレスタンプ 漂白成分プラス」 当選 <モラタメ>>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |